Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はどこへ?

<<   作成日時 : 2015/08/30 21:26   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと前までは、毎日30℃を越えていたリョク地方、お盆過ぎあたりからすっかり気温がさがり、ここ数日は、長そでシャツの出番となっています。
空も厚い雲に覆われて、雨のよく降るようになり、リョクのお散歩も中止の回数が増えています。

画像

お散歩、行けなくてちょっぴり残念です。

過しやすくなってきたところですが、最近、リョクが良く耳をかゆがって足で耳をゴシゴシするようになりました。

先週、ちょっと心配になり、モンベルリックに入ってお母さんと自転車に乗ってかかりつけの先生のところに行きました。ちょっと炎症になっていたようです。
昨日、経過を見せに雨が降っていたので自動車で、病院に。
画像

お母さんに抱っこされて診察です。
不思議とここの先生と相性がいいのか、じっとしておとなしいリョクでした。

病院からの帰りの車中、お母さんのほうを向いていたリョクに声をかけたら・・・

画像

お父さん、なあに?と器用に振り向くリョクでした。

薬が効いたようで、耳をゴシゴシすることが少なくなってきたようで、ちょっと安心です。

画像

前足をちょこんとベッドから出してお昼寝中。

暑くなるのはもうゴメンですが、澄んだ青空が早く見たいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君の耳の炎症はもう大丈夫なんですか?
やはり、心配になりますよね。

よく東京は寒いくらいとかニュースで見ますが
温度変化が激しいと体調が崩しやすいので
気を付けて下さいね。
新潟も涼しくなってきました。
なゆぱぱ
2015/08/30 23:17
 こんばんわ
リョクさん カイカイはかわいそうでしたne
かいぜんに向かいつつあるのは嬉しいです
蒸し蒸し・・・はイヤですne
ジメジメが特に苦手ですので
たしかに暑すぎるのは困るけど
やっぱ晴れがイイですよne〜
だったら アメネコなんて・・・ne (笑) 
アメネコ
2015/08/31 00:18
リョクちゃんお耳大丈夫かしら?
心配ですね。

涼しくなってきましたね。
嬉しいような寂しいような気持ちです(^^ゞ
こちらも今朝は雨降りでお散歩に行けず(T_T)
AKO
2015/08/31 08:48
今朝のニュースでは、東京は10月の気温と報じていましたね。
大阪は熱帯夜から解放されたものの、昼間は相変わらず暑いですね。

昨日は「長男」をお風呂に入れてから、顔とお尻を散髪しましたよ。
マユ35
2015/08/31 10:08
なゆぱぱさん

ご心配、いただきありがとうございます。
普段薬を使わないリョクなので、すぐに効いたようでだいぶ良くなったようです。あと少しで治るような感じです。

今日あたりは、ちょっと気温が上がりましたが、先週末頃は寒いようであわてて長袖のシャツを箪笥の奥から引っ張り出して着ていました。
今のところ、着るものでコントロールできていますので、体調はばっちりです。お気遣い、ありがとうございました。
リョク父
2015/08/31 20:45
リョクのかいかいにご心配、ありがとうございます。
ここ数日、気温は低くても湿度が高いのは、ちょっといやですよね。洗濯物が乾かないので部屋の中で除湿機を使っていますが、すぐに水が溜まります。

ほんと、はやく秋らしい澄んだ青空になってほしいです。
アメネコさんのお名前、今の秋雨ではなくて6月頃の梅雨のイメージからなのでしょうか。(アメネコさんブログのプロフィールをよく読んでなくて、もしこちらに書かれたいたら失礼しました)
リョク父
2015/08/31 20:53
AKOさん

リョクにご心配をいただきありがとうございます。
アンジュちゃんもお耳、お気をつけてあげてください。
お盆を過ぎたころからばったりと気温が下がってきました。
一気に下がるのではなく、徐々に下がってくれると体調管理もしやすいのですが。

元気なアンジュちゃん、お散歩に行けなくて残念でしたね。午後は行けたでしょうか。
リョク地方、小さい雨粒がたまに落ちてきましたが、午後のお散歩は行けたようです。
リョク父
2015/08/31 20:58
マユ35さん

日本列島、狭いようで広いからでしょうか、西日本は暑いようですね。
今、放送していた天気予報では、明日は今日より気温が上がるようです。
涼しいほうが毛皮を着ているわんこ達にはいいのでしょう。(一緒に行く私たちも同じですが)
ご長男さんもさっぱりされたようで、暑さ対策は完ぺきといったところでしょうか。
リョク父
2015/08/31 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏はどこへ? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる