Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの・・・

<<   作成日時 : 2015/06/14 21:14   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

リョク地方、はっきりしない天気が続いて、ついに梅雨入りしました。
部屋の中もじとじと、べとべと。
除湿機を動かしたり扇風機をまわしたりとしています。

リョクは、雨の合間をぬってお散歩に元気に行っています。

画像

ベッドではなく畳の上でお休み中。

リョクは日曜日の今日、トリミングに行ってさっぱりしました。
家に帰る途中、スーパーでお母さんはお買いもの。
私とリョクとで車中で待ちます。

画像

早速、ポーズを取ってもらいました。

画像

今回は、梅雨の季節にピッタリのカエルさん柄のエプロン?を付けていただきました。

画像

お母さん、早く帰ってこないかナ。

画像

家に帰り、もう1枚。ポーズを取ってもらいます。

画像

今回は、おねえちゃんのリクエストもあり、久しぶりにせなかにぎざぎざの恐竜カットに。(2か月前からお願いして今回、ぎざぎざが入りました)

画像

だから、今日はいつもより時間がかかったのかな。なので、つかれちゃいました。

おねえちゃんのリクエストに応えていただいたトパーズハウスさん、ありがとうございました。

梅雨に入り、紫陽花の花がきれいに咲いています。
最近は、いろいろな種類の花があり、改めて驚いています。

画像

昔からあるように思える感じですが、ちょっと違うような。

画像

白に近い色の花はなかったような。生えている土壌がアルカリ性ならピンク、酸性なら青系(逆だったかな?)ときいたいたのですが。

画像

大きい花と小さい花の紫陽花もありました。(最近は今ような花が主流のような気がしま)

画像

花びらが重なっているような。

いろいろな紫陽花が梅雨のはっきりしない天気をきれいに彩っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんトリミングお疲れ様〜(⌒‐⌒)
恐竜カット、カッコイイですね〜(*≧∀≦*)
リョクちゃん似合ってるよ〜♪
カエルさんの柄、梅雨らしい!!
可愛いですね〜♪

紫陽花、確かに昔に比べると色々種類が
増えていますよね!
AKO
2015/06/14 22:46
AKOさん

久しぶりの恐竜カットにしました。
チョロチョロと走る姿からはとても強そうにみえません。
いつもトリミングに行くとその季節に合ったものを付けていただいています。

最近のアジサイや朝顔にしてもいろいろな品種があって、植物関係の方々は、覚えるのが大変そうと変な感想をもってます。
リョク父
2015/06/15 21:57
 こんばんわ
東京福生もじめじめしてます・・・
時間があいてたので どうしたかna〜って
思ってました♪
リョクさんのトリミング (笑)
カワイイんだけど なんか笑っちゃう
そんなんされてること どうおもってるのかって
考えると思わず抱きしめたくなりますne (笑) 
アメネコ
2015/06/16 19:59
アメネコさん

こんばんは。
ちょっと忙しかったので、一週開いてしまいました。ご心配いただきありがとうございます。
リョクも梅雨に負けず元気でいます。

背中のカットでいつもより長い時間、トリマーさん宅にいたので、いつもと違うナ、と思っているかもしれません。お姉ちゃん達からいつもよりちやほやされていることからもそう思っているかもです。
リョク父
2015/06/16 22:22
新潟も梅雨入りしましたがあまり降ってません。
例年だと他の地域より雨が多いのが新潟なのですが
不思議な感じです。
そちらはかなりジメジメしてるんでしょうね。

リョク君またまたカッコよくなりましたね。
カエル柄のエプロンも可愛いですね。

紫陽花の花が咲くと梅雨を感じますね。
なゆぱぱ
2015/06/23 09:12
なゆぱぱさん

リョク地方も梅雨入りして以降、はっきりしない天気が続いています。
雨の量はそんなに多くないですが、九州の方は毎日降っているようでなんだかちょうどいいところで何とかならないものでしょうね。

梅雨どきの紫陽花、雨空の時の方が花の色が映えるように思います。
リョク父
2015/06/23 21:45
リョク君、トリミングお疲れ様です・とっても可愛くなってますね。
昔は紫陽花と言うと色も淡い紫からピンク色、というイメージですが今は花弁も様々なら色も豊富ですね^^
mie
2015/07/04 18:25
mieさん

ありがとうございます。
リョクと私、同じ年代になってきたのですが、私のようにしわとかシミがなく、年代を感じさせないのでうらやましいです。

紫陽花といえば、土の酸性、アルカリ性で青からピンクといった感じですが、リョクお散歩コースでも種類豊かに咲いています。
リョク父
2015/07/05 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの・・・ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる