Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョク地方、大雪です

<<   作成日時 : 2014/02/08 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、朝起きた時から窓の外は雪景色。
お昼をすぎても一向にやむ気配はありませんでした。
それどころか、風も強くなり、吹雪もように。
大雪警報も発令され、十数年ぶりの天候です。
土曜日で仕事もお休みで我が家での影響は、リョクの朝のお散歩、中止決定と言ったところでしょうか。

画像

こんな天気の時は、お家でのびりが一番ですよね。
お姉ちゃんが、出かけているので、今のうちのんびりしましょ。

画像

自分のベッド、ボクのものさ。この後、おねえちゃんに取られてしまう・・・。

画像

家事の手が空いたお母さんを見つけて、だっこしてもらえたリョク。
ここが、特等席さ。と目が言っているのでしょうか。(眠さが先だっている?)


数年前の降雪時、転んで痛い思いをしたワタクシ、このような天気に備え、モンベルで雪遊び用の防水・保温のシューズを用意しておいたのであります。
それを履いて午後、駅前までお買い物へ。

シューズの性能を確認するべくちょっと遠回り。

画像

今回の雪、気温が低いこともあり、さらさら状で、電車が通過すると雪煙りが舞いあがりました。

いつもと違う天候のリョク地方です。

明日は、晴れそうですが気温が相変わらず低いので、カチンコチンに凍結しそう。
まだまだ気をつけないといけないようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちら20年ぶりの大雪で大変なことに
なっているみたいですね(T_T)
こんな時は外出は避けたいところです。
リョクちゃんお散歩出来なくて残念だったけど
仕方ないよね。
お母さんに抱っこしてもらって
甘えられて良かったね〜♪

凍結はどうでしたでしょうか?
凍結時は本当にいろいろ危険ですから
十分お気を付け下さいね〜!
AKO
2014/02/09 12:02
AKOさん

リョク地方、電車は遅れる、路線バスは運休と大変なことになっていますが、日曜日でもあり、皆さん雪かきをされたりといたって平穏です。
リョクにとっては、今日もお母さんに抱っこ三昧でラッキーだったようです。

今朝、出かけたのが遅い時間でしたので、雪が融けかかっていて、大きく滑ることはありませんでした。
まだ残っているので、しばらくの間、注意しないといけないようです。
リョク父
2014/02/09 18:13
そうだよね。
雪の時は、足元が一番気を付けないとダメかも。
転んだら、大変だもん。
モンベルの靴があれば、歩いてお買い物にも行けそう!
次の豪雪に備えて、ママ母も用意しなきゃ!

今、思い出したけど、モンベルに犬用の靴もあったよ〜。
もも
2014/02/09 19:28
ももさん

この時のために買った、アウト・ドア・シューズ、積雪の上や雪融けの水溜りなどものともせず足元を確かにしてくれました。

わんちゃん用の靴、元気なももさんにはいいかも。軟弱なリョクは使わないかもです。
リョク父
2014/02/09 21:26
20年前の大雪の時に、ちょうど埼玉に帰っていて
埼玉側が交通がマヒしていて新潟に帰るのに
大変な思いをしたことがありましたが、一緒でしょうね。

リョク君はお散歩に行けなくて残念でしたね。

明日は、道路が凍って危ないかもしれませんので
注意して下さいね。
なゆぱぱ
2014/02/09 22:19
ここはどこ?東北ですか?と景色ですね。
リョク君はお散歩出来なくて残念ですが、特等席を用意してもらって至福の時を過ごせたようですね^^
パパさん、モンベルの実力はいかがでしたか?
尚、
mie
2014/02/10 19:01
なゆぱぱさん

十数年振りの大雪で、今日も圏央道や中央道などが通行できない状態でした。このような時に出かけていたら大変でしょうね。
東北地方などでは、普通の雪の量でしょうが、こちらで降ると交通まひ状態になってしまいます。
リョクにとっては、のんびりできた週末でした。

今朝、道路はアイスバーン状態で、転ばないよう注意して会社に行きましたです。
リョク父
2014/02/10 20:54
mieさん

雪景色だけ見ると、雪の多い地方ですよね。
まだ結構雪が残っているので公園までは行けませんでしたが、家の近くをお散歩、したようです。

モンベル、アイスバーン状のところでは、気をつけないといけませんでしたが、防水でもあり、水溜りもOKでした。(ズボンの裾が濡れてしまいましたが)
リョク父
2014/02/10 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョク地方、大雪です Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる