Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪、続いています

<<   作成日時 : 2014/02/16 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の降雪に続き、金曜日から土曜日の朝にかけて降雪があったリョクの住む街地方です。
金曜日の午後から急に降雪量が増え、みるみるうちに外の景色は真っ白に。

通勤の電車が止まらないうちに仕事を切り上げて、定時に家路につきました。
電車は、安全確認しながら運転してますということで、徐行運転でちょっと時間はかかりましたが、なんとか家に帰ることができた金曜日でした。

今回の降雪は、量も多かったですが、土曜日の明け方以降に雨となったことから、雪が水分を含み、重くなりまた、路面は柔らかいシャーベット状で、歩くのが大変。
いまだに交通関係がストップしたままで、物流関係が滞ったり、農業用ハウスが壊れたりと被害が多くあるようで、それを思うと心が痛みます。


そして、今日はリョクのトリミングを予約していた日。
朝起きて、外をみると融けかかってはいますが、道路にはまだまだ雪が残っていました。
去年、スタッドレスタイヤを処分してしまい、夏タイヤの車で出かけるのは、ちょっと心配。
なら自分の足がある!ということで、約4kmのトパーズ・ハウスさんまで歩いて行くことに。

画像

リックを出すと、どこか行けるの!?と、飛んできました。

画像

約50分間、歩いてトパーズ・ハウスさんへ。

お迎えは、行きの道路状況と午後の気温上昇から、幹線を通れば夏タイヤでOKと判断して車でいきました。

画像

今回もいつも通り、とんがり頭です。

画像

首には、ブルーのチョーカーをつけてもらいました。

画像

左の腰には、♡が。

画像

疲れたのいか、お母さんに抱っこされて、zzz。

画像

前足のアップを。草食系なので、全然たくましくありません・・・

また火曜日以降、降雪の天気予報が。
こればかりは外れて欲しいところです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
都会の方は雪に慣れてないから大変でしたね。

リョク君はトリミングは喜んでくれてますか?
我が家の子達は爪切りでもブルブルです・・・。
なゆぱぱ
2014/02/16 22:15
なゆぱぱさん

10センチも積もったら大変なことになるところに30センチ近く積もったので、もうたいへんです。
でもたくさんの方々が雪かきしてくれているので、以外と歩きやすくなっています。

トリミング、あまり好きではないようです。
きれいにするよと言ってブラッシングすると、おとなしくしてくれます。
リョク父
2014/02/16 22:38
今年は関東地方が大雪で大変なことになって
いますよね〜。それに比べてこちら北陸は
例年に比べて降雪量は少なく快適に
暮らせています。なんだか申し訳ないです(^_^;)
これ以上雪による被害がでないことを祈るばかりです。

そんな中、リョクちゃんのトリミングのために
歩いて50分!!愛ですね〜♪お疲れ様でした。
お迎えは車で行けてよかったですね。
夏タイヤだと雪道はとっても危険ですのでね〜、
十分気を付けてくださいね〜!

リョクちゃん今回もとっても可愛くなりましたね♪
ブルーのチョーカーもとってもお似合いだよ。
ハートのワンポイントもチャーミングですね♪
AKO
2014/02/17 08:14
リョクお兄ちゃん、今回も、カッコいいね。
リュックで、トリミング、お疲れ様でした。

ももに、お見舞いコメントありがとう。
物流が、ストップしていて、もも県は、大混乱なの。
でも、もものお家はいろいろ備蓄してあるから、取り敢えず大丈夫だよ^_^
まだ普通の生活に戻るまでの時間が掛かりそうだけど、頑張るね。
19日の雪予報が心配だよー。



もも
2014/02/17 20:40
AKOさん

ご心配いただきありがとうございます。
リョク地方、街の外に出かけない限り大きな支障はありません。スーパーにもそこそこものがありますので、生活に困ることはありません。
昔、仙台にいたり、スキーで雪道経験があるのですが、まわりの車が雪道に不慣れなので、道路に雪があるときは車で出かけないことにしています。

リョク父
2014/02/17 21:46
ももさん

ニュースでも最近になって県外との交通が遮断されていることを報道しているので、心配しています。
でも、しっかりしているママさん、ちゃんと備蓄されてのこと、さすがです。(我が家はというと、ちょっと…)
距離があって何もできない無力なリョク一家ですが、応援しています。
リョク父
2014/02/17 21:51
今年の関東地方は雪で大変ですね。全てがストップするので本当に困りますね。
雪の仲、モンベルで50分も歩かれたのですね・・・お疲れ様です。リョク君もカッコよく可愛くなり素敵です。
ママさんに甘えてるリョク君・・・安心しきって、すごく可愛いですね^^
mie
2014/02/17 23:23
mieさん

今年の冬は、ちょっと変な感じです。
めったに積もらない雪が立て続けに20センチ以上積もるなんて本当、困ります。

ふだん、運動をしていないので、リョクとの雪道の散歩、いい運動になりました。

リョク母に抱っこされると安心しきるのか、トロンとした表情になっています。
リョク父
2014/02/18 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪、続いています Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる