Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの公園にお散歩です

<<   作成日時 : 2014/09/15 20:40   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休、あっという間に最終日になりました。
暑くもなく寒くもなくと穏やかな天気の連休でした。
ただ、一昨日の夜、ゴロゴロと雷鳴が鳴り響き、ちょっとびびったリョクでした。

そして今日の夕方、ベッドで暇そうにしているリョク。

画像

お散歩、行く?と声をかけたら

画像

はい、行きます!


と出かけた先は、いつもの公園です。

画像

公園では、涼しくなってきたのでたくさんのわんちゃんたちに会えました。
写真には撮りませんでしたが、1歳半と2歳半の元気な子がリョクに挨拶してくれましたが、愛想ないリョクでした。

公園の出口にあるグレーチング、ジャンプすると思ってシャッターを押しますが・・・

画像

また、鉄のヤツ、ボク苦手なんだよナ・・・

画像

どうしようかな・・・

画像

んんん・・・

画像

えと、えと・・・

画像

とりゃ!!

って、半分以上、渡ってからジャンプしてもあまり、意味ないじゃん。

画像

公園からの帰り道、たろうくんと会えました。しっぽ振ってあいさつします。(顔見知りが激しいリョクです)

画像

お母さんが待っているお家に帰るリョク。こころなしか足取りも軽そう。

画像

家に帰りくつろぐリョク。また来週もお散歩に行けるでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩楽しかったね〜(*^o^)/\(^-^*)
お友達に会えて良かったね♪
これからしばらくはお散歩には良い季節ですね♪
あちこちお散歩楽しもうね〜((o(^∇^)o))
AKO
2014/09/15 21:44
こんばんわ
あの鉄のヤツって 
足の指が入るとこがイヤなんですよne
なんとなく分かりますよne (笑)

ameneko
アメネコ
2014/09/15 23:03
ベットで眠そうでもお散歩となると
急に元気になるんですね。
お友達にも会えて楽しんできたようですね。

リョク君もグレーチングは怖いんですね。
我が家のはなも本当に苦手です。
なゆぱぱ
2014/09/15 23:38
AKOさん

最近は、日差しも柔らかくなりお散歩に行きやすくなりました。
リョクも年を取って丸くなったようで、気の合わない子にけんかを売ることもなくなっできたので、のんびり気分でお散歩に行けるようになりました。
リョク父
2014/09/16 21:50
アメネコさん

ここの鉄製のふた、目の細かいので大丈夫かなと思うのですが、ちょっと苦手のようです。
が、このときは、何を思ったのか、そろそろと中ほど過ぎまで歩いておりました。
リョク父
2014/09/16 21:54
なゆぱぱさん

お散歩の言葉を理解しているようで、眠そうにしていてもきりっとしました。
仲良しのたろうくんと会えたので楽しいお散歩だったようです。

はなさんもグレーチングは苦手なんですね。
踏んだ時の感触がイヤなのでしょうね。
リョク父
2014/09/16 22:01
高知は日中、まだまだ暑いです。
でも堤防沿いを歩くと涼しくて潮雄の足取りも軽いです。
これからしばらくはお散歩が楽しい季節です^^
グレーチングはワンコにとっては本当に邪魔でしょうね。
途中までソロリソロリと渡るところ、可愛いです^^
mie
2014/09/16 22:10
mieさん

昔、今頃の時期に九州に行った時、暑かったこと、思い出しました。(四国と九州を同じようにしてすみません。)
9月になったので、吹き抜ける風は、秋を感じさせるのでしょうね。
潮雄くんもお散歩が楽しくて仕方ない頃でしょうか。

グレーチング、この時はジャンプせずにそろそろ進んだので、このまま行くのかと思ったら、ちょっとだけジャンプしました。
リョク父
2014/09/16 22:51
リョクお兄ちゃん、お久しぶりです。
『プードルファン』で、リョクお兄ちゃんの写真見たよ!
とんがり頭が、ビシッと決まってたよ。
ももも一緒に載ったから、探してみてね。
もも
2014/09/19 15:18
ももさん

『プードルファン』昨日、会社の帰りに買いました。
リョクより先にお花畑のももちゃんを発見!しましたよ。
雑誌に掲載されるとうれしいですね。(リョク、初掲載です)
リョク父
2014/09/19 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの公園にお散歩です Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる