Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんですがカワイイ?

<<   作成日時 : 2014/05/25 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、ちょっと蒸し暑く夏を思わせるような陽気でした。
これから暑くなることを思うと暑からず、寒からずの過ごしやすい季節はあっという間に通り過ぎ、とても暑いか、寒いかの時ばかりなのでは?と思うのです。

この週末は、所用で出かけたりしてリョクとの散歩はできませんでした。
リョクは、今日トリミングの日。
またまたさっぱりリョクです。

画像

迎えの車中で。

画像

写真を撮ろうとギャラのおやつを取り出したことがリョクの目に入り、ちょうだい!

画像

おやつの、いリョク、いや威力でポーズをとります。

画像

いつも通りのあたまのカットです。

画像

首には、可愛い動物やお花のイラストがはいった可愛いエプロン(?)をつけていただきました。
人間でいうと50代のおじさんなんですが、わんこだと許される?

画像

いつものパターンで、お疲れでお休み中。

画像

起きてきて、リョクの目の目の前にカメラを。ちょっと、機嫌わるいかな?

リョクと関係ありませんが、土曜日に東北道を通って出かけました。

高速道を走っていると、リョクが小さいときに見かけたプードルのイラストが入った観光バが走っていました。

このバスを追い越して、休憩に入ったサービス・エリアにこのバスが入って来ました。

画像

この観光バスの会社、プードルバスで商標登録をされているので、気になる方は検索してみてください。
車内もシートカバーにプードルのイラストが入っているようです。

帰り道、羽生のパーキング・エリアに寄ったのですが…

画像

ここは、どこのテーマ・パーク?といった景色が目の前に。

鬼平犯科帳をテーマに最近、できたようです。

画像

中には、飲食店などが入っています。

画像

ここが高速道路?とは思えない江戸の町が広がっていました。

画像

トイレの外観やベンチ(石垣の造り)も江戸時代にタイム・スリップしたと思わせるようでした。

次は、リョクも一緒に行きたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん、とっても可愛いよ〜♪
お父さんってば、おじさんだなんて
失礼しちゃうよね!

プードルのイラストのバス、私は初めて
見ました。可愛いバスですね〜。
車内もプードルのイラストだなんて最高の
バスだわ〜♪乗ってみたいかもです。

そしてそして、羽生のパーキング・エリア
楽しそうですね〜〜♪
行ってみたいです。でもちょっと遠いなあ(^^ゞ
AKO
2014/05/26 08:45
AKOさん

わんこは歳をとっても顔にしわが出来ない(出来ても毛でわからない)のでうらやましく思います。

このバス、乗ろうと思うと自分でチャーターするのが一番確実なんですが、いくらかかるでしょうか?

アンジュちゃんのお家からだとちょっと距離がありますので、関東地方においでになった時、寄ってみてください。
高速道と思えない位、びっくりすると思います。
リョク父
2014/05/26 22:08
 こんばんわ
ワンニャンの年齢は・・・
ワンニャンの寿命を
人の寿命から ザッと割り算したもの!
人の老化に比例してるとは思いません
だから ワンニャンに
おじさん・おばさんはいません!
こんなにカワイイリョクさんに
おじさんは似合いませんですyo 

ameneko
アメネコ
2014/05/26 22:30
リョクおじさん、こんにちは。
ママ母と同じ中年になってきた、ももです。
今回も、トンガリ、フアファで、可愛いね。
トリマーさん上手だよね。

一度、リョクおじさんが、洋服着ているとこみたいな。
ファッションショー、お願いします。

もも
2014/05/27 16:05
リョク君カットしてまたまた可愛くなりました。

ワンコの年齢は分かりにくいですね。
でも、我が家のももはしわが出てきて
はなは白髪が増えてきています。

それにしても羽生SAのなぜ鬼平なんでしょうね。
でも、ちょっと行ってみたいです。
次に帰る時は東北回りにしようかな。
なゆぱぱ
2014/05/27 20:45
アメネコさん

ワンニャンとヒトは別と考えるべきなんですね。
顔にしわとかシミが目立って来たワタシからすると年齢不詳となる、リョクたちワンニャンが
うらやましく思います。
リョク父
2014/05/27 22:09
ももさん

トリマーさん、リョクも気に入っているようで、昔は預けると悲しそうな声を出していましたが、今では抱っこされてじゃあねといった感じのようです。

今度、服を着たリョクを紹介しますね。
リョク父
2014/05/27 22:13
なゆぱぱさん

ありがとうございます。

わんこの年齢、わかりませんよね。
高齢になって、歩き方であ、この子、お年なんですね、とわかることもありますが。

高速道路のSA、PAはどこも改装すると今までのイメージがないくらい変わっていますよね。
関越道の寄居PAは星の王子様ですし、どんな基準で決めるのかがわかりません。
次のSA、PAのテーマはなんでしょうね。
リョク父
2014/05/27 22:20
リョク君、オジサンだなんて・・・可愛いエリマキ?^^してるとまだまだ可愛い仔犬のようです。いつまでも毛葺きも良くてふんわり可愛いです。
頑張ったご褒美は絶対もらわばくてはね^^
素敵なパーキングエリアですね。ワザワザ、そこに行くために高速を利用する人も多いでしょうね。
近年、道の駅やパーキングエリアは地方色を出し充実してきたように思います。

mie
2014/05/28 23:41
mieさん

わんこは、見た目、年齢不詳なのでうらやましいいです。
トリマーさん曰く、毛が薄くなってきているとのことで、あまり目立たないところでシニアの領域に入り込んでいるようです。

この時は、おやつでポーズをとってもらったので、写真を撮ったあと、しっかり食べていましたです。

高速道路、最近は何でもありといった感じで、観光地に行ったのか、サービスエリアで観光したのかわからなくなるかもしれないですね。
リョク父
2014/05/29 22:02
なかなかイケメンのご様子ですね。
「長男」も先日、我が家で散髪しました。
大阪は真夏日ですよ。
「長男」は近所の親戚宅で避難しています。
マユ35
2014/05/31 16:13
マユ35さん

月に一度の散髪でスッキリしました。
東京西部の我が家も今日は、蒸し暑い真夏日でした。
私もリョクも今日、一日ゴロゴロして過ごしました。
リョク父
2014/05/31 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんですがカワイイ? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる