Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよご到着

<<   作成日時 : 2014/03/29 23:44   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

東京の桜の開花宣言が25日にありました。
今までの寒さが嘘のようになくなって、私もコートを家に置いて会社に出かけています。
リョクがいつもお散歩に行って入る公園もたくさんの花が咲き始めました。
いよいよリョクの住む街に春の御一行様が到着したようです。

画像

今朝も望遠レンズをつけたカメラと魚眼レンズもどきをつけたカメラを持っていつもの公園に。
今朝は、お母さんが出かけるとのことで、私とリョクとで行きました。

公園に行く途中、アビーちゃんと会えました。

画像

公園に着いて、なんとなく内緒話をしているよう。

画像

いつも元気なまめちゃんともお話、できました。

画像

アビーちゃん、おじさん、これなあに??とカメラに寄ってきましたよ。

画像

公園の片隅には、カタクリの花が。
年々、増えてきているような気がします。

画像

桜の花も、木によって五分咲きであったり、まだほとんど咲いていなかったりとばらつきがあります。
なので、来週末もお花見ができるかもです。

画像

河津桜もだいぶ葉桜になっていました。

画像

お出かけしたお母さん、早く帰って来ないカナ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もも県も28日に開花したよ!
いよいよ春本番だね。

お散歩にもいい季節だから、ももも、たくさんのお友達に会うよ。ガウガウしながらの散歩だから、ちょっと付疲れるけど・・(ノД`)・゜・。
お花見も楽しみだね〜。
リョクお兄ちゃんもお花見行く?
もも
2014/03/30 16:36
桜綺麗ですね〜(^^)/もう春ですね♪
こちらは・・・桜はまだもうちょっと先・・・かな。

魚眼レンズで撮ったお写真はやっぱり
可愛くて私の好みです♪
リョクちゃんお友達と仲良く楽しく
お散歩ができて良かったね〜。

リョクちゃんもやっぱりお母さんっ子なんだね。
お母さんの帰りまだかなって気になっちゃうね〜!
AKO
2014/03/30 20:42
ももさん

来週の週末あたり、絶好の花見日和になりそうですね。

リョクも相性の合わない子と会うとウゥ〜と大変なのですが、昨日の子達とはokなので、写真も撮れたし、のんびりお散歩できました。

春ぴあも買ったことだしお花見に行きたいですが、仕事がどうなるかで、?じょうたいです。
ももさんもお花見行けたら、ブログで教えてくださいね。
リョク父
2014/03/30 20:53
本当に暖かくなりましたね。

そちらは桜も咲いてお散歩も楽しいでしょうね。
新潟の桜はもうしばらく先になりそうです。

リョク君もたくさんの友達に会えて良かったですね。
なゆぱぱ
2014/03/30 20:53
たくさんの花が咲き始め、春本番になって来ました。
桜前線ももう間もなく到着されるのではないでしょうか。

魚眼レンズ、周辺が曲線になって、ちょっと違った表現ができるので、ちょっとハマりそうです。

昨夜、リョクと留守番をしていても、お母さんの帰りが気になるらしく、常に玄関の方に目を向けていました。
リョク父
2014/03/30 20:58
なゆぱぱさん

はい、ホント二週間前までの寒さはどこに行ったのでしょうかという感じで、暖かくなりました。
褐色の景色から、白やピンクの花の彩りがうれしくなります。

桜前線、自転車並の速度で日本列島を北上すると聞いたことがあります。なので、開花までもう少しではないでしょうか。
昨日は、仲良しの友達と会えてよかったです。
リョク父
2014/03/30 21:08
魚眼レンズで撮ると、ユニークな可愛い表情になりますね。
リョク君、鼻でか写真が似合いますね〜^^
我が家の前の公園の桜は昨日の雨風で散り始めました。
桜前線はそちらに向かっているようですね。
ママの帰りを待つリョク君、可愛いです。
mie
2014/03/30 23:54
mieさん

魚眼レンズ、ちょっと角度が違うと目が隠れたりで難しいです。なので、数打てば当たるで、写真を撮っています。

桜前線、ちょうど今、真っ盛りです。仕事、サボってお花見に行きたくなってしまいそうです。
リョク父
2014/03/31 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよご到着 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる