Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春が

<<   作成日時 : 2015/03/08 21:33   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

この週末、はっきりしない空模様のリョク地方です。
今朝のお散歩も雨が降っていたので、お家でのんびり過ごします。

リョクにとっては、今日はトリミングの日です。

画像

いつものようにとんがり頭のすっきりカットをお願いしました。

画像

家に帰り、ポーズをとってもらいます。

画像

今日は、蝶ネクタイのようなリボンをつけていただきました。

画像

来週には北陸新幹線が開業するので、記念に新幹線と。(ちょっと前にちいさいおおきいお姉ちゃんに買ってもらいまいた)

画像

部屋が狭く、バックがごちゃついてしまうので、カメラを望遠レンズを付けたEOSに切り替えて。

画像

横位置ではい、ポーズ。
この後、お約束のおやつにありついたリョクです。

リョク地方、3月に入り、周期的に雨が降るようになり、ひと雨ごとにだんだんと暖かくなりつつあります。
植物たちもそんな気候の変化を感じているようです。

画像

ミツマタの花も咲き始めています。

画像

梅の花も木によっては、満開に近いようになっています。

来週には、もっとたくさんの花が咲き始めそうです。
そろそろ朝のお散歩にお付き合いしましょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ春ですね〜(*^o^)/\(^-^*)
今週末には待望の北陸新幹線も開業です((o(^∇^)o))
リョクちゃん、新幹線とお写真良いですね♪

ちょっと大きめの蝶リボン可愛いねぇ♪
よく似合ってるよ〜♪
AKO
2015/03/08 21:48
AKOさん

ひと雨ごとに暖かくなりつつあります。
いよいよ今度の土曜日に新幹線、開業ですね。
機会があったら乗って富山県、石川県地方に行ってみたいです。

ありがとうございます。
今回付けていただいたリボン、良かったです。(親ばかですねぇ)
リョク父
2015/03/09 21:46
リョク君、蝶ネクタイ付けて
またまたカッコよくなりましたね。

新幹線今週開業ですね。
新潟市でも北陸新幹線グッズが売ってました。
通るのって上越の方だけなのね。

梅の花も咲きだして春ですね。
こっちはもうちょっとかな。
なゆぱぱ
2015/03/09 22:42
なゆぱぱさん

ありがとうございます。
男の子のらしくていいと思っています。

一つの県で二つの新幹線が通っているところは新潟県だけではないでしょうか。

ちょっぴり春が早く来そうなリョク地方です。
リョク父
2015/03/10 06:31
大阪は寒波襲来で真冬並みに戻り、昨日は雪がちらつきましたよ。
明後日からは春の陽射しに戻るようです。

「長男」は夜になると、自ら布団の中にもぐってしまうほどの寒がりです。
マユ35
2015/03/11 09:27
マユ35さん

リョク地方も昨日、今日ととても寒かったです。
昨日などは、晴れの天気予報にもかかわらずあられのようなものが一時、降ったようです。
明日は14度まで上がるようですが、どうでしょうか。

リョクも相変わらずお姉ちゃんたちの毛布がお気に入りでいます。
リョク父
2015/03/11 22:16
春は近いですね〜〜♪
リョク君、シニア君とは思えないくらいベビーフェイスで毛量もありふっくらさんですね^^
トンガリも勢いよく天に向かって伸びてますね^^
mie
2015/03/26 23:08
mieさん

暖かい日と寒い日が周期的に繰り返しちょっとづつ春が近づいているようです。
頭の毛はまだありますが、背中から腰にかけて薄くなってきています。なので最近はお尻にハートができないのです。
リョク父
2015/03/27 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春が Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる