Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機が・・・

<<   作成日時 : 2012/11/24 19:57   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家の洗濯機、買ったのは20世紀の終わりのころ、仙台に住んでいるときに買ったもの。
ここ数日、スイッチを押してもたまにウンといわなくなて来て、ついに昨日、全く反応しなくなりました。
たぶんスイッチ関係の機械部分の故障と思いますが、サービスの人に来てもらうのに時間が見えないのと、買ってから13年は経っているので、ここで直してもほかの部分が壊れてしまう可能性もあり、新しいのに買い替えをしました。
が、新しいのが来るのは明日。
山のようにある洗濯物を洗うため、近くのコインランドリーへ。

画像

リョクもお散歩がてら一緒に出かけます。

画像

ここには、山茶花のピンクの花びらが。

画像

ここには黄色のイチョウの落ち葉。
道路もカラフルに秋色でした。


洗たくのあと、午後には青梅の実家に私とリョクでドライブです。

画像

途中、ちょっと回り道をして、狭山茶の畑で写真を1枚。

画像

お茶の緑の葉と紅葉のコラボ。秋本番といったところです。


画像

家に帰り、新入りしたふくろうくんと遊びます。

画像

ウィンクするリョク??

画像

最後は「ボク、眠くなっちゃた」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯機13年とは長く頑張ってくれましたね。
我が家の家電はほとんど10年タイマーで、やっとほとんどの
家電の買い替えが終わりました。

リョク君は洗濯よりお散歩が嬉しかったでしょうね。
リョク君はドライブも楽しんだかな。
ウィンクかわいいですね。
なゆぱぱ
2012/11/24 22:38
洗濯機の故障はしかたないですよね。
毎日のように頑張って働き続けて13年なら
お疲れ様、ありがとうってところですよね。
我が家の洗濯機も確か12年くらいでダメになって
買い換えましたよ。
ここ数年は必ず何か家電の買い替えをしている
我が家です(T_T)キツイなあ〜(/_;)

リョクちゃんは新入りふくろうくんのこと
気に入ったのかな?
お散歩も楽しかったね〜(^^)/
AKO
2012/11/25 08:01
今日は、リョクお兄ちゃん、パパさんとドライブしたんだ!
一緒にお出掛けは、嬉しいよね。

新しい子分のふくろうさんは、言う事きく?
ももも最近、新しい部下の「プーさん」を、厳しく指導しているんだ〜。
もも
2012/11/25 17:38
リョク父さんへ

お酒はね、お中元 お土産 それに甲州ワインの新酒を頂いたものなの。
人間ドックで「軽度の肝機能障害」がある、ママ母には、辛い毎日なんだって(-_-;)
リョク父さん、飲みにくる?
もも
2012/11/25 20:31
なゆぱぱさん

よく考えてみるとおっしゃる通り13年、よく持ってくれました。
我が家にはあと冷蔵庫(9年目)、エアコン(8年目)とこれからが怖いです。

リョクはドライブが大好きなので久しぶりの遠出が楽しかったようです。
リョク父
2012/11/25 20:47
AKOさん

そうですね、13年間我が家族のためがんばってくれたので感謝しないといけませんね。
AKOさんのお宅も買い替えをされていたんですね。我が家はこれからです。

ふくろうさん、気にいっているようで、よくまくらにして眠っています。
リョク父
2012/11/25 20:51
ももさん

久しぶりにドライブに連れて行ってもらえました。
車の振動で、眠るのが気持ちいいです。

あたらしいふくろうさん、ボクがじゃれるとコロコロ転がって面白いんだ。
ぷーさんは、ももさんの言うこと、ちゃんと聞いてくれる?
リョク
2012/11/25 20:54
ももちゃんのママさん

ドックの結果、ちょっと心配ですね。
かわいいももちゃん、パパさんのためにもお酒は、しばらく我慢ですね。

お言葉、ありがとうございます。近くでしたらいただきたいですが、ちょっと遠いので、ここは良くなった時の乾杯用にそのままにされてください。
リョク父
2012/11/25 21:15
洗濯機さん、お疲れ様でした。我が家も茶雄より少し後だったような気が…13年くらいです。
やはりこれからの洗濯機はドラム型でしょうか???
リョク君、今日はパパさんとたくさん遊べてご機嫌だったのでしょうね〜〜〜^^
mie
2012/11/25 21:17
mieさん

我が家と同じ頃の洗濯機なんですね。
4人家族でたくさんの洗濯物を処理していたので、ちょっと酷使していたかもしれません。(感謝しないといけませんね)
新しいのは、ドラム式ではなく普通の立形です。(腰をかがめなくて済むのでこちらにしました)

リョクは、大好きなドライブが出来て満足だったと思います。
リョク父
2012/11/25 22:12
リョクお兄ちゃん、お願いがあるの。
自家用飛行機に、ももを乗せて!
宮古島、行ってみたいんだ〜。
パパさんの操縦は、バッチリかな?
ヾ(≧∇≦*)〃
もも
2012/12/04 13:40
ももさん

お父さん、一応離陸はできるみたい。
でも、着陸が・・・・
わぁーとかあと少し、おしかったとかブツブツ言っています。
なので、ライセンスは、まだ見込みがないので、ちゃんとした会社にお願いした方がいいと思います。
リョク
2012/12/04 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機が・・・ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる