Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクが・・・

<<   作成日時 : 2013/06/08 20:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨入りしましたが、あまり雨の降らない天気が続いているリョクの住む街です。

何もない普通の1週間が始まったと思った火曜日の朝、いつも朝の歯磨きガムを取りにキッチンに来ない。
いつもすっ飛んで取りに来るリョクですが、この日はベッドに寝たまま。
よく見ると震えてる…。

お母さんが抱っこすると、キャン!と。
私が出かけてからは、少し落ち着いているようとのことでしたが、
これはただごとではないということで、お母さんが病院に連れて行ったところ、
特段の異常は見られませんが・・・。
キャンと言ったのは、たまたま痛いところがあって、それで泣いたのではないかとのことでした。

この週は、お母さんの出かける予定があったり、私も休めそうになく、お散歩に行けず、を我慢していたからなのでしょうか。

木曜日の午後、私が早退して夕方、再度病院に。
この時も先生が触診とかしてくれましたが、腸にたまっているものはないし(ほとんど食べてません)、しっこも大丈夫ですし、もうちょっと様子を見ましょうかということになりました。
でもこのときは、元気で診察室を走ったり、お母さんにまとわりついたりで、先生も異常があったらこんなに元気に動きませんの一言で安心しました。

結局この症状、私達が忙しかったからもうちょっとボクにかまってよというリョクのアピールだったのかもと思っています。
もっともリョクも9歳と半年、人間の年齢でいうと私と同年代になり、身体にガタが出てくる頃です。
無理をせずにのんびりと生活したいと思っています。

今のリョクは、ご飯も食べ、お姉ちゃんにからかわれると吠えたりと、ほとんど以前の状態になっています。ご安心ください。
きょうは、わたしも1日、のんびりしました。

画像

ハイ、ボクは元気です。大好きなおもちゃと遊んでいます。

画像

ちょっと、ベッドにいるときが多くなったような。(今までも、いつも寝ていましたヨ)

我が家からは今の時期だけ夕陽が望めます。

画像

奥多摩の山の稜線に沈むことなく雲の中に沈んでいきした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君、どこか痛かったのでしょうか?頑張って自分で治そうとしていたのかも知れませんね。結局のところ、ワンコは話せないので分からないですよね?

元気との事ですが、リョク君ファンの私としましては気がかりです。
リョク君、無理しないでね・・・と茶雄も言ってます。
mie
2013/06/08 23:39
ビックリした。
リョクお兄ちゃんに何かあったのかと思ったよ。
今のところ、大丈夫なの?
でも、震えていたんだよね。
まだちょっと心配です。
これから、暑くなってくるから、お互い、体調に注意しようね。
お大事に。

↑mieさんが書いてる通り、話せたら、いいのにね。
もも
2013/06/09 10:16
リョク君心配ですね。
このまま、何ともなければいいですね。
ワンコは話が出来ないのでこちらが
気にしてあげるしかありませんもんね。

夕日がきれいですね。今の時期だけじゃなく
いつでも見れたらいいでしょうけど
今だけだから、きれいに感じるのかも
しれませんね。
なゆぱぱ
2013/06/09 18:30
mieさん

ご心配をいただきありがとうございます。
その日の朝は、震えが止まりませんでしたが、私が会社に行き、お昼前に病院にいったときには止まっていたようです。
茶雄くんも心配してくれてありがとうです。
リョクは、いつもどおり生活しています。今朝もアビーちゃんたちと公園を散歩、してきました。
リョク父
2013/06/09 19:40
ももさん

ご心配おかけしました。
リョクは、いつもどおり元気になっています。
リョクがしゃべることができればいいのですが。
でも、目でわかるような気がします。
不安そうな目をしていましたが、今は大丈夫だよと言っているようです。
ももさんもこれから暑くなるので、気をつけてください。
リョク父
2013/06/09 19:43
なゆぱぱさん

ご心配、ありがとうございます。
今のリョク、今までどおり、元気に生活をしています。
ちょっと甘えん坊になったかもしれませんが。

我が家の西側の南側には建物があるので、夏至をはさんだ1月ほどしか夕陽を見ることができないのです。
梅雨の時期なので中々きれいに見えることが少ないので、見えるときはすごくきれいに感じます。
リョク父
2013/06/09 19:51
リョクちゃん・・・ビックリしましたよ〜!
何かあったのかと思って心臓が痛くなっちゃった〜。
何事もなさそうでとりあえずは一安心。

でも、まだちょっと心配ですよね〜。
何があったのでしょうね。
教えてくれると助かるんですけどね(^_^;)

リョクちゃん、お大事にしててね。
AKO
2013/06/10 08:25
AKOさん

ご心配をおかけしました。
今は元どおり元気になって、今朝も公園にお散歩、行っています。
今まで病気らしいこと、ほとんどなかったので私達も不安になってしまいましたが、いつも通り元気に食べて、ほえているので今のところ、一安心しています。
リョク父
2013/06/10 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョクが・・・ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる