Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS モンベルリック、活躍中

<<   作成日時 : 2015/01/25 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、今日と気温は低く、雲がちょっと多い空でしたが、まずまずのお天気のリョク地方でした。

今日は、今年最初のトリミングに行ってきました。

いつもは車で送り迎えしているのですが、お正月休みに付いたおなかの脂肪を少しでも燃焼させないとということでお迎えは、モンベルリックをしょって自転車で行くことにしました。

画像

我が家から約4km、15分くらいの運動は、焼け石に水でしょうか。

リョクは、いつでもさっと、リックの中に入ってくれるので助かります。

家に帰り、早速カメラを向けます。

画像

おやつの威力は、最高です。

画像

今回は、可愛いくまさんのイラスト入りのフリフリの飾りをつけていただきました。

画像

乾燥肉のおやつの他に焼き芋があったのでちょっとだけ。

画像

待てをしてもらい、もう1枚。

画像

あっという間におなかの中に消えました・・・

ほんの少しだっだので、ちょっと不満そう。

画像

もっと、ちょうだい!とテーブルの上を覗こうとします。(見えないのですが、匂いがするのでしょうね)

あまりにしつこく、根気負けしてちょっとだけ追加であげました。

満足したら今度は、抱っこして!と来ました。

画像

抱っこし後ろ姿を。毛がほわほわして気持いいです。(シャンプーの香りもしています)


おやつがらみで昨夜、晩酌していてリョク母につまみ、何かない?と聞いたら「チーズがあるよ」とのこと。

冷蔵庫からチーズを持ってきたら・・・

画像

ボクにもくださいナ。

画像

これは、ヒト用だから・・・

ちょうだい光線に負けて、ちょっとだけあげてしまう私でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんトリミングお疲れさま♪
可愛くなったね〜(*^o^)/\(^-^*)
お父さんは自転車でお迎えですか!
いい運動になりますよね!!
私も少しは運動しないとヤバイんですよね(^。^;)

リョクちゃん、焼き芋にチーズも貰えたのね〜\(^_^)(^_^)/
良かったね♪
AKO
2015/01/25 22:40
リョク君はまたまた素敵になって帰ってきましたね。
フリフリのクマさんの飾りも可愛いですね。
モンベルのリックにさっと入ってくれるって事は
リックに入ったらお出掛け出来るって思ってるのかな?

4Kmでも普段車なのを自転車にするだけでも
変わるかもしれませんよね。
なゆぱぱ
2015/01/26 19:50
AKOさん

ありがとうございます。
トリミング、月に一度ですが、預けて帰るとき、悲しそうな目をするのがちょっと気になっています。

久しぶりの運動、ちょっと足が筋肉痛です。(明日以降、もっと痛くなるのかなぁ)

おやつがあるのがわかるとしつこく、頂戴光線を発するので、いつも根負けしてしまいます。
リョク父
2015/01/26 22:13
なゆぱぱさん

ありがとうございます。
リョク、人間だと60前のおじさんなんですが、わんこだとふりふりも関係ないですね。

リック、お出かけできることもわかるようですが、これは自分のものと思っているようで、さっと入ります。病院行くときもさっと入るようで助かります。

4km、坂がないのですごく楽ですが、普段運動していないので、2,3日後が怖いです。(すぐには筋肉痛が出てこないです。年ですね。)
リョク父
2015/01/26 22:18
私の「長男」も、焼き芋が大好きですよ。
人様の食べる物も匂いで分かるようで、私が食べていると、前から顔を出して催促してきます。
マユ35
2015/01/29 09:05
マユ35さん

ご長男さんもお芋、大好きですか。
ワンコは鼻がいいので何か食べているとすぐに来ますよね。
食べ物の名前、少しですがわかり、お芋!なんて言うとすっ飛んできます。
ご長男さんも同じでしょうね。きっと。
リョク父
2015/01/29 22:10
リョク君、またまた決まってますね^^
今回もお目目クリクリ可愛いです^^
モンベルでの自転車、肩や腰にきませんか?^^;
相当な消費の様に思います。
リョク君、チーズもらえて良かったね。
mie
2015/02/02 20:56
mieさん

ありがとうございます。
リョク、体重は4kgないので腰(腰痛持ちです)や、肩には影響ないです。

往復で30分、坂もなくのんびりと走ったので運動量は、たいしたこともないように感じています。

ちょっとだけ、ちーズもらえ、喜んだリョクでした。
リョク父
2015/02/02 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンベルリック、活躍中 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる