Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクと一緒にランチです。

<<   作成日時 : 2013/02/10 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の水曜日、雪が積もって交通機関に影響があるとの予報が出ましたが、そんなに積もることのなかったリョク地方です。
今朝は、天気はいいのですが、とても冷たい風が吹き抜けて行くのを口実に散歩に行くのをやめてしまった我が家です。
でもって、今日、久しぶりにリョクと一緒にランチに出かけました。

ふてくされ(?)ベッドでゴロゴロしているリョクに「出かけるよ」と声をかけたら

画像

え、どこに連れて行ってくれるの??
と、私にまとわりついてくるリョクです。

出かけた先は、久しぶりの「うちの仔」さんです。

お店に着いた時は一組のお客さんがいただけでしたが、しばらくしたらほぼ席が埋まるくらいに。
わんちゃん達もたくさん集まりましたがみんなお行儀がよく、また、かわいい子たちで和やかな雰囲気でした。

画像

ボクも何か食べたいと目が訴えているので、鳥肉だんごをお願いしました。

みんなが、食事を終えたらリョクはお母さんに甘えて。

画像

おなかがいっぱいになって、お母さんに抱っこされたリョク。
ここは、ボクのところだからね!と言っているようです。

食事から帰り夕方の散歩、私とリョクだけでいつもの公園に。

画像

足取りも軽くたったったっと歩きます。

画像

時間が合わなかったのか、友達と会えませんでしたが、ハイペースで公園を歩きました。

画像

家に帰り自分のベッドでくつろぐリョク。

また、どこか美味しいところに連れて行くんだよね!と目が言っているようでした。

これについては、「ノー・コメント」ということで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクちゃんみんなでランチよかったね♪
鳥肉団子、美味しかった〜?
お母さんに甘えてるリョクちゃん、
めちゃ可愛いね〜♪お母さんにはやっぱり
甘えん坊ちゃんになっちゃうんだね♪

お散歩も楽しかったね〜。
お友達と会えなかったのは残念だったけど、
美味しいランチのあとのお散歩は
格別だったかなあ〜?
また美味しいランチに連れて行って
もらおうね(^^)/
AKO
2013/02/11 09:28
ここの鶏肉団子、リョクお兄ちゃん好きなんだよね。
美味しい物を一緒に食べれるのは、嬉しいね。
ももも、出来るだけ連れてってもらうんだ。

水曜、もも地域も雪予報だったけど雨だったの。
外れて嬉しい予報もあるね。
もも
2013/02/11 13:30
こんばんゎ☆
空気が本当に冷たく寒いですね。
体調に気をつけてくださいね!

リョクくん、美味しい鳥肉だんごにたどり着けてよかったですねヽ(´▽`*)
寒くてお散歩が苦になってもお出かけゎ嬉しいですよね♪
いいところに行けるとわかっているんでしょうね!?
トミカルママ
2013/02/11 20:11
リョク君、パパやママとお出かけできてよかったね。鳥肉だんごはおいしかった?
いいなぁ。ぼくも好物だよ(お肉なら何でもだけど)
暖かい春のくるのが待ち遠しいね。
プやん
2013/02/11 20:28
AKOさん

リョクは、久しぶりの外食で、うれしかったようです(普段は、朝夕の2食なんです)。
いつまでお母さんに甘えるのか心配です。(ま、ワンこなので大目に見ていますが。)

夕方のお散歩も誰にも会えませんでしたが、お昼にとったカロリーを消費するよう早めに歩きました(私の運動不足解消をかねて・・・)。
リョク父
2013/02/11 21:48
ももさん

久しぶりの外でのランチでした。
ここの鶏肉団子、にんじんとか野菜が入っていて私が見ても美味しそうなんです。

次回、リョクと一緒の食事はいつになることでしょうか。

天気予報、外れてよかったです。JRは間引き運転で大変だったようですが、私鉄利用者なので影響はなく、良かったです。
リョク父
2013/02/11 21:52
トミカルママさん

リョクは、出かけるよと言う前に私が着替えをしている段階でお出かけできることを読んでいるフシがあります。
読まれないようにしているのですが、感が鋭いところがあります。

まだまだ風が冷たいです。また明後日も雪との予報がでています。
風邪、インフルなどにお気をつけてください。

リョク父
2013/02/11 21:55
プやんくん、こんばんは。

久ぶりに食事に連れて行ってもらえました。
いつもドッグ・フードなので、美味しいお肉はうれしいです。
次は、いつになるのだろうか。また、行きたいです。

ホント、早く暖かくなるといいね。
プやんくんも風邪ひかないよう、気をつけてね。
リョク
2013/02/11 22:00
先週の天気予報外れて良かったですね。
降ったら大変だったでしょうから。

リョク君、カフェのランチで鶏肉だんごは
美味しかったんでしょうね。
ランチの後のお散歩は友達がいなくて
残念だったけど、お散歩に行けたことは
嬉しかったんじゃないですか?
なゆぱぱ
2013/02/11 22:50
なゆパパさん

はい、降雪の予報、外れてよかったです。
電車通勤をしているのでダイヤが乱れたら混雑、遅刻でいいことありません。

リョクもこの日は、カフェに出かけて美味しいお肉が食べられ、夕方の散歩にも行けて充実した日になったのではないかと思います。
リョク父
2013/02/12 22:50
リョク君、パパさん、ママさんと一緒にお団子を食べれてよかったね^^
さぞや美味しかったでしょうね^^
リョク君も、甘えん坊なんですね。茶雄も抱っこ大好きですよ♪
mie
2013/02/13 00:19
mieさん

はい、この日は久しぶりに一緒に出かけたのでリョクもめったに食べられない鳥肉団子、あっという間に食べていました。

リョクはいろいろなところが茶雄くんと似ていて驚いています。
リョク父
2013/02/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョクと一緒にランチです。 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる