Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機、見に行ったヨ

<<   作成日時 : 2014/01/13 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

今日で三連休も終わりです。
連休中は、天気はとても良かったのですが、寒さが厳しかったです。
リョクはお母さんと毎朝、散歩に行ってましたが、私は寒いのがイヤなので(でも、以前はスキーによく行ってたのですが)家でくつろいでいました。

画像

散歩から帰ったリョクも自分のベッドでのんびり。

画像

暖かい、お家の中が一番ですよね。と、思っているのでしょうか。


そして、今日の午後、家の排水管清掃があるので、リョクが作業される方たちに向かって吠えてウルサイから、リョクと何処かに行ってきてとのお母さんからミッション(笑)指令が。

では、電車に乗ってちょっと行こうかと、モンベルのリックを出したら、取り出すガサガサ音で飛んできたリョクです。

画像

家で他の人を見るととてもウルサイ リョクですが、電車の中では静かにできました。(とても空いていたのでよかったです)

でもって行った先は、所沢航空公園。実物の飛行機(YS-11)が駅前に展示されています。

画像

むかーし、稚内に仕事で行ったとき、千歳から乗り換えて乗ったように思います。
大きなジャンボ機(当時は、JALもANAも札幌線はジャンボ機やDC-10といった大型機ばかりでした)からYSに乗った時、ずいぶんちいさいな、なんで思ってましたが、街中で見ると大きく感じました。

画像

広い公園をのんびり歩きます。

公園の中央にも別の機体が。

画像

こちらは、自衛隊で使われていたようです。

お母さんから、清掃は終わったよとのメールが来たので、ひととおり公園を回って駅に戻ります。

画像

いつもお散歩に行っている公園とけた違いに広い道路をのんびりと。

画像

ランニングしている野球部のお兄ちゃん達とすれ違います。

画像

駅に近づいたので、リックの中に入ってもらいます。
最後に、YSの前で記念撮影を。今見るとなんだか、まだ帰りたくないような不機嫌そう・・・。

航空公園、ドッグランもあり広くて気持ちがいいので、暖かくなったらまたみんなで来たいと思います。

この後も、車内ではおとなしくでしたリョクでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君、モンベル≒お外って覚えたのですね^^賢いですね。
飛行機が展示されてる公園、行ってみたいです。
mie
2014/01/13 21:20
リョクちゃん電車のなかでもお利口ちゃんできて
エライね!アンジュも今度北陸新幹線が
開業したら電車に乗っておでかけしたいなあって
思ってますが・・・できるかなあ?(^_^;)

飛行機が展示されている広い公園って
素敵ですね〜。行ってみたいです!!
AKO
2014/01/14 09:08
mieさん

リョクは、病院に行く時もモンベルなのですが、家の外に行ける!ということで、モンベルのところにすっ飛んできます。

航空公園、初めて行きましたが、いいところでした。
また行こうと思っています。
リョク父
2014/01/14 21:43
AKOさん

電車、空いていたので静かに出来たようで、混んでいたらどうなったかなので次回以降、リョクがお利口かがわかると思います。

アンジュちゃんが行っている公園も広くていいですよ!
我が家も北陸新幹線が出来たら富山県、石川県方面に出かけたいです。
リョク父
2014/01/14 21:50
リョク君、電車の中で静かに出来るとは
偉いですね。

所沢航空公園はドッグランに何度か連れて
行ったことがあります。
ただ、下が土なので、我が家の子達は
芝生じゃないとあんまり走らないので
すぐ帰っちゃいました(笑)
なゆぱぱ
2014/01/15 06:44
ここ最近、すっごく冷えてるよね。
もも県も、毎朝氷点下だもん。

所沢航空公、そんなに広いんだ。
ワンちゃんもOKなら、皆で行くと、楽しいかも。

モンベルのリュックに、ちょこんと収まっている、リョクお兄ちゃんの姿、可愛いよ〜。
もも
2014/01/15 15:05
なゆぱぱさん

電車の中、混んでいたらおとなしくできていたかは未知数です。

航空公園のドッグラン、土なんですか。
それではリョクも走らないかもしれません。
リョク父
2014/01/15 22:21
ももさん

リョク地方も東京西部なので朝は、氷点下です。
航空公園、広いし近くにはわんちゃOKのカフェもあるのでみんなで行くと楽しいと思います。

モンベルのリック、自分のものと思っているので、へへ、これ僕のだもんと表情に出ているようです。
リョク父
2014/01/15 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機、見に行ったヨ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる