Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査

<<   作成日時 : 2012/11/18 21:12   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

リョクは、もうすぐ8歳を迎えます。
ヒトの年齢に換算すると48歳だとか。
今まで大きな病気やけがもせずに過してきました。
でも、ちょっと健康状態が気になるということで、かかりつけの動物病院の先生のもとへ。

リョクは、人見知りが激しくて、特に男性にはすぐ「う〜」と言ったり、避けたりします。
が、ここの先生には、小さいときからかかっているのでしょうか(と言っても年に2回ほどしか会っていまっせん)、何をされても怒らないのです。
なんでだろ〜。
リョクがヒトの言葉が喋れたら真っ先に聞いてみたい。

画像


で、結果です。
たんぱくが少ないくらい(と言っても5.0〜7.2g/dlのところ、4.9g/dlなので)でもったく問題ないとこと。
少ないのは、水分をあまり取っていないようなことでしょうとのことでした。

先生の触診などの診察や体重(3.4kgでここ数年変化なし)測定で異常はなくとりあえず安心したところです。

また、血液検査の項目を見ると私がドックで血液検査を受けるのと全く同じようでした。


で、昨日の朝の散歩です。
朝のうちは雨に降られることはありませんでした。(午後は、一転本降りでした)

画像


くりんちゃん、アビーちゃん会え、一緒に公園を歩いたよ。


画像


みんなで楽しく散歩、しました。

画像


となりの農場のポプラ並木もだいぶ色づいてきました。


画像


散歩の後は、月に1度のお約束。
さっぱりリョクになりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君、ドッグドッグを受けたんですね。健康でそのもので良かったです。
茶雄も子供の頃からお水をあまり飲まない子で、検査の度に「もっとお水を・・・」と言われていました^^;
今はフードと野菜スープをあげています。

いつも通りリョク君のとんがり頭決まってますね^^
mie
2012/11/19 00:22
リョクちゃんトリミングで
また一段と可愛くなったよ〜♪

ワンドッグ受けたのね〜。お疲れ!
健康でよかった、よかった\(^o^)/
やっぱり1年に1回は受診したほうが
いいのかしら?
AKO
2012/11/19 07:44
誕生日は嬉しいけど、もうこれ以上年齢は
増えて欲しくないって思っちゃいますよね。

検査結果、問題無くて良かったですね。
我が家の子たちも段々年齢のせいなのか
病気になりやすくなってるので、ちょっと心配です。
リョクちゃんも気を付けて下さいね。
なゆぱぱ
2012/11/19 20:42
mieさん

ドックというほどのものでなく、体重測定と先生の簡単な診断+血液検査を受けてきました。
結果に問題がなくてほっとしています。

茶雄くんも水分をあまり取らないのですね。
野菜スープはいいかもしれません。
今度リョクにあげてみます。
リョク父
2012/11/20 00:23
AKOさん

はい、トリミングに行ってさっぱり、すっきりしてきました。
ドックは先生の問診と診断、血液採取で10分とかかりませんでした。悪い結果出なくてよかったです。

リョクは健康で今まで過してきましたが、もうすぐ8歳で中高年になるので先生と相談して決めました。
アンジュちゃんは、まだ若いから気になるところがなければまだ受けなくてもいいのではないでしょうか。
リョク父
2012/11/20 00:28
なゆぱぱさん

そうですね、私ももう歳はあまりとりたくないです。
昔は気にならなかった肩こりとかもう、イヤになります。

検査の結果、何もなくてよかったです。
ヒトもそうですがわんちゃんも確実に私達以上に歳をとるので気になってしまいます。
わんこは大事な家族の一員なのでいつまでも健康でいてほしいです。
リョク父
2012/11/20 00:35
リョクお兄ちゃん、血液検査の結果、異常無しでよかったね。
ももは、大きな声では言えないけど・・・コレステロールが高いんだ。これって、人間の食べ物を食べちゃってるからなの。動物病院の先生に、ママ母、ダメですよって注意されてたよ〜。Σ(´□`;)

浅草のホッピー通り、昼間っから美味しそうに飲んでる人がたくさんいました。リョクお兄ちゃんもパパさんと行ってみてね。

もも
2012/11/21 15:02
ももさん

異常なしの結果でよかったです。
コレステロール、リョクにも最近、ちょっとだけならと私達が食べているものをあげてしまうことが多くなってきたので、注意しないといけませんね。
 
ホッピー通り、電車で行ってみようと思います!
(リョクは、留守番かな)
リョク父
2012/11/21 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる