Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ボク,タイクツです

<<   作成日時 : 2012/08/19 21:12   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日、毎日、日中の温度は30度を超え、夜も25度以上の熱帯夜が連続のリョクの住んでいる街です。
私も短い夏休みが過ぎ明日からは通常モードに復帰の予定です。

短い夏休み、今年はどこにも行かずに近所で買い物を済ましておしまい。
リョクも朝から暑いので、お母さんと一緒に近くの木陰の道でのお散歩です。

日中、買い物に行くのでリョクにお留守番を。
リョクもわかっているので、「お留守番、お願い」と言うとゲージに一直線。

画像


早めに帰って、ゲージから出すとあっちでバッタン、こっちでバタンと涼しい床にべったりと。

画像


毎日、こんなことの繰り返しでたいくつなリョクです。

でも、そんなリョクも夏ならではの楽しみが。
私が冷ややっこでビールをいただくとき、ちょこっとおすそわけを。

画像


とうふとかつお節が大好きなリョク、このときだけは目が輝きます。

画像


ビールとかお酒を目の前に出しても目をそむけてしまう健康的なリョクでした。

私は、ビールがおなかに・・・

体重計にしばらくは乗りたくないです。ハイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクお兄ちゃん、お豆腐と鰹節が好きなんだ。ももも、お豆腐好きだよ。美味しいよね。

以前、リョクお兄ちゃんが、水族館へいったでしょ。
もも、ずーと行ってみたくて夏休みに、行ってきたよ!
鮫やカニに、ビックリしちゃた。(・・;)
もも
2012/08/19 21:38
本当に毎日暑くてつらいですね。
我が家は広島に行ってましたが、向こうも
すごく暑くてさらに湿度が違うようできつかったです。

リョク君、お豆腐大好きなんですね。
我が家の子達にはあげたこと無いのですが
きっと喜んで食べると思います。

床にべったりの姿は我が家のはなも一緒です。
なゆぱぱ
2012/08/20 21:57
ももさん、こんばんは。

リョクはお肉も好きですが、豆腐とかヘルシーなものも大好きなんです。
ももさんもお豆腐、大好きなんですね。

リョクが水族館に行ったこと、覚えていていただいてありがとうございます。
今の季節、涼しげでいいでしょうね。
リョク父
2012/08/20 23:09
なゆぱぱさん、こんばんは。

広島、海があるのでなんとなく過ごしやすいイメージがありますが、湿度とかで暑かったのですか。
はなさんたちも大変だったのでしょうね。

リョクは、納豆とか豆腐、枝豆など豆が大好きで感がよく、私が食べていると常にそばによって来ています。
床はひんやりしているので気持がいいようです。
リョク父
2012/08/20 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボク,タイクツです Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる