Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボサボサ リョク

<<   作成日時 : 2014/01/19 21:23   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

天気予報で未明に雪が降ると言っていましたが、朝起きて、外がいつもと変わらない風景でホットしました。
眩しい朝日が東の空から昇ってきましたが、冷たい北風がビュービューとリョクの住む町を吹き抜けて行きます。
前回のトリミングからひと月が過ぎたリョク、だいぶ毛が伸びてきてボサボサ状態。
お母さんが毎朝ブラッシング、しているのですが、すぐにボサボサになってしまいます。

画像

今日は、たけのこのおもちゃをお持込み。

昨日ですが、夕方リョクといつもの公園へお散歩です。

画像

寒くても服を着ないでガンバッテいます。

画像

公園では誰とも会えませんでしたが、帰り道でたろうくんと会うことができました。

今日は、いろいろあって散歩に行くことができませんでした。

そんなことからでしょうか、お姉ちゃんが食べてそのままにしていたおせんべいの空き袋を見つけて来たリョク。

画像

これ、誰のものでもないよね。

画像

ボクが、見つけたの。だから、あげないョ。

画像

袋より、中身のおせんべ、食べたいナ。

このあと、飽きて袋をそのまま置いて、ほかのおもちゃで遊びはじました。

赤ちゃん用のおせんべ、後であげるからね。

画像

おせんべ、待ってます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんわ
洋服を着ないでイイのは
boku的にはうれしいですne
着れば着るでカワイイんだけどne
「あげないよぉ〜」の目が
とってもカワイイ リョクさんです 

ameneko
アメネコ
2014/01/20 00:21
南国土佐と言われる高知ですら平地でしぐれるくらいですから、リョク君地方の寒さはかなりでしょうね。
そんな中、リョク君、裸(?^^)でお散歩なんて、すごい元気ですね。
袋をあげないよ・・・の時の目つきは、潮雄もします。
我が家では愛をこめて「悪い目になってる」と言います^^
リョク君の悪い目は特別可愛いです(^−^)

mie
2014/01/20 08:35
リョクちゃんはお洋服なしでお散歩
頑張ってるんですね。
アンジュは毎回コートを着て寒さ対策バッチリで
お散歩ですよ(笑)
おせんべいの袋見つけたの?
袋より中身が良かったよね(笑)
“おせんべい待ってます”の目が可愛い♪
こんな目でみつめられたら・・・
あげちゃいますね(^^ゞ
AKO
2014/01/20 08:49
リョクお兄ちゃんもボサボサだ〜。
ももは、今年初めてのトリミングへ行ってきたよ。
今は、フアフア真ん丸なの。

もものお家の串揚げは、ソース2度づけOKだよ。
他にもカレー粉とマヨネーズもあるよ〜。
もも
2014/01/20 17:57
アメネコさん

リョク、小さいときは服を着ていたのですが、あるときから嫌がったので、それ以来服、着てません。

リョクは目の表情が豊かなので、今、何を考えているのかわかるような気がします。
リョク父
2014/01/20 21:55
mieさん

リョク地方、朝の最低気温、氷点下になっています。
散歩に行く時は震えていますが、歩くと暖かくなるようで、元気よく歩いています。

愛情こめた「悪い目になってる」我が家も、こんな目をしたら、そのように呼ぶようにします。
潮雄くんも、悪い目になるんですね。いたずらっ子、共通の目なんでしょうね。
リョク父
2014/01/20 22:01
AKOさん

はい、リョクは服を着ずに寒さに向かっています。
女の子は可愛い服を着せてあげられますが、おじさん犬だとどんな服が似合うか難しそうです。

遊んであげないときや構ってほしいときにほったらかしにすると、どこからか見つけてきていたずら始めます。
最初の頃は、おやつをあげたりして、取り上げたりしていましたが、学習してきたので、無視するようにしています。
リョク父
2014/01/20 22:08
ももさん

ももさんもトリミングですっきり可愛くまんまるになってきたんですね。
リョクは、今週末に行く予定です。

おうち串揚げ、アツアツをいただけていいですね。
お味もたくさんあって、うらやましいです。
リョク父
2014/01/20 22:11
リョクくんはお散歩でも服は着ないんですね。
我が家の子達は寒さに弱くて服は絶対ですね。

ビニール袋ってわんこはみんな興味があるみたいですね。
ただ、せん餅の袋だと小さいような(笑)
なゆぱぱ
2014/01/22 20:11
なゆぱぱさん

昔、冬休みになると旧中之口村の親戚の家に遊びに行っていました。
晴れの日が少なく、風が冷たかったことを覚えていますので、服を着ないと大変だと思います。
リョクが散歩に行く頃は、陽が当たっているので少しは暖かいと思います。

このせんべいの袋、個包装のもので小さいです。外装の大きい袋には興味ないみたいです。
リョク父
2014/01/22 22:09
おはようございます。
私の「長男」は、一昨日に散髪しましたよ。
近日に紹介させて頂きます。
マユ35
2014/01/24 08:41
マユ35さん

おはようございます。
ご長男さん、散髪されましたか。
アップされるのを楽しみにしています。
リョク父
2014/01/25 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボサボサ リョク Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる