Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり木曜日

<<   作成日時 : 2015/05/24 21:26   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の木曜日、リョク地方は、明け方から雷雨になりました。
カーテンの隙間から青白い稲光が光り、しばらくしてゴロゴロと雷鳴が。
1時間ちゅっと続いたでしょうか。
カミナリが大嫌いなリョク、寝ていたゲージを抜け出して私のところに緊急避難。
私も大きな雷鳴で目が覚めてしまい、睡眠不足状態で会社に出勤でした。
カミナリが遠のいて、空が明るくなり、お母さんが起きてきてやっと落ち着いたリョクでした。

一転、昨日今日の週末は、穏やかないい天気で、運動会の学校もあったようで、運動会日和ではなかったでしょうか。

画像

今朝のリョク、お母さんとお散歩から帰り、おもちゃに囲まれて。

画像

暖かくなっていたので、床にべったり

画像

午後には、ベッドでお昼寝です。

画像

お昼寝から目が覚めて大好きなお母さんを見つめています。

びっくりした木曜日でしたが、その後は、穏やかな日が続いているので、ゆったりとのんびりしているリョクでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんわ
(笑) リョクさん・・・MOMOと同じですne
雷が鳴ると
MOMOは腹這いで歩き人用トイレへ (笑)
そのくらい恐いのです〜
でも最近の雷は前とは少し違うような
急に来ますから 恐いは恐いですne
アメネコ
2015/05/24 23:33
リョクちゃん雷さん怖いよね(/_;)
お父さんのところに緊急避難したんだね(笑)
お父さんのそばは安心できたでしょ♪

おもちゃに囲まれているリョクちゃん
可愛いですね(^_-)
AKO
2015/05/25 08:16
アメネコさん

MOMOさんもカミナリ、恐いのですか。
リョクも昼間だと洗面室に尻尾を垂れてブルブル震えながら避難します。
そうですね、私が子供の頃は、雷は夏の夕立だけだったように思います。最近は、ゲリラ豪雨で突然、カミナリが来ますのでちょっと怖いです。
リョク父
2015/05/25 21:43
AKOさん

カミナリが大嫌いなリョク、私が起きた時にはもう足元に避難していました。
本当はお母さんの所に行きたいのですが、ドアがあるのでいけないので、仕方なく?私のところにいつも避難してきます。

ありがとうございます。おもちゃが大好きなリョクで、いつもそばにいるか、持って来ています。
リョク父
2015/05/25 21:51
リョク君、カミナリ苦手でしたね。

新潟は冬場になるとカミナリが
酷くなるので我が家の子達は
気にしなくなってます。

リョク君も暑い時は床に寝てるんですね。
はなもよく床に寝る時期になってきました。
なゆぱぱ
2015/05/28 23:53
なゆぱぱさん

そうですよね、新潟県は冬がカミナリのシーズンですよね。
リョクがもし、なゆぱぱさんのお宅に行ったら、きっと冬の間、引きこもりになります。

暖かくなるとフローリングにべったりが気持ちいいのでしょうね。
リョク父
2015/05/29 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくり木曜日 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる