Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨に入りました。

<<   作成日時 : 2014/06/08 20:46   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

リョク地方、木曜日からずーっと雨降りの空模様で、とうとう梅雨入りとなりました。
暑かった先週から一転、寒さを感じるくらいになっています。
タンスにしまいこんだ長袖シャツを引っ張り出しました。

金曜日の雨降りは、一日中強めな降りで、これでもかと言った感じで、休みなく続き、台風でも来るのか?と思うほどでした。
リョク地方は、大きな川や斜面がないところなので、生活に影響がなかったです。

そんなことを気にしないリョクは、散歩に行けず、家でごろごろ。

画像

狭いところでまったりしていたり、

画像

ゲージでばったん。

暇そうなリョクに呼びかけると

画像

何か、くれるの??

と飛んできます。

画像

なんだ、何もないの。写真撮られて損、しちゃった?

と、思っているのでしょうか。

画像

あじさいも雨に濡れて、咲き始めていました。

明日は、雨が上がってリョクたちはお散歩に行けるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨入りしてしまいましたね!
今年は梅雨入りが早くて梅雨時期が長引くのかと
思うとちょっと憂鬱ですが・・・今後どうなる
でしょうね(^_^;)
リョクちゃんお散歩に行けなくてつまんないよね!
明日は行けるとイイね(^^)/
AKO
2014/06/08 21:26
梅雨は紫陽花が咲いたり、雨の音を聞いたり、人間は四季を楽しめますが、ワンコ界に生きるモノにとっては退屈極まりないようです。うちの潮雄も雨だとエネルギーが余るようで家で暴れ回っています^^;
リョク君は大人しく過ごしてさすがお兄ちゃんです^^
期待に満ちた目が可愛いです^^
mie
2014/06/09 00:07
梅雨入りしちゃったね。
もも地方も、降ったり止んだりの毎日だよ。
グレーチング、リョクお兄ちゃんも、ジャンプ派なんだね。
ももも、勢いつけて、ジャンプするんだ〜。
梅雨明けまで、カッパ着て、お散歩楽しもうね!
もも
2014/06/09 21:15
AKOさん

今年の予報が外れることを祈って、はやくさっぱり梅雨明けになればと、思っています。

リョクは今朝、みんなとお散歩に行けたようです。
が、先ほどまで雷が鳴り響き、ビビっていて今はお母さんに抱っこされています。
リョク父
2014/06/09 21:37
mieさん

おっしゃるとおり、梅雨に入って緑がさらに濃くなり、色々な花が咲き私たちにとっては季節の変化を楽しめますが、わんこたちにとってはつまらないでしょうね。
でもリョクは退屈も楽しみの一つにして、ごろごろしているようです。
潮雄くんは、まだ小さいので、甘えが先に来てしまうのではないでしょうか。
リョク父
2014/06/09 21:44
ももさん

今年の梅雨、リョク地方ではいつになくハードに雨、降ってます。
週末もほとんど降りっぱなしだったですし、今夜も雷雨です。
カッパもないので、雨降りの時はお家でノンビリ過ごすリョクなんです。
カッパ着て梅雨のお散歩、楽しんでくださいね。
リョク父
2014/06/09 21:52
新潟も梅雨入りしました。
そちらは凄い雨の様ですが大丈夫ですか?

リョク君はお家にいるだけだと
退屈だったりしてませんか?
なゆぱぱ
2014/06/09 23:32
なゆぱぱさん

ご心配いただきありがとうございます。
リョク地方は、平坦地なので大丈夫です。
ただ、リョクがカミナリを怖がっています。

家にいるリョク、たまにお姉ちゃんに遊んでもらっているようです。
リョク父
2014/06/10 07:59
大阪も急に蒸し暑くなって来ましたよ。
今朝も3時過ぎににわか雨で、目覚めて電気を点けると、床には「長男」が粗相をした跡が・・・。
マユ35
2014/06/10 08:20
マユ35さん

大阪も梅雨らしくなって来ましたか。
しばらく辛抱しないといけませんね。

ご長男さん、やってしまいましたか。
我が家の長男、リョクもかまってやらないと、これとばかりにトイレの外で爆弾投下!してくれます。
リョク父
2014/06/10 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨に入りました。 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる