Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いのでサッパリ

<<   作成日時 : 2013/07/28 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨が明けてしばらくカンカン照りの暑い日が続いたと思ったら、ここ数日、大雨が日本列島、至るところで降っています。リョク地方も、昨日の夜はカミナリが鳴り響き、都内の花火大会も中止になったりと大変な状況でした。

カミナリが大嫌いなリョクも、ゴロゴロの音で一気にしっぽが垂れさがり私のところに飛んできました。(いつもだったらお母さんのところに行くのですが、あいにくお出かけでいなかったのです)

画像

一夜明けたリョク、「だって怖いものは仕方ないでしょ」

今朝は、昨夜から一転、いい天気でした。お散歩も暑いのでさっさと切り上げ、家でのんびり。

画像

周りに何かがあると落ち着きます。ハイ。
わざわざ狭いソファの下に潜り込もうとするリョクです。

以上のように散歩から帰ってのんびりしていたリョクですが、この後、月に1度のお約束、トリミングに。
家に帰り、ポーズを取ってと。

夏らしくアンジュちゃんとおそろいのひまわりのチョーカーを付けてもらいました。

画像

えへ、ボクおじさん世代だけど似合いますか?

画像

今回は、暑いので短くカットしてもらいました。
でも、肌にしみとかが目立ってきたので、微妙な長さにお願いしました。
トパーズさん、いつも微妙なお願いを聞いていただきありがとうございます。

画像

その後、落ち着くのか、部屋の隅でくつろいでいました。

カミナリ、もう来ないといいネ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
週末お天気悪かったですね〜。
雷、アンジュがお泊まりしてた群馬でも
ゴロゴロなってましたよ。
初日の夜が雷雨でした。アンジュたちは
もうお宿で寛いでいたのでホッとしましたよ。
花火大会、中止だったんですよね。

リョクちゃんトリミングでさっぱり
スッキリしてますます男前になったね(^^)/
あ!アンジュとお揃いの向日葵のチョーカーだね♪
と〜っても似合ってて可愛いよ〜〜(^^)/
AKO
2013/07/29 08:39
AKOさん

アンジュちゃんはカミナリ、大丈夫なのかな。
お宿に着いてからの雷雨でよかったですね。
こちらの花火大会も途中で降ってきたことから大変だったようです。

夏らしくひまわりのチョーカー付けてもらいました。
リョクは、気に入ったのか今も付けています。
リョク父
2013/07/29 21:07
リョク君地方はゲリラ豪雨や雷など、まるで亜熱帯の様になってきましたね。
雷嫌いなリョク君、大変だね。
サッパリしたリョク君、カッコいいし、ヒマワリも似合ってます。今回もモデルポーズ、バッチリ決まってますね!!
mie
2013/07/29 22:44
リョクお兄ちゃん、さっぱりしたね。
ひまわりのチョーカー可愛いよ!

そうだった!
リョクお兄ちゃんは、雷ゴロゴロ、大嫌いなんだよね。
最近、恐ろしいほどの雨と稲妻。
お互い、おへそ、取られないように、お腹、隠して寝ようね〜。
もも
2013/07/30 14:37
mieさん

最近は、季節に関係なく年中ゴロゴロ鳴っているように思います。私が小さい頃、雷は夏だけだったような。
なので、しょっちゅう震えています。

カメラを向けると前足を半歩前に出すリョクです。
リョク父
2013/07/30 22:05
ももさん

ひまわり、今日も付けて家の中、転々としています。

ももさん県地方も雷、凄そうですね。こわくないのかな?
りは、ちょっとでもゴロゴロと鳴ると飛んできます。

お互い、おへそに気を付けましょうね。
リョク父
2013/07/30 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いのでサッパリ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる