Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS とても寒いです

<<   作成日時 : 2014/12/07 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

12月に入ったら急に寒くなったリョク地方です。
去年よりちょっと暖かい?かなと暖房を入れなかったのですが、12月1日、ついにスイッチ、オン。
朝の通勤も手袋が必需品となりました。

そんな寒さでもリョクは、今までとおり服を着ずに毎朝、元気にお散歩に行っています。(私はと言うと寒さで・・・・。)

散歩から帰って来て、私がPCで作業をしていると

画像

抱っこしてと寄ってきます。

が、ダメ、ベッドで寝ていなさいと言うと、おとなしく引きさがります。

画像

おとなしくしていたので、ベッドを見たら、マットを放り出してました。

いつも行っている八百屋さんでは、今年も石焼き芋が店頭に出ていましたので、リョクやお姉ちゃんたちのおやつに1本。

画像

早速、やってきました。

画像

焼きたてをいただいてきたので、冷ましてからどうぞ。

寒さからか、枝から葉が落ちてしまいもう後、わずか。

画像


な状況ですが、皇帝ダリアが寒さをものともせずに今もきれいな花を咲かせています。

画像


このダリア、背の丈3-4mくらいあります。

画像


リョクやダリアの元気さを見習って寒さに立ち向かおう!

と思う(だけ)のワタシです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも急に寒くなりました((+_+))雪が降ると寒さが違います!
リョクちゃんは寒さに強いのかなあ?
アンジュはダメみたい。ヒーターの前から動けないし、お外に出たら寒くて冷えるのかトイレの回数が(^。^;)

焼き芋美味しそう〜(*^o^)/\(^-^*)
ホクホクで甘くて美味しいよね〜(^q^)
AKO
2014/12/07 21:44
リョク君マットを放り出してるってことは
マットが邪魔なのかな?
それともベットが小さくなったのかな。

我が家はストーブやファンヒーターの前から
動かなくなってます・・・。
焼きイモは我が家も喜んで食べてました。
なゆぱぱ
2014/12/07 23:14
AKOさん

リョク、寒さは苦手のようでブルブル震えていますが、歩くと大丈夫のようです。
トイレもいつもの間隔でいます。

この焼き芋、リョクも少しいただけましたが、あっという間にお姉ちゃん達のお腹の中に消えてしまいました。
リョク父
2014/12/08 21:30
なゆぱぱさん

マットを放り出したのはこの時だけで今もマットがセットされたベッドで寝ています。大きくはなっていないので、放り出した理由は不明です。

寒くなってきたので暖房器具の前は特等席でしょうね。
皆さん、焼き芋は大好きのようですね。
リョク父
2014/12/08 21:36
こんにちわ
リョクさんの寝ぞうが メッチャかわいいですne
安心しきってますne (笑)
あんな見ちゃうと
つい々触って邪魔したくなるのは
bokuだけではないはずです・・・ 
しかしリョク父さん 
この程度の寒さで根をあげないでください
まだ々これからじゃないですか〜(笑)
でもリョクさんにはかわいそうですne
散歩で足が冷たくなってしまうので
フォローしてあげてくださいne

ameneko
アメネコ
2014/12/09 12:59
アメネコさん

リョク、身体が柔らかいのかすごい寝相で寝ています。身体中が硬くなって痛い私から見るとうらやましいです。

寒さ、これからが本番ですよね。気合を入れないといけません
はい、靴を履かないリョクなのでフォローしたいと思います。
リョク父
2014/12/09 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
とても寒いです Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる