Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか間に合った!?

<<   作成日時 : 2014/04/06 20:22   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も早いもので、もう4月。
入学や新しく社会人になった人たちの門出です
私も予想外の人事異動で、職場が変わりあたふたした4月のスタートでした。

の花、先週の週末は天気が悪く、会社の通勤時に眺めるだけで、のんびりお花見という気分にはなれなかったところです。

今朝、リョクとふたりでいつもの公園にお散歩です。

画像

公園に行く途中の桜、だいぶ散っていて、歩道の上には、桜の花びらが。

途中の桜は散っていましたが、公園の桜は、盛りは過ぎつつありましたが、まだ見ごたえがありました。

画像

奥に写っている枝垂れ桜は、満開状態でした。
今朝もまわりの景色を映すことができる魚眼レンズ(もどき)を持っていきました。
このレンズとカメラ、ふだん使っているEOSより小型なので、最近持ち出す機会が増えています。

しばし、リョクといっしょに花を眺めてのんびり歩きます。

画像

リョクもにおいチェックに忙しそう。チェックのかいもなく公園では、仲良しの友達に会うことができませんでした。

画像

別の桜の木をバックに1枚。

公園では誰とも会えませんでしたが、帰る途中にたろうくんとアビーちゃんと会えたリョクでした。

その後、近所の団地にちょっと行ってみました。(昭和30年代から開発が始まった歴史のある団地で、大きな桜の木があります)

画像

ここの桜(山桜でしょうか)は、だいぶ散ってしまい、別の木の新緑がきれいでした。

画像

団地の一角では、桜祭りが盛大に行われています。

この後のお昼過ぎ、天気予報どおり、カミナリが・・・。
リョクは、お母さんのところにダッシュで駆け込んでいました。

明日以降は、カミナリがないいい天気が続くようです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人事異動ですかっ! 慣れるまで大変そうですね。
桜の花びらは散ってもキレイですね。地面にあるのが「花むしろ」川面にあるのが「花いかだ」という事を、恥ずかしながら今年の春、しりました^^;
リョク君も桜の香りで春を感じているのでしょうか^^
これでもか!と精一杯咲いている桜は素敵ですね。
mie
2014/04/07 00:16
ももは、散り際の桜が、一番好き!
頭や足に、花びら付けて、お散歩するの、楽しみなんだ。
今年も、もう桜終わっちゃうね。
来年も、お花見楽しめるといいよね。

もも
2014/04/07 08:42
mieさん

はい、まだ慣れていないので、毎日がドキドキです。

花むしろに花いかだ、聞いたことはありましたが、私も初めて意味を知りました。ありがとうございます。

リョクも暖かくなって来たので、お散歩が楽しくなって来たようです。
桜の花、何もないところから一気に咲くところ、すごいと思います。
リョク父
2014/04/07 22:07
ももさん

桜の花、日曜日に降った雨でほとんど散ってしまいました。
お散歩している時に花吹雪で、花びらが飛んで来てお鼻についたりするの、楽しいですよね。

また来年、みんなでお花見できるといいですね。
リョク父
2014/04/07 22:11
人事異動は本当に大変ですね。
私もつくづく感じてます・・・。

散り始めのサクラもきれいですね。
新潟はやっと咲き始めました。
なゆぱぱ
2014/04/09 23:05
なゆぱぱさん

そうですよね、辞令1枚で転居しないといけない場合など大変ですよね。
反面、新しい赴任先でしか味わえない楽しみもありますよね。(どちらがいいか比べるのも難しいですが)

新潟もこれからたくさんの花が咲くいい季節になって、お出かけ先を選ぶのが、難しくなるのではないでしょうか。
リョク父
2014/04/11 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか間に合った!? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる