Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 春がきた!

<<   作成日時 : 2015/03/22 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日、朝晩の冷え込みも弱くなり、通勤時にはマフラー、手袋とさよならしています。
コートも薄手のものにしたり、着なかったりと身が軽くなったようです。
リョクも朝のお散歩、震えて出かけることもなくなってきました。

朝食を終え、のんびりしているとリョクが。

画像

早く、お散歩に行こうヨよ言っているようです。

暖かくなってきたので、久ぶりに私もお散歩についていきました。

画像

家を出てすぐにアビーちゃんと会えたのでいっしょにいつもの公園へ。

画像

いっしょに道路を横断します。

画像

公園の中を歩きます。

画像

風も暖かくもう、春が来たようでした。

画像

公園の花壇も春らしく色がカラフルになっています。

画像

アビーちゃんと仲良く公園を散歩するリョクでした。

公園には、たくさんの花が咲き始めています。

画像

カタクリの花や

画像

河津桜はもう満開になっていました。

画像

花にはたくさんの小鳥(めじろ)が蜜を吸いにきていました。(ギャーギャーと可愛くないヒヨドリもたくさん来ていました。これは、撮影、省略です)

昨日、鹿児島や名古屋で開花したソメイヨシノはというと

画像

まだちょっと固めのつぼみ状態でした。
今週末から来週あたりが開花宣言と言ったところでしょうか。
これからのお散歩が楽しみなリョク地方です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春が近づいてきましたね。
河津桜もきれいに咲いてますね。
リョク君も暖かくなってお散歩も
楽しいでしょうね。

新潟もかなり暖かくなりましたが
まだ、天気予報で雪マークが残ってるので
そこが過ぎたら春になるかなあと思ってます。
なゆぱぱ
2015/03/22 23:20
わあ〜♪もう春ですね〜(^^)/
気持ちのいい季節がすぐそこまで来ていますね!

が、しかしこちらは明日はまた雪の予報でして(^_^;)
北陸の春はまだちょっと先のようです。残念!
AKO
2015/03/23 08:17
なゆぱぱさん

たくさんの花が咲き始め、春到来といった週末でしたが、今日の午後から急に気温が下がって冬、戻ってきました。

まだ雪が降ることがあるのですね。こちらでも4月の中旬に雪が降ったことがあるので、まだ油断、できないかもです。
リョク父
2015/03/23 22:40
AKOさん

昨日までは暖かくもう春!と思っていたのですが、今日は午後から冷たい北風が吹き、冬に逆戻りで震えて帰宅しました。

アンジュちゃんのお家の方もちょっとづつ春が近づいて来ているのではないでしょうか。
リョク父
2015/03/23 22:45
リョク君、春を感じてか軽快な足取りですね^^お友達も一緒で楽しいお散歩でしたね。
ソメイヨシノと違い、河津桜は色がクッキリしているのですね。
ここ高知ではこの週末、お花見で各地、にぎわいそうです^^
mie
2015/03/26 23:11
mieさん

昨日の朝までは冬でしたが、午後以降は春の陽気でした。
リョクも毎朝、お母さんと友達とで元気にお散歩、行っています。

河津桜のピンクとソメイヨシノのうすいピンク色、どちらも甲乙つけがたい春の色だと思います。
この週末は、潮雄くんたちもお花見でしょうか。
リョク父
2015/03/27 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春がきた! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる