Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒いです

<<   作成日時 : 2013/01/19 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 12

先週、降った雪がまだ融けずにがちがちの氷になっているリョクの住む街です。

今朝もいつもの公園に行ったリョク、凍った雪にびくびく歩いていました。

画像


今日は、風もなくいい天気で、放射冷却のせいでしょうか、とても寒い日でした。(隣街のネリマのアメダスは、マイナス3度だったようです。)

そんな寒さに負けずリョクの友達は、公園に集まりました。あいうえお順に紹介します。

画像

アビーちゃん

画像

くりんちゃん

画像

久しぶりに会えたしろまるちゃん

画像

ミューズちゃん

画像

リーべくん

公園でたくさんの友達に会った後は・・・

月に1度のトリミング。

画像

さっぱりリョク、きれいなリボンや雪の結晶のネックレスを付けていただきました。。
トパ-ズハウスさん、いつもありがとうございます。

そんなリョクに夕方、買い物に行ったお母さん、あるものを買ってきました。

画像

匂いがよくわかるリョク、すぐにそれがなんであるかわかったようです。

このあと、しっかりお芋を食べていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
まだまだ寒いです Ryoku@Toy Poodle/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 08:39
エアマックス 2013
まだまだ寒いです Ryoku@Toy Poodle/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
リョク君地方、雪で大変だったんでゎないですか?
凍った道ゎ危ないので転ばないように気を付けてくださいね!
リョク君もお芋さんスキ?
トミカルハリも大好きで匂いにすぐ反応してます(笑)

トミカルママ
2013/01/20 12:14
雪、降ったよね〜。
もも所は、10センチくらい積もったよ。
3日間もお散歩いけなかったの。

リョクお兄ちゃんのフアフア モコモコのボディーの毛がいいね。暖かそう。ももも、少し伸ばそうかな。

お芋の匂い、たまらないよね。
ももも、テーブルの上必死で見ちゃうもん。
もも
2013/01/20 13:43
トミカルママさん

はい、リョク地方は雪が積ることがほとんどないので、電車が止まったりと大変でした。
去年、雪道で転んで怪我したので、今回は特に気をつけています。
トミカルハリくん地方、雪は大丈夫でしょうか?

お芋、甘いのでみんな大好きなんですね。
リョク父
2013/01/20 16:40
ももさん

リョク地方も同じくらい積もりました。

リョク、毛の密度が少ないので、寒さで震えていることが多いです。
なので冬は、毛を伸ばしています。

ももちゃんもお芋、大好きなのかな。ママさんにおねだりしているのかな。
リョク父
2013/01/20 16:56
みんな足が冷たくないのかなって思っちゃいます。
雪国の我が家の子達は雪の上は嫌がって歩きません。

そちらは、雪で大変だったのではないですか?
私も一度帰省した時に大雪にあったことがあり
除雪とかの設備が整っていないため
大変だったこと思い出しました。

リョク君お芋美味しく食べたんでしょうね。
なゆぱぱ
2013/01/20 21:08
なゆパパさん

雪があるのは公園のごく一部なのでリョクたちは嫌がらずに歩いているかもしれません。

休日の昼前から急に雪になったので車で出かけた人たちは大変だったのではないかと思います。
仕事の日は電車で通勤でしたが、平常運行で大した影響はありませんでした。
リョク父
2013/01/20 21:49
雪があるのも嫌ですが、凍っているのはもっと
嫌というか怖いですよね(T_T)
でもたくさんお友達に会えてよかったね〜♪

トリミング、可愛くなったね♪
ネックレス可愛いよ〜♪
アンジュだったら食いちぎってます(^^ゞ

そしてそして美味しそうなお芋ですね!
リョクちゃんたくさんもらった〜?
ホッカホカのお芋はめちゃくちゃ美味しいよね♪
AKO
2013/01/21 08:51
うわ〜ふわモコですね。それにとってもかっこよくカットができてますね。
おいしい焼き芋が食べられてよかったね。今年はプやんの芋畑は不作であまり収穫ができず、まだ焼き芋もやっていませんよ。。。
プやんパパ
2013/01/21 20:02
AKOさん

リョクたちは、雪をあまり見ていないので、踏んだ感触を楽しんでいるフシがあります。
土曜日は、いつもより遅い時間でしたが、たくさんの友達と会えて嬉しかったようです。

お芋、ちょうだいちょうだいとうるさくくるのでいつもよりたくさんあげてしまいました。(ちょっと甘かったかな)
リョク父
2013/01/21 23:02
プやんパパさん

今は、寒いのでちょっと長めにカットしてもらいました。
カットしてすぐはモコモコですが、手入れをしないのですぐにボサボサになってしまいます。

お芋、不作で残念ですね。
プやんくんもお芋が食べられなくてがっかりしているのではないでしょうか。
リョク父
2013/01/21 23:08
たくさん積もりましたね。リョク君、雪の中を元気に歩いているように見えます^^
寒くてもワンちゃん達、外に出るんですね。やはり雪には慣れているのでしょうか?
お芋さんを見ているリョク君の目がすごく可愛いです
mie
2013/01/22 00:05
mieさん

はい、久しぶりにたくさん積りました。
日陰には今だに残っています。
雪があるのは公園の一部なので、元気がそのままだと思います。
わんこたちは、雪が珍しいものだと思っているのではないでしょうか。

今の時期、リョクはお芋、ひとすじです。
リョク父
2013/01/22 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ寒いです Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる