Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からドッキリ

<<   作成日時 : 2014/05/05 21:16   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

長かった連休も残すところ明日だけとなりました。
特段予定のない我が家、買い物とかに出かけたくらいでのんびり過ごしています。

そんな今朝、明るくなり始めたころ、ちょっと大きめの地震の揺れが。
この揺れ、結構長く感じました。

リョクは、初期微動を感じて、本震が来ると同時に私の布団に飛んできましたが、我が家や近所の被害は無かったので、ほっとしました。(電車に点検で遅れが出たようでした)

朝食後のリョクです。
画像

ボク、地震怖くなかったもんね。(と言っている表情です)

連休中も毎朝、散歩に行っていましたが、今朝は小雨が降っていたので散歩は中止。

ヒマを持て余しているリョクを見ていると・・・。

画像

ベッドに気に入ったおもちゃを持ち込んでます。

画像

そして、最後には寝てしましました。

天気予報では、日中、雨が降ることがあると言っていましたが、朝方降っただけで、その後は降る様子もなく・・・

夕方、リョクといつもの公園に散歩に出かけます。

画像

公園に着いて、のんびり歩きます。

画像

花壇の前でポーズを取ってもらいました。(なんだか嫌々そう・・・)

リョクは、鉄製の側溝のふた(グレーチング)が大嫌い。
これを越えるときは、ジャンプします。

ちょっと前に衝動買いしてしまったカメラ(パナソニックGM-1)、1秒あたり40コマ(最大値)撮れるので、このジャンプを連続で撮ってみました。

さぁ、行くぜぃ!
画像

とっおおお
画像

えええいっ
画像

あらよっと
画像

シュワッツ
画像

≪水平飛行モード≫
画像

おおーっと
画像

ちょっと早めにシャッタ-・ボタンから手を離してしまったので、尻切れになってしまいましたが、あらよっと、と言う感じで、側溝を飛び越えたリョクを撮ることができましたです。

画像

ヒマしているお父さんにお散歩、付き合ってあげたからね。
帰ったら、おやつ、たくさんちょうだいね。

お昼ごはんのとき、じゃがいも茹でてあげたでしょ。なので、おやつの増量は、ナシです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
地震ビックリされたでしょうね。
余震もないようで良かったですね。

新しいカメラいいですね。
1秒に40コマも撮れるとシャッターチャンスを
逃すこともありませんね。
パナは私もGF2を持ってますが連射は厳しいです。
なゆぱぱ
2014/05/05 22:49
地震、かなり揺れたようですね。リョク君も驚いたでしょうね。
ジャンプ写真、すごくキレイです。リョク君、カッコ良く決まっていますね。
私はまだまだカメラは練習中です。
mie
2014/05/05 23:21
 こんばんわ
あいかわらず 超カワイイ 
bokuのよく目でしょうか〜 
男同士だけどne〜 (笑)

ameneko
アメネコ
2014/05/05 23:49
地震かなりの揺れだったでしょうね。
リョクちゃん怖かったよね(;O;)
その後は余震などもないみたいで何よりです。

リョクちゃん、華麗なジャンプ姿を
ありがとう〜(^^)/
AKO
2014/05/06 19:25
地震怖かったよ〜。
ももも、飛び起きて、ワンワン吠えちゃった。

リョクお兄ちゃんの大ジャンプお見事です。
カロリー消費したのに、オヤツもらえなかったの〜?
残念。
もも
2014/05/06 20:49
なゆぱぱさん

久しぶりに揺れたのでびっくりしました。
今回の地震、震源が深いところだったので、余震がなく、一安心といったところでしょうか。

パナのGシリーズ、小型でいいのですが、更にちいさくなって性能がよくなって来たので、衝動買いしてしまいました。
リョク父
2014/05/06 20:50
mieさん

ここしばらく地震がなかったので、ちょっとびっくりしました。
リョクも私のところに飛んで来たので、びっくりしていたと思います。

今どきのカメラ、小さくなって性能もよくなりました。ジャンプの写真、カメラ任せでこれだけの写真が撮れました。
リョク父
2014/05/06 20:55
アメネコさん

こんばんは。
ありがとうございます。
男どうしですが、よろしくお願いします。
リョク父
2014/05/06 20:59
AKOさん

リョク地方は、震度4でした。
マグニチュードが大きい割りに震源が深いところだったので余震がなかったのがよかったです。

リョクは、アンジュちゃんみたいに元気良く走らないので、これが唯一の飛行写真です。
リョク父
2014/05/06 21:04
ももさん

昨日の地震、広範囲で揺れたので、ももさん地方も大きくゆれたのですね。

ジャンプ、褒めていただきありがとうございます。(リョクに代わりまして)
お昼においもを茹でてあげたので、帰ってからのおやつは、通常どおりでした。
リョク父
2014/05/06 21:08
公私ともにバタバタしていて、気が付くと5月も半ばになってしまいました。

リョク様は、見ていると優雅に感じますね。
マユ35
2014/05/15 08:02
マユ35さん

はい、本当に日が経つのが早く、5月半ばになってしまいましたね。

リョク、優雅に見えるかもしれませんんが、実態は猫のように日中は、ほとん眠りこんでいます。
リョク父
2014/05/15 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からドッキリ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる