Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬、到来でしょうか。

<<   作成日時 : 2013/12/08 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

穏やかな週末なリョク地方です。
気温が低くなり、我家では暖房を入れるようになりました。
通勤の電車も座るとヒーターが入っていることが多くなり、また、外気で冷たくなった手が、帰宅後の手洗い時の温水が温いことにホットするようになりました。

でもリョクは毎日元気に散歩に行っています。

そんな今朝、久しぶりにリョクと一緒にいつもの公園に。

画像

落ち葉が覆っている歩道を歩いて公園に。

画像

公園の入り口で久しぶりに会えた元気なライラくんとももちゃん。

画像

公園からの帰り道、リードを持っているお母さんに何か訴えているようです。
はやく帰りたいのか、もっと公園にいたかったのかは、???

画像

公園の紅葉、そろそろ終わりに近づいているようでした。


今年ももう、12月も中旬に入ります。
我が家のクリスマス・イルミネーション、去年までは、小さいながらツリーに飾っていました。
画像

今年は、ツリーとデコレーションが超小型になりました。

画像

大きさは、こんな感じです。(リョクが怪獣?)

画像

ボクは、美味しいものが食べられれば、クリスマスでも何でもokで〜す。


年末を控え、私も仕事が忙しくなかなかリョクと遊ぶことができません。

先週の前半は、十年ぶりに沖縄に出張しました。
午後便でしたので、飛行機は空いていて、普通席でしたが快適に移動できました。

画像

途中、機窓から雪をかぶった富士山が。
富士山の先に見える平野は、ももちゃんが住んでいる甲府方面でしょうか。
この先は、雲が多くなり四国などの地上を見ることができませんでした。

金曜日には仙台へ。

画像

仕事を終え、街に出たらこの日から始まった光のページェントの光が。
この光を見ていると疲れが吹き飛ぶようでした。(この後の新幹線、ほとんど眠っていて気が付いたら小山近くでした)

年の瀬に向け、リョクや皆さんが健康でいられますように。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん、今朝のお散歩も
楽しそうだね〜♪本当に何か訴えてるお目目ですね。
もっとお散歩したかったのかなあ?

Xmasの飾り、可愛いですね♪
リョクちゃん気になるのかなあ?(笑)
師走は何かと忙しい毎日になりますが、
お身体に気を付けてお過ごしください。

雪をかぶった富士山・・・綺麗ですね〜!!
飛行機からこんな景色が見えるんですね〜!
見てみたいなあ〜(^^)/
AKO
2013/12/08 23:35
AKOさん

リョクとの散歩、たまにしか行けませんが、地元では私より顔の広いリョクのおかげで、わんこ友達に会えるのが楽しみでもあります。

お気遣い、ありがとうございます。身体だけが頑丈な私です。

飛行機、滅多に乗ることはないのですが、今回は富士山側の席が取れ、天気もよかったので写真に撮ることができました。
リョク父
2013/12/09 21:27
お仕事忙しそうで大変ですね。
でも、行く先々で色んな景色が見れますね。
富士山が見れるとちょっとテンションあがりますよね?

Xmasの飾り付けがリョク君より
小さいんですね。
リョク君は、どんな反応でした?
なゆぱぱ
2013/12/09 22:16
道の落ち葉が寒さを強調していますね。
私の「長男」は、この季節、家の中でも服をお召しになっています(笑)
マユ35
2013/12/10 16:14
なゆぱぱさん

出張中、移動の飛行機や新幹線に乗っている間、のんびりしています。
飛行機に乗ってこれだけ富士山がきれいに見えたのは初めてで感激しました。

クリスマスの飾り、30cm×30cmの中に収まる感じです。
リョクは、「なんだ、お菓子じゃないのか」といった感じでそっけなかったです。
リョク父
2013/12/10 21:20
マユ35さん

急に寒くなった感じで落ち葉が目立つ歩道でした。
ご長男くんは、寒がりさんなのでしょうか。
我が家のリョクは、震えながらも1年中、服なしで過しています。
リョク父
2013/12/10 21:25
リョク父さん、もも、飛行機見たよ!
ママ母と、手を振ったけど、見えたかな〜?

パソコンそろそろ、慣れてきました。
また、よろしくね。
もも
2013/12/11 13:55
リョク君、ママさんに何と言っているのかな?とても表情豊かなのでどんな言葉でも当てはまりそうですね。
飛行機からの富士山、荘厳ですね。
沖縄〜仙台とお忙しいですね!お体気を付けて年末をお過ごし下さい!
mie
2013/12/11 20:25
ももさん

ごめんなさい。久しぶりの飛行機と富士山とで気がつきませんでした。
次の機会があったときは、気をつけます。

パパさんの具合はいかがでしょうか。
ももさんがそばにいればすぐによくなるでしょう。
ママさんもPCに奮闘、尊敬します。
リョク父
2013/12/11 22:56
mieさん

リョクは表情が豊かなので写真の撮りがいがあります。
初めて飛行機から富士山を見たので、舞い上がってしまいました。

お気遣い、ありがとうございます。
mieさんもお身体にお気を付けてくださいませ。
リョク父
2013/12/11 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬、到来でしょうか。 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる