Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 春がきた!その2

<<   作成日時 : 2015/03/29 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

リョク地方、暖かい日が続いたと思うと今度は、冷たい北風が吹く寒い日が続き、また今度は暖かい日と周期的に温度計の目盛りが上がったり下がったりを繰り返しています。
この周期がほぼ1週間のようで、先週末と同じように今週末も暖かく過ごしやすいです。(今日の午後、ちょっと雨降りがありましたが)

画像

今朝、起きてのんびりするリョク。朝ごはん後なのでおなかがいっぱいでしょうか。

画像

いつもの公園に向けて家を出発です。


家を出てすぐに友達、発見。

画像

ゆずちゃんに、

画像

リーベくん、ミューズちゃん。

画像

リーベくんにあいさつされてビビってるリョクです。

ゆずちゃんは、公園からの帰り道。ゆずちゃんにバイバイして、ミューちゃんたちと公園に向かいます。

画像

リョクは、しっぽを高くあげてルンルンと歩きます。

画像

公園を歩いていると前からアビーちゃんが。

みんなでお花を見ながら公園のお散歩を楽しみました。

画像

水仙に

画像

木の上には、鷺が。お花見しているのでしょうか。

公園の桜も河津桜から始まって枝垂桜にソメイヨシノ、山桜などが順番に咲き始めました。

画像

木によっては、散り始めている河津桜

画像

ソメイヨシノ。このときは、5分咲きくらいでしたが、今日は暖かかったので、今頃は満開に近づいているのではないでしょうか。

画像

しだれ桜も満開近く咲いていました。

画像

地味ながらミツマタも満開になっていました。

画像

花に負けずと木の葉も輝いていました。

今週もいい天気が続くようです。リョクも朝のお散歩が楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん地方はもう桜が綺麗に咲いていますね〜♪
いろんな可愛いお花が咲くなかをお友達と一緒にお散歩
楽しいでしょうね〜(*^o^)/\(^-^*)
リョクちゃん、お散歩が楽しい季節だね♪
アンジュ地方はもう少しかなあ!待ち遠しいな♪
AKO
2015/03/29 20:45
AKOさん

先週、寒い日がありましたが、週末は半袖でもいいくらい暖かくなり、一気に花が咲き始めました。
リョクも今朝は、たくさんの友達と会え、楽しかったようです。
アンジュちゃん地方にももうすぐ桜前線が到着するのではないでしょうか。到着が楽しみですね。
リョク父
2015/03/29 21:47
週末の大阪は暖かさを超えて、少し暑いぐらいでしたよ。
桜も開花して、今週が見ごろのようです。

暖かくなっても「長男」は、相変わらず引きこもりがお好きな模様です。
週末に散髪したら、トラ刈りになってしまいましたよ。
マユ35
2015/03/30 09:07
キレイな花が順番に満開の時を迎えていますね。
リョク君のチョッピリ腰が引けたご挨拶が可愛いですね^^
潮雄なんて超超ビビりで困りものです(>_<)もっとヤンチャで怖いモノ知らずなと思ってましたが・・・・・
mie
2015/03/30 22:27
マユ35さん

リョク地方も今日は、20℃を越え暑いくらいでした。
夜も気温がそんなに下がらず、満開となた夜桜見物には最高の陽気でした。

ご長男さん、トラ刈りになってしまいましたか。これから寒い日が来ないことを祈っています。
リョク父
2015/03/30 23:50
mieさん

ここに来て一気に春の花が咲き始め、朝の通勤時、電車からの車窓も華やかになって来ました。

潮雄くん、超が二つ付くくらいビビりちゃんなんですか。ちょっと意外な感じがします。

リョクもシニア犬になておとなしく丸くなってきました。
リョク父
2015/03/30 23:55
リョク君、温かくなって
たくさんのお友達と遊んできたんですね。

そちらは桜も満開なんでしょうね。
新潟はやっと咲き始めた感じで
来週あたりが見頃になると思います。
なゆぱぱ
2015/04/05 20:21
なゆぱぱさん

この日は暖かくて天気もよく友達にもたくさん会えて楽しかったようです。

リョク地方、3月末から金曜日頃までが天気もよく桜も満開で、リョクたちは朝の散歩を楽しみました。
今日は雨降りでだいぶ散ってしまいました。

なゆぱぱさんのお住まいの方では、これからがお花見、楽しみですね。
リョク父
2015/04/05 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
春がきた!その2 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる