Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛布、大好き

<<   作成日時 : 2015/02/15 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

先週からいい天気が続いていますが、冷たい北風がびゅーびゅーと吹きぬけて行くリョク地方です。
リョクは、毎日アビーちゃん達と一緒に元気よく朝の公園までお散歩、行ってます。

そんな元気なリョクですが、家に帰るとベッドでひと眠りします。
たまにお姉ちゃんがリビングで毛布を出してゴロゴロしていると・・・

画像

毛布、暖かくて最高です。

画像

毛布、持っていかないでね。

自分のベッドで寝ないで毛布の上でのんびり過ごすのが大好きなようです。

が、誰かさんがソファでくつろいでいると・・・

画像

毛布もいいけど、やっぱり、ココがボクの1等席です。

テレビのニュースで、来月14日に開業する北陸新幹線の初日の一番列車の切符(指定席)が25秒で完売とか。
とても乗れたものではないので、せめてどんなところなのか雑誌を買ってみました。

画像

新幹線もいいけど、ボク、おやつがいいです。

画像

よく読んで、理解できたらおやつ、あげます。

新幹線、妙高や立山の山岳地帯の景色と日本海の景色が見られ、なかなか良さそうです。(長野までも富士山や浅間山が見え、新幹線のお約束、トンネルも多いようですが。)
暖かくなったら出かけてみたいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毛布もソファも気持ちいいものね♪
アンジュも大好きだよ〜(*^o^)/\(^-^*)
アンジュはソファをホリホリするのも
大好きでしょっちゅう怖いママに怒鳴られてるの(*ToT)

北陸新幹線もうすぐ開業だよ!
リョクちゃん、アンジュに会いに北陸新幹線に乗って
遊びに来てね〜((o(^∇^)o))
AKO
2015/02/15 22:34
AKOさん

アンジュちゃんも毛布、ソファ、大好きなんですね。
ホリホリはボクたちの習慣だから仕方ないよね。

本で北陸新幹線、お勉強したよ。
リョクのお家から3 時間ちょっとでアンジュちゃんのお家の方に行けるみたい。
今度、お父さんにおねだりしてみるね。
リョク父
2015/02/16 22:01
やっぱり、毛布とか暖かいとこがいいですよね。
リョク君も暖かいと気持ちよくネンネ出来ますね。

新潟でも北陸新幹線はニュースに上がってます。
もちろん、妙高駅とかの話で駅前を
どうするかとかのなんな話が中心ですが。
なゆぱぱ
2015/02/16 22:45
なゆぱぱさん

部屋の中、暖かいところを探していつもzzzしています。
猫のようにほっとけば1日中寝ています。

北陸新幹線、新潟県内は通過しないでと知事さんが結構TVにでてましたよね。
ほくほく線の超快速とかがニュースで言ってました。
機会があったら乗ってみたいと思っています。
リョク父
2015/02/17 22:04
私の「長男」は布団好きと同時に、近所の親戚宅へ行くと、コタツの中に入って寝ておられますよ。
時おり、いびきをかいて熟睡の模様です。
マユ35
2015/02/19 09:10
マユ35さん

わんこ達、暖かいところをよく見つけますよね。
コタツ、我が家にはありませんが、中に入ってごろごろするのが今となっては贅沢かもしれません。
ご長男さん、いいところに目をつけましたね。
リョク父
2015/02/19 21:57
なんか様になっていますよ、リョク君♪
まだまだ毛布が恋しい季節ですね。
柔らかい物が好きなのは生き物、共通の好みですかねぇ^^
潮雄もフカフカしたもの、大好きです^^
mie
2015/02/25 22:55
mieさん

毛布にくるまってお城の殿様みたいに振舞っています。
が、お姉ちゃんの気分で追い出されたりしています。

特に今は寒い季節なので、みんなフカフカ、大好きなんでしょうね。
リョク父
2015/02/26 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛布、大好き Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる