Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS お空もボクもスッキリです

<<   作成日時 : 2015/09/13 21:04   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

この週末、久しぶりの青空を見ることができました。
でも、先日の大雨で大きな被害が出てしまったこと、ちょっと心配です。
リョク地方、結構雨が降りましたが、浸水することもなく、私や子供たちの通勤・通学にも支障はなく、たまに雷雨があった(リョク、大いにビビる)くらいでした。

リョクも今日、トリミングで週末の空のようにすっきりしてきました。

トリミングを終え、車で家に帰る途中、お母さんはスーパーでお買い物。
頭はいつものとおり、とんがりです。
画像

お母さん、どこかに行っちゃった。

画像

お父さんとだとタイクツです。

お母さんが買い物を終えて戻ってきました。

画像

しっぽをフリフリしてお出迎えです。

家に帰り、お母さんが、おやつをテーブルの上に置いて、ほかの御用を始めました。

画像

おやつがテーブルの上にあることを知っているリョク、私に目で「おやつちょうだい!!」

おやつの前にちょっと写真を。

画像

今回は、リョクと同じ緑のリボンを付けていただきました。

画像

もちろん、背中は恐竜カットをお願いしました。


いい天気となった昨日ですが、ちょっと郊外に出かけました。(リョク達はお留守番です)

久しぶりに暑いくらいになったので、赤とんぼがたくさん飛んでいました。

画像


田んぼのイネもたわわに穂が実り、お辞儀をしていました。

画像


ススキの穂もきれいに光っていました。

画像


これから秋にちょっとづつ近づいて、過しやすい日が多くなるのでしょう。
台風は、もう来ないでほしいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん可愛い〜♪
恐竜カットが本当によく似合っていますね♪

台風は本当嫌ですね。
もう十分ですから来ないでほしいですよね!!
AKO
2015/09/13 22:51
 こんばんわ
(笑)でましたトンガリヘアー・・・
ほんワンはなにも知らずに
ああされて こうされて・・・恐竜カットまで
でもカワイイものはカワイイです♪
世界で一番やさしいワンズたち・・・
人は成長とともに表情が曇るけど
ワンズは・・・
最後まで変わらないから素敵なんです 
アメネコ
2015/09/13 23:19
AKOさん

ありがとうございます。
もう毛が少なくなってきたので、お尻にハートとかできなくなってしまいました。

これから穏やかな空模様でいてほしいです。
リョク父
2015/09/14 21:42
アメネコさん

はい、今回もいつも通りとんがり頭です。
本人(犬)は鏡を見ないので、自分の頭と背中がどうなっているか、ワカラナイはずです。(わかったとしたら、文句言われてしまうでしょうか)

ニャンズ、ワンズはぱっと見、年齢がわからないのでうらやましいです。私など、髪が薄くなるわ、身体中痛くなるわで大変です。
リョク父
2015/09/14 21:47
大阪も朝晩は涼しくなり、散髪したあとの「長男」も、ついに掛け布団デビューとなりましたよ。
昨日は公園で思いっきり遊んだためか、お疲れの模様で、帰ってきたら目がトロンとしていました。
マユ35
2015/09/22 15:52
リョク君、今回もトリミングで
カッコ良くなってきましたね。

先日の台風の時は心配になって
親戚や友人に電話しまくっちゃいました。
また、台風が近づいてるようですが
もう、近くには来ないで遠ざかって欲しいですね。
なゆぱぱ
2015/09/23 11:06
マユ35さん

毎年、暑くても暑さ寒さは彼岸までと言いますが、今年もそんな感じでお彼岸を迎えました。
お散歩、ちょっと長めに歩くと疲れたのかリョクも家に帰るとハウスでバタンキューです。
ご長男さんも涼しくなってきたので、屋外で遊ぶのが楽しいのでしょうね。
リョク父
2015/09/23 20:09
なゆぱぱさん

いつもありがとうございます。

今回の豪雨、PCとかスマホでレーダー画像を見ていたのですが、南北に細い地域だけ連続して強雨状態が続いていたので何事かと思っていました。
埼玉県では越谷市が駅前が浸水してTV中継されていましたが、ご親戚やお友達には被害はなかったででしょうか。
また来そうですが、ホントもう来てほしくないですね。
リョク父
2015/09/23 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お空もボクもスッキリです Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる