Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり!

<<   作成日時 : 2013/05/03 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家のゴールデン・ウィーク、後半が今日からスタートです。

お母さんは、おばあちゃんのところにお出かけしたので私とリョクとでいつもの公園に午後のお散歩です。

画像

ルンルンと公園に向かうリョク。途中、高層マンションのところを通るのですが、ビル風で立っているしっぽがちょっと悲しい状態に。

公園では久しぶりに大好きな友達に会うことができました。

画像

最初に会ったのは、チョコちゃん、いちごちゃん達。

画像

チョコちゃん、いちごちゃん達は私にもあいさつしてくれました。

その先で会ったのは

画像

ももちゃん、ライラくんです。
ちょっと写真がぶれてしまってしましまいました。

画像

久しぶりに仲良しの友達に会えて、ボク、うれしいです。

公園からの帰り道、いつもと違って正門から出ました。

ここにはグレーチング(側溝の金属製のふた)があります。

リョクはこれが大の苦手。

画像

              へ、これは苦手なんだよね。

画像

              とりゃ!!

画像

           何とか、クリア。このくらいならokさ。

          家に帰り早くお母さん、帰ってこないかな。

画像

いつまでもお母さん子(といっても人に例えるといいオジサン)のリョクでした。

いつも散歩に行く公園の隣の農場、春真っ盛りでした。

画像

今の時期の作物は、麦のようでした。

画像

よく見ると麦の実が大きく育っていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃん公園お散歩楽しかったね〜♪
お友達にたくさん会えて嬉しいよね〜(^^)/

グレーチング、アンジュはものともせずに
飛び越えちゃいます(^^ゞお転婆なもんで(^_^;)

大好きなお母さん、早く帰ってきて
くれるとイイね!!
そしたらたくさん甘えようね〜♪
AKO
2013/05/04 07:23
AKOさん

昨日は、久しぶりに仲良しの友達に会えました。
アンジュちゃんもグレーチング、ジャンプするのですね。
リョクは、慎重派なので、なぜか匂いチェックしてからジャンプ、しています。
リョク父
2013/05/04 21:45
リョク君、いつも公園でたくさんのお友達と会えて楽しいでしょうね^^
グレーチングを飛ぶリョク君は真剣そのものですね。茶雄は飛ぶのが得意で昔は大ジャンプをしていましたよ。
リョク君も自然のある良い環境でお散歩が出来るのですね。
mie
2013/05/05 23:25
mieさん

この日は特に大好きな子と会えたのでリョクのしっぽが大きく振られていました。
茶雄くんもジャンプが得意なんですね。リョクは運動不足なのでちょびっとジャンプです。

リョク地方、東京と言っても外れなので自然が豊かです。
リョク父
2013/05/06 20:29
GW後半は、気持ちがいいお天気が続いたよね。
ももも、パパと一緒にお散歩楽しんだよ。
リョクお兄ちゃんのお散歩コースは、緑が美しいね。
もも
2013/05/07 14:43
ももさん

今年の連休は、リョク地方もさわやかないい天気でした。
大好きなパパさん、ママさんと一緒のお出かけ、よかったですね。

リョクのお散歩コース、自然が豊かで新緑がまぶしいです。
リョク父
2013/05/07 21:58
どうもご無沙汰しています。
リョク君、グレーチングの上も上手にジャンプですね。

麦(六条大麦か裸麦のようです)ももう後1ヶ月もしないうちに刈り取りを迎えますよ。

気温の変動が大きい日が続いて居ますので、風邪にもきおつけてお過ごしくださいね。
プやんパパ
2013/05/07 23:14
プやんパパさん

こちらこそご無沙汰です。
リョクのジャンプ、よっこらしょといっているかもしれません。

プやんパパさんにかかると麦の種類までわかってしまうのですね。
たまに作物の販売をしているのでそのときに買ってみようかと思います。

暖かいと思った次の日は、肌寒かったりしています。
プやんパパさんもお気を付けてください。
リョク父
2013/05/08 21:17
リョクちゃん公園でたくさんのお友達と
楽しまれたようですね。

帰り道のグレーチング苦手なんですね。
実は我が家のはなも苦手でいつも行く公園が
途中のルートにあるので、そこはすっごく
時間が買ってます(笑)
なゆぱぱ
2013/05/11 08:48
なゆぱぱさん

この日は、リョクの大好きな友達と会えたので、リョクもしっぽを振り振りし続けていました。

グレーチング、夏の暑いときの熱さか、肌触りがイヤなのが、わかりませんが上を歩きません。
はなさんも苦手なのですね。わんこ語が理解できたらなぜ嫌いなのか聞いてみたいですよね。
リョク父
2013/05/11 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる