Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーブルカーに乗ったよ

<<   作成日時 : 2013/02/03 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、今までの厳しい寒さが一転、春の陽気となったリョクの住む街です。
今日もそんなに寒くなく過ごしやすい一日でした。

今まで仕事が忙しく、週末も出勤していたり、休日のときは疲れ果てて家でのんびりしていた私。
今日はどこかに出かけよう!とリョクに声をかけたら、はい、行きます!と答えてくれたような気がしたので、さっそくバックを出したら・・・

画像

ハイ、準備完了デス!

でもって、出かけた先は、御岳山。
こんな御岳山の紹介記事があったので、リョクが電車におとなしくちゃんと乗ることができるか、私の指示通りバックの中に入ることができるかを試すために行って見ました。

今日は、山の上にある武蔵御嶽神社では節分祭が行なわれるので結構な人がケーブルカーに乗っていましたが、リョクはバッグの中でおとなしくしていました。

画像

ケーブルカーの一番後ろの一角が、ペットコーナーになっています。
バックに入れなくてもOKなようですが、ここはバックに入って乗ってもらいました。

画像


ケーブルカーを降りて神社に向かいます。

日陰にはまだ雪が残っていました。

画像


御岳山、私が中学校の時、遠足で毎来ていたのですが、もうすっかり記憶の外。

神社までの道が結構、遠くてきつい上り坂・・・。

画像

息があがってしまう私を横目にリョクは、ぐんぐん前に前にと足を進めます。

画像

途中で、のんびり一休み。

神社は多くの人がいたので、リョクを抱っこしてお参りしました。
ここでは、へとへとになってしまい、写真が・・・

画像

でも、森林浴をしてリフレッシュができました。(あす以降、筋肉痛が怖いワタシ。)

画像

ちょっと霞がかかっているようで都心までは見えませんでしたが、そこそこ街が見えました。

帰りのケーブルカーを降り、駐車場で。

画像

ボク、いい子してたでしょ。また、どこかに行きたいナ。(と、言っているかは不明です)

帰りの車の中、リョクはというと

画像

爆睡でした。
今回のまとめとして、リョクはバックの中に私の言うとおり入ったり出たりでき、車内では静かにすることができ、初期の目的は達成できたので、今度は電車で遠くに出かけてみたいと思っています。(いつになるかは?ですが)

おまけ

画像

お母さんが、近所のスーパーで予約をして買ってきた恵方巻、小さいお姉ちゃん、しっかりかぶりついていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクお兄ちゃん、とっても楽しそうな表情してる!
御岳山、ワンちゃんに優しいね。
もも、また行きたい場所が増えちゃったよ!

モンベルのリュック、見に行ったの。でも高さがダメだったよ〜。
もも足が長くて、高さがあるの。
だから、上が閉まりませんでした。
欲しかったのに〜。

次の電車も楽しみにしてるね。
もも
2013/02/03 21:54
リョク君、凄くお利口さんでしたね^^
御岳山のような場所が高知にもあれば行きたいです。
リョク君の元気にはかないませんね。私も以前は、よく待ってもらってました^^;
これから、たくさん色んな所に行けるといいね・・・リョク君^^
mie
2013/02/03 23:25
リョク君、バックの中でいい子にしてたんですね。
最近、あんまり見てませんがホンダドッグは
私もたまにみます。(車はホンダではありませんが)

筋肉痛、だんだん遅れて来るようになりました。
リョク父さんは大丈夫ですか?
なゆぱぱ
2013/02/03 23:36
リョクちゃんなんてお利口さんなの〜!!
ちゃんとBagの中で大人しくできるんだね!!
エライなあ。これからもっともっと
いろんなちょっと遠いところにも電車に乗って
お出かけできるね(^^)/
パパさんに連れて行ってもらってね!!

で、リョク父さ〜ん、筋肉痛きちゃいましたか?(笑)
AKO
2013/02/04 08:17
ももさん

久しぶりに遠出したのでリョクも楽しかったようです。
御岳神社のお札、黒犬なのでわんこに理解があるようです。(神社のHPに書いてありました)

モンベルのバッグ、残念でしたね。
リョクも最初は顔を出してちょっとどうかなと思いましたが、ネットをぎゅっと締めたらおとなしくすわったり、横になっていたりしています。
リョク父
2013/02/04 21:04
mieさん

車内で吠えたりしたらどうしようか考えましたが、人が見えないように外の景色の方に向けて乗ったのでおとなしく出来たようです。

四国にもたくさんいい所、あってうらやましいくらいです。
茶雄くんが京都に行ったようにリョクと鎌倉あたりにのんびり行ってみたいです。
リョク父
2013/02/04 21:12
なゆぱぱさん

車内の端がペットエリアになっていて、人がそばにいなかったのも静かに出来たと思います。

ホンダもそうですが、トヨタにもわんこのページが出来たようでたまに何かないかなとのぞいています。

筋肉痛、じわりじわりときそうで明日以降がこわいです。
リョク父
2013/02/04 21:18
AKOさん

ここには書きませんでしたが、駐車場の係の人に思い切り吠えたのはリョクです。
車内でおとなしく出来たので、私も思い切り親(犬)ばかしています。
次回、どこに行こうか思案中です。

ハイ、筋肉痛来ています。若いと解消に向かうのですが、歳なので明日以降にピークが来そうでこわいです。
リョク父
2013/02/04 21:30
リョク父さん、こんばんわ。
リョク君、バッグの中でとってもお利口にできたのですね。すごい~。
こんどは家の近くの電車に挑戦。
どんどん行動範囲も広がっていきそうですね。

今日あたり、パパさんの筋肉痛のピークも終わってやれやれかもしれませんね。。。
プやんパパ
2013/02/05 22:11
プやんパパさん、こんばんは。

車内は人が多くなく外の景色を見せていたので静かにしていられたのだと思います。混んでいて人(特に中高年のおじさま)がそばにいたら大変なことになると思います。
なので出かけるときの電車は空いているのが条件です。

はい、筋肉痛、今日が絶好調で歩くのがつらいです。
リョク父
2013/02/06 21:56
こんばんわ☆
リョクくん、はじめての電車経験ゎいかがでしたか?
ケーブルカーも初めてなんですよね?
いろんな経験ができてよかったですねヽ(´▽`*)
モンベルバックも大活躍ですね!!
私もモンベルへ見に行きましたが、一番近くのモンベルにわ置いてなかったです。。。残念。
でもあってもトミカルハリは重量オーバーだと思いますけどね(^ω^;)
ところで、筋肉痛ゎ大丈夫でしたか?
神社の入口まで遠いところって多いですよね。
トミカルママ
2013/02/08 22:45
トミカルママさん、こんばんは。

リョクは、私と同じで自動車とか乗り物は好きなようでした。
モンベル、今回リョクを入れたり、リョクが歩いているときは荷物を入れたりと活躍してくれました。
このバッグ、そんなに大きくないので、3.5kgのリョクがぎりぎりかもしれませんね。

はい、神社まであんなに階段があったなんて、すっかり忘れていました。
筋肉痛、やっと収まってくれました。
リョク父
2013/02/09 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーブルカーに乗ったよ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる