Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクとお散歩に

<<   作成日時 : 2014/02/22 22:35   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

リョクの住む街に珍しく大雪が降って今日でちょうど一週間がたちました。
水曜日頃までは、歩道にも少し雪が残っていたり、路線バスが一部、運休したりしていましたが、今では元どおりに戻りました。
リョクも、毎朝、いつもの公園に散歩に行っているようです。

今朝、ちょっと寒かったですが、リョクの散歩について行きました。

画像

公園に行く途中、歩道の端に雪が残っていました。

画像

ここで、寒いのか、ブルブルと。

公園に着いたら、友だちが。

画像

ビビちゃんでした。

画像

くりんちゃんにも会え、いっしょに歩きました。

公園の日影のところにはまだたくさんの雪が残っています。

画像

雪って、おいしいのカナ???

画像

くりんちゃんも雪の中を歩きます。

画像

リョク、まだぜんぜんとけてない、雪。と言っているのでしょうか。

画像

舌をちょっと出したくりんちゃん、おじさん、あまり写真、撮らないで!と、言っているのかな?

画像

公園から家に帰ろうとした時、アビーちゃんと会えました。

画像

リョクを先頭にお家に帰ります。

画像

くりんちゃんもリョクの後についてお家に帰ります。アビーちゃんはもう少しお散歩をするとのことでした。

画像

木の下にいた鳥さん、ツグミさんでしょうか。

画像

これから花を咲かせる白梅にはたくさんのスズメさんが。よ〜く見ると茶色のベレー帽をかぶっているようです。

画像

紅梅が青空を背景にきれいに咲いています。

一歩ずつ、春が近づいて来ているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんわ
3枚目の写真にて・・・
友達をみつめるリョクさんの表情は
なんて愛らしいことでしょう 
やさしくされてなければ出ない表情
見てると自然に笑みが・・・
もうちょいで春ですne
あたたかくしてお過ごしください

ameneko
アメネコ
2014/02/23 00:05
まだ雪が残っていますね〜。
やっといつも通りの生活に戻られたようで
良かったです。
リョクちゃん、お友達みんなと仲良く
お散歩ができて楽しそうですね♪
そちらももう梅が咲いているのですね〜。
もうすぐ春ですね(^^)/
AKO
2014/02/23 08:47
アメネコさん

リョクは、かわいい女の子を見つけるとこんな顔になります。
今年はたくさん雪が降って寒い日が続いていますが、自然の世界に目を向けると、ちょっとづつ、春が近づいているようです。
リョク父
2014/02/23 19:53
AKOさん

日が当たるところはもうほとんど消えましたが、日陰にはまだ山のように雪が残っているところがあります。
我が家のほうは、新聞の配達も大きく遅れることもなく大きな影響はなかったのが幸いでした。

梅の花の他にも木の新芽が大きく膨らみ始めるなど春が近づいて来ているようです。
アンジュちゃんの街にも春が近づいている兆しが見え始めてきているのではないでしょうか。
リョク父
2014/02/23 20:00
先週は、大阪も雪が積もりましたが、私の「長男」は引きこもりで、雪を知らなかったです(笑)
マユ35
2014/02/24 09:02
リョクお兄ちゃんの所も、雪、少し残っているね。
もも県は、まだまだ、残ってるよ〜。
雪山、よけながらお散歩行ってるの。

梅が、咲き始めたね。
もも県もそろそろ咲いてるはずなんだ。
除雪が終わったら、見に行ってくるね。

ももの、セーター褒めてくれてありがとう。
もも
2014/02/24 17:23
マユ35さん

ご長男さんは、引きこもってしまいましたか。
リョクも雪は嫌いなようで、決して雪の上は歩きません。
なので、除雪されてから散歩に行っています。
リョク父
2014/02/24 21:49
ももさん

日の当たらない所には、まだまだたくさんの雪が残っています。
明日以降、暖かくなりそうなので、溶けるスピードが上がってくれるといいのですが。

ももさん地方も梅が咲いたりして春が近づいているとおもいます。


リョク父
2014/02/24 21:53
リョク君、寒くてもお散歩楽しそうですね^^
人間は寒いと、こもりたくなりますが^^;

また週末に雪になるかも知れないのですね・・・何事もなく終わりますように^^
mie
2014/02/26 17:17
mieさん

リョクは、寒くても毎朝、お散歩に行っています。
私の方が寒さに負けて家に閉じこもってしまいます。(仕事には行っています

昨日あたりから暖かくなり、だいぶ雪も溶けてなくなりつつあります。
この週末、雨降ってと天にお願いしましょうかと思っています。
リョク父
2014/02/26 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョクとお散歩に Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる