Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクとプチお出かけ

<<   作成日時 : 2013/01/14 18:27   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は朝から雨降りでした。
が、9時過ぎ頃から白いものに変わってあれよという間に一面、モノトーンの世界に。
子供たちは、元気にゆきだるまを作ったりとわいわいとよく遊んでいます。

我が家はというと、外は寒からイヤだ、とお母さんにずーっとだっこされている子(じゃない、オヤジ犬だよね)が。

画像

この位置は、誰にも渡さない・・・

午前中、家の中の排水管の清掃作業がありました。
リョクは作業される方達を侵入者だっ!と認識してワンワンうるさいので、その間、私とお出かけしました。

その時、リョクに入ってもらったのは新しいモンベルのリックタイプのキャリングパック。
これは、いつもコメントをいただいている、先輩犬茶雄くんが使っているものと同じものです。

今まで(というか、子犬時代にちょっと使ったもの)が小さくなって、いいものがないかなということで、茶雄くんが使っているのを見て、冬のお小遣い増量時にあきる野のモンベルに行って買ってきました。(mieさん、茶雄くん、情報をありがとうございました)

画像

素直に入るかな、と思いましたが、「これは、リョクのだよ〜」と言っていたら新し物好きの本領発揮、で、すんなり入ってくれました。

家を出て10分くらいで、もう終わっちゃったとのことで遠くには行けませんでしたが。(そのころ、雪が道路に積り始め、早く終わってほっとしました)。

画像

お母さんに家に帰って撮ってもらった1枚です。

その後も雪は降り続けどこにも行くのをやめて家でのんびり。

画像

このバッグ、リョクは気にいったようで、また入る!と言ってきたので、お姉ちゃんの背中にしょってもらいました。

今度は、電車でお出かけしたいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
モンベルのリック買ったの〜?
いいな!
リョクお兄ちゃん、長年使っているような感じだね。
ももも茶雄くんのブログ見て、欲しかったの。
リョクお兄ちゃん、体重何キロ?
もも、3.8キロあるの。
このリックじゃあ、小さいかな〜?
もも
2013/01/14 20:58
ももさん

私も茶雄くんブログを見ていいなと思って実物を見て買いました。
最初は、子犬時代から何年も狭いバッグに入ったことがなかったので、入ってくれるか心配しましたが、すんなりと中に入ってくれました。

リョクは、3.5キロです。
中でぐるぐる回っていたのでももちゃんも大丈夫かな。
でも実物を見た方が確かかもしれません。
リョク父
2013/01/14 21:54
そちらは雪で大変なことになってるのでは
ないですか?

リョク君、モンベルのリックの中に
入ってご機嫌のようですね。
リックの中が暖かくて心地いいのかも
しれませんね。
なゆぱぱ
2013/01/14 22:06
リョク君もモンベルにしたのですね(^O^) いきなりハウスするなんて凄いです!! すっぽり入って心地良さそうですね^^ 色んな所にたくさん行けますね^^
ただ・・・・茶雄は目が見えないのでひょっとして飛び出すと怖いのでネットが完全に閉まるよう、後から付け足しました。
mie
2013/01/15 00:03
嫌がらないですんにり入ってくれるんですね!
いいなあ〜。
すっぽり入ってしまって居心地良さそう〜♪
お気に入りになったみたいで、
お出かけのときに大活躍してくれそうですね!

電車でお出かけ・・・アンジュまだ一度も
したことないから一度してみたいんですよね。
でも、ワンワン吠えてうるさかったら
どうしよう〜(^_^;)と思うとなかなか勇気が
出ません。
リョクちゃんはきっと平気だよね!
AKO
2013/01/15 08:25
こんにちは。
リョクちゃん 大好きなお母さんの腕の中で
まったりと。。。甘えんぼー かわいい〜
リックの中も 心地よさそうですね。
電車で 一緒におでかけ出来たらと思い
あいめぐも とりあえず  一個注文してみました。
あいめぐママ
2013/01/15 11:27
なゆパパさん

ご想像のとおり電車はとまる、道路は渋滞と大変でした。
我が家は、どこにも行く予定がなかったので影響はありませんでした。

バッグにすんなりと入ってくれてほっとしました。
中が暖かいのと自分の世界にひたれるからかもしれやせん。
リョク父
2013/01/15 22:43
mieさん

はい、茶雄くんがちょこんとお顔をバッグからだしているのを拝見していいな、と思い実物を見に行って買ってしまいました。
買って来てすぐに、これはリョクのだよと言っていました。
そしたらすんなりと中に入ってくれました。
これからリョクと出かけてみたいと思います。
飛び出さないよう、気を付けないといけませんね。
リョク父
2013/01/15 22:50
リョク父さん、こんばんわ。
いいリュックですね。これなら電車でのおでかけも、キャリーを下げていくより、ずっと楽そうですね。
私も欲しくなっちゃいました。。。
プやんパパ
2013/01/15 22:56
AKOさん

リョクは、新し物好きと何でも自分のものとしたがるのでそこを突いてバッグの中に入ってもらいました。
バッグの中でのんびりしているのは、大きさがちょうどよかったのかもしれません。
アンジュちゃんもきっと電車に乗ってもおとなしくしていられるのではないでしょうか。
リョク父
2013/01/15 22:59
あいめぐママさん

リョクは、お母さんが大好きで家の中でいつもストーカーしています。
お母さんに抱っこされているとうっとりしています。(私に抱っこされているときは、こんなことはありません)

あいめぐママさんも買われたのでしょうか。
これがあると電車、バスでも出かけることができるので、行動範囲が広がっていいと思います。
でも、一つだとひとりはお留守番でしょうか。
リョク父
2013/01/15 23:09
プやんパパさん、こんばんは

このバッグ、リックでしょったり、ショルダーバッグになったりと優れものなんです。
いつも自動車で出かけているので、たまには電車で出かけてみようと買ってしまいました。


リョク父
2013/01/15 23:15
こんにちわ。
リョクくんも買ってもらったんですね!
背中だから安心感があるんでしょうね。
こらからお出かけが楽しみですね(^▽^)
トミカルママ
2013/01/20 12:09
トミカルママさん、こんにちは。

はい、久しぶりにお出かけバッグを買いました。
暖かくなったらリョクと電車やバスに乗って出かけてみたいです。
リョク父
2013/01/20 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョクとプチお出かけ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる