Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS グラリの土曜日

<<   作成日時 : 2015/05/31 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

先週、月曜日の午後と昨日の夜に震度3から4の地震が続いたリョク地方です。
月曜日はお母さんがいて、昨日は、みんなが揃っていたので、リョクはそんなに怖がることはありませんでした。
最近の日本列島、地震のほかにも西之島新島や、箱根大涌谷、口永良部島新岳など火山活動が活発になり、このまま静かになってほしいところです。

昨夜のリョク。

画像

みんながいたからボク、怖くなかったもん。

一夜明けた今日のリョク。

画像

地震は怖くなかったようで、こんな無防備な格好でお休みしてます。

画像

こんなに近づいても起きません。

画像

変なところばかり、撮らないでよ!

今夜のリョク

画像

お姉ちゃんに抱っこされて、ボク幸せ!!って顔してました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は大きな地震やら火山活動の活発化やら
怖い不気味なことが続く日本・・・本当に
なんだかちょっと不安になってしまいます(T_T)

リョクちゃん、家族のみんなが一緒だったから
怖くなかった?強いね!!

そしてそして、ベッドで豪快に寝ているリョクちゃん(笑)
一瞬リョクちゃんのお顔どこ??って
なっちゃいましたよ(^^ゞ安心して眠れるのね♪♪
AKO
2015/06/01 09:00
AKOさん

突然、グラグラと揺れが来るとびっくりしてしまいます。
リョクは揺れはじめたらさっとお母さんのそばに避難、していました。
このまま静かにおさまって欲しいです。

リョクの格好を見て、身体が柔らかいなんて思っています。
完全に安心しきっているのでしょうね。
リョク父
2015/06/01 21:40
こんにちわ
リョクさん・・・(笑) スゴイですne
ワンズの へそ天・・・久々見ました〜
やっぱ近くに家族がいると 心強いですよne
特にワンズはチームワークを大事にするんで
みんなといるのがスキ♪
ニャンズは必要なときだけいてほしい・・・
そこが違うとこですne (笑)
地震は・・・マジ ヤバいです
今朝 ラジオ(森本たけろうスタンバイ)で
地震保険の値上がりは 保険会社が
なにか重要な情報をつかんでいるんだって
言ってました・・・
もう来るってことかもしれませんne
bokuの部屋のなにかより 怖いです (笑) 
アメネコ
2015/06/04 11:48
アメネコさん

こんばんは。
リョク、すごい格好で寝てました。私だった首の筋を違えて病院に直行です。
わんこは群れを作るので、家族といると安心するのですね。
にゃんこちゃんは、気まぐれっていいますもんね。

地震、私が小学生(ん十年前です…)の頃は震度4の地震があると翌日の学校はその話でしたが、最近は震度4なんてって感じで、感覚がマヒしつつあるように思います。
地震保険料の値上げは震災でたくさん払ったのでその分を回収しようといったところと思っています。(私の勘違いかも)

リョク父
2015/06/04 21:46
地震といえば、あの阪神地震を思い出し、今でも揺れを覚えていますよ。
先月から噴火と地震続きで、地球もお怒りだと思っています。

「長男」もチ○コ丸出しで寝ています(笑)
マユ35
2015/06/08 16:52
マユ35さん

阪神の震災も大変でしたでしょうね。
東京でもユラユラと揺れた記憶があります。
最近の自然界、いろいろな事が起きて次は何が起きるかちょっと心配です。

ご長男さんも安心しきってあらわな格好でおやすみなんですね。
リョク父
2015/06/08 21:36
リョク君はカミナリじゃないから大丈夫だったのかな?
カミナリだったらみんないても怖かったりして?

地震もそうですが、最近は自然の驚異を感じる事が
増えてきていますね。
ホント、何事もなく落ち着いてくれるといいですね。
なゆぱぱ
2015/06/12 08:48
なゆぱぱさん

揺れを感じてすーっとお母さんかお姉ちゃんのところに行っていました。
そんなに強い揺れでなかったので、カミナリほど怖がってはいませんでしたので、リョクにとっては、カミナリ、豪雨、地震の順で怖いもののようです。

昨日は浅間山の警戒レベルが上がったり、今日は九州で大雨とどこかで自然の異常があって、ちょっと心配です。
リョク父
2015/06/12 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラリの土曜日 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる