Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの公園

<<   作成日時 : 2013/09/07 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

リョク地方、やっと暑い夏が通り過ぎ過ごしやすい朝を迎えました。
日中も雲が多く、日差しがないためかちょっと蒸し暑さはありましたが、部屋のエアコンを使うことなく過ごすことができました。

午前中、のんびりしていたリョクにお茶目なお姉ちゃんが・・・

画像

リョクの頭の毛を集めて、ねじって・・・
こんな、なっちゃいました。

そんな午後、お母さんたちが出かけたので私とリョクとでいつもの公園に。
ここの公園、日差しを遮る場所が少ないので、暑い夏の間はほとんど行くことがなかったので久しぶりに行きました。

朝はお母さんと一緒に行ったようです。

画像

しっぽを上げてうれしそう(?)に歩きます。

画像

久しぶりの公園を。

公園の帰り道、たろう君と会うことができました。

画像

久しぶりに会え、お互いの匂いをチェック。

画像

満足してお家に帰ります。



一昨日の夜中から朝にかけてリョク地方、カミナリの来襲がありました。
リョクは、ひとりでゲージで寝ているのですが、あまりの恐さからか夜中、寝ている私のそばに来てそのまま朝まで
いっしょでした。(私も稲妻の光と雷鳴でよく眠れませんでした)

朝もカミナリが鳴っている中、出かける前のあわただしさで誰もかまってもらえないリョク、我が家の真ん中にあって、外の光が入ってこない洗面室に籠っていました。

画像

ここが一番、安心できるところと考えているようでした。


映画「風立ちぬ」が話題となっていますが、職場の方から教えていただいたものが・・・

画像


小学生のころ、プラモで良く作ったいたものが、金属でできているので、さっそく仕事の帰り道、買ってきました。

これを説明書に従って組み立てると

画像

零戦が出来上がりました。

用途を見るとちょっと考えてしまうものがありますが、どうしたら自由に空を飛ぶことができるのか?と考えるとロマンを感じてしまいます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん久しぶりに公園をお散歩できて
良かったね〜♪

でも・・・また雷さんが?(/_;)怖いね・・・。
お父さんのそばで安心して眠れたかな?
あさは洗面室に籠ってたの?
今年はなんだか雷が多いような気がしますよね(^_^;)

金属の零戦カッコイイですね〜♪
自由に空を飛べたら本当に素敵ですよね〜(^^)/
AKO
2013/09/08 08:09
リョク鬼さん〜。
角が生えてるよ!
ヾ(≧∇≦*)〃
お姉ちゃんにやられたね。

稲妻、恐ろしいよね。
もも県も、数日前にひどくて、もも、夜中に怖くて吠えちゃったよ〜。
もも
2013/09/08 16:11
AKOさん

昨日は、朝と夕方の2回行けました。
夜中じゅうゴロゴロ鳴っていたので、私もリョクもよく眠れませんでした。
朝のカミナリ、珍しいです。リョク地方も今年は多いかもしれません。

空を飛ぶのは、気持いいですよね。
たまに飛行機に乗るとわくわくしちゃいます。
リョク父
2013/09/08 21:15
ももさん

鬼の角のように見えますね。
でも、ちょっとでも雷鳴が聞こえるとしっぽが↓になるリョクです。

ももちゃんは、カミナリは大丈夫なんだ。
少しはリョクも見習ってほしいです。
リョク父
2013/09/08 21:18
リョク君、公園でお友達に会えて良かったですね。
しっぽもピーンと立ってて嬉しそうですね。

雷が本当に怖いみたいですね。
我が家の子達はあんまり雷には反応しません。
新潟って季節の変わり目には雷が多くなるので
慣れちゃったのか(笑)

ゼロ戦カッコいいですね。
最近はこういうのが売ってるんですね。
なゆぱぱ
2013/09/09 21:53
なゆぱぱさん

涼しくなってきたので散歩も楽しくなってきたようです。
仲良しの友達にも会えたので嬉しかったかもしれません。

なゆぱぱさんのお住まいの街は、冬の夜でも雷がなったりしますよね。
今年、雷が多かったですが、リョクは慣れそうにもありませんです。

零戦、メタリック感と細かいエッチング模様があってなかなかよく出来ています。(組立の出来は別として)
リョク父
2013/09/10 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの公園 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる