Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年目・・・

<<   作成日時 : 2015/07/05 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

リョク地方、毎日梅雨空ですっきりしません。
リョクもお散歩、できたりできなかったりとで、家にいる時間がちょっと長くなっています。

そんな今朝、お散歩に行けないリョクの耳をお母さんがお掃除です。

画像

気持ちいいです・・・

画像

足を投げ出してました。

毛もブラッシングしてもらってすっきり。

画像

このまま抱っこしてもらいたいのだ。と、思っているのでしょうか。

日中、ヒマそうにしているリョクにカメラを向けたら

画像

ポーズをとってくれました。

こんなのんびりしている日中の後、夕方、ピンポンの音でリョクが俄然、ここはボクたちのお家だから入ってこないで!とワンワン、張り切る事態に。

我が家、10年ほど前に購入したマンションなのですが、ここでいろいろとがたが来ています。
今朝、浄水器のフィルターを取り替えようとシンクの下を開けたら、水漏れが。
シンクの蛇口から水がポタリ、ポタリ。

その修理の人が来てくれたのです。

画像

1時間ほどで修理完了。
去年は、レンジフードが壊れ、次は冷蔵庫とかエアコンが怪しい感じで、水栓といえば洗面所と風呂場にもあるし、大元のボイラーもと、次はどれが壊れるのか戦々恐々の日々をこれから送るのでしょうか・・・(ちょっと大げさ)

明日の朝、リョクの憂鬱がまたはじまります。
ここまできたら1等賞をぜひ取ってもらいたいものです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、関東の雨のニュースを聞くのですが
新潟はあんまり降っていないので
不思議な感じです。

リョク君、耳掃除やブラッシングしてもらって
気持ちよかったんでしょうね。
顔が嬉しそうですもんね。

10年って、モノが壊れるサイクルですよね。
水のトラブルはすぐに直さないと困りますもんね。
なゆぱぱ
2015/07/05 22:29
そちらは結構雨の日が多いようですね。
こちらは実は例年に比べると雨の日が少なくて
あんまり梅雨らしくない梅雨なのです。

そうですね、電化製品も10年が買い替えの時期って
言いますしね〜。だいたい10年くらい経つと
色々と故障、トラブル、起きてくるんでしょうね^_^;
AKO
2015/07/06 08:39
なゆぱぱさん

今年の梅雨は、毎日梅雨らしい空模様です。
新潟県の方は降っていないのですか。
三国山脈が間にあるので、そのえいきょうでしょうか。(気象は詳しくありませんが)

きれいきれいしようかと言うと喜んでお母さんのところに行くくらいですので、気持ちいいのでしょう。

水だけはすぐに修理しないと食事にありつけなくなりますので、最優先です。
リョク父
2015/07/06 21:38
AKOさん

アンジュちゃん地方もあまり雨が降っていないのですね。
リョクは今日もお散歩はなしでした。

車も10年越えて今月車検だし、次は何が壊れてしまうのかビクビクしています。
リョク父
2015/07/06 21:43
 こんばんわ
おぉ〜テンプレートが 雨猫に〜(笑)
それはそうと・・・
壊れるときってつづきますよne
なんか知らないけど 連続で壊れます
壊れないように作ってくれればイイのに
リョクさん 元気そうでイイ顔してます♪
1等賞ってなにかna・・・何にでるのか
次回の記事を期待しています ファイト☆ 
アメネコ
2015/07/07 23:40
大阪も雨続きで、部屋の中が植物園の温室みたいに湿気が多いです。
耳掃除を素直にやってもらうのは、ちょっと羨ましいですよ。
「長男」は耳掃除が大嫌いで、気配を感じると逃げ回ります。
先日、無理やり拉致して、お風呂と合わせて耳掃除でしたよ。
マユ35
2015/07/08 08:40
アメネコさん

はい、毎日梅雨空なので、これがぴったりということで雨と黒猫さんに決めました。

壊れる時は、続くとよく聞きますので、次は何かとびくびくしています。
1等賞は、サッカーのなでしこジャパンが取れるかなと期待していました。サッカー中継、リョクは早く終わらないかといつも思っているようです。
リョク父
2015/07/08 21:25
マユ35さん

大阪も毎日梅雨空ですか。日本列島、広いのでたくさん雨降りのところ、晴れが続いているところとかいろいろあるようですね。また、台風も来るかもとお天気は気ままで難しいです。

ご長男さん、耳掃除は大変なんですね。
リョクは注射の時もおとなしくしてくれるので、助かります。(と、言っても私はしませんが)
リョク父
2015/07/08 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年目・・・ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる