Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきます!

<<   作成日時 : 2012/05/26 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

夏を思わせる暑い日があったと思うと翌日は上着が必要な涼しい日があったりと寒暖の差が大きいリョクの住む街です。
今日は、寒くもなく暑くもない爽やかな天気。

いつもの公園にお散歩、行きましたが、遅めのスタートでした。

画像


公園で久しぶりにミルクちゃん、ビビちゃん、メロンちゃんと会えました。

画像


たくさんの可愛い女の子に会えたリョク、うれしくて尻尾をふりふりでした。

画像


公園から家に向かうリョク。今日はさわやかだし、可愛い子にも会えたしで足取りが軽いデス。・

画像



家に帰り、今日のお昼の相談をリョク母としていて、リョクが行けるところにしようかと言っていると、それを聞きつけて「ボクも連れて行って!!!」
真剣な表情です。

画像


リョクの意見を取り入れていった先は、何回か来たことのある花小金井の「うちの仔」さん。

画像


リョクが大好きな鶏肉団子を注文しました。

画像


熱いので冷ましてると・・・早く!食べたい!

画像


美味しいのであっという間に食べてしまったリョク。私たちの食事中、おとなしく待てました。

画像



遅くなってしまいましたが、21日の金環日食。
前日の天気予報では曇りで見れないかと思っていましたが、朝起きてみると明るい空。

食が始まる頃には雲が浮かんではいましたが、何とか見ることができました。

のんびりの我が家、観測用めがねを買わなかったので、簡単なピンホールで観測です。

画像


南東向きの我が家、ベランダから観測です。
そんな私を「何してるの?」とリョクが言っているようでした。

画像


ついに金環状態に。

画像


ラジオで日食中、動物は落ち着きがなくなった、吠えたとかいっていましたが、我が家のリョクは、いつものようにベッドでまったり。

画像


今度の日食、見ることができるでしょうか。
外国に行けば見える・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏肉団子を待ってる、リョクお兄ちゃんのお顔、可愛いな〜。
ももも、お外で食べるお食事大好きなんだ。
いつもと違って、ご馳走だよね。

金環日食、もものお家からも見えたよ。
ももは、お散歩中、パパと見たの。
神秘的だよね〜。
もも
2012/05/27 20:01
ももさん、こんばんは。

お外で食事、ふだんのフードと違う美味しい食事ができるから毎日行きたいケド、残念なことにめったにありません。

金環日食、お父さん達ベランダで騒いでいたけど美味しくないからボク、寝ちゃた。
こんな僕だけど、いつもと違うこと、なんとなくわかっていたんだ。(ホントかな??)
リョク
2012/05/27 21:29
鶏肉団子美味しかったんでしょうね。
待ってる時の顔がたまらなくかわいいですね。
リョク君良かったね。

金環日食は新潟では見れないんですよ。
それに私ももうその時間には仕事して
見れませんでした。でも、ずいぶん外が
位のは分かりました。
なゆぱぱ
2012/05/27 21:32
なゆぱぱさん、こんばんは。

久しぶりにリョクを連れて外食に行ったので、いつものフードと違う鶏肉団子を食べることができました。

金環日食、なゆぱぱさん地方は部分食で今回は、ちょっと残念でしたね。
私は今、時差出勤にしているので出勤前に金環日食、何とか見ることができました。
リョク父
2012/05/27 22:10

こんにちわ。
リョクくんかわいい女の子に会えて、お食事にも一緒に連れてってもらえて、楽しい充実した日になりましたね(*^エ^)
よかったね〜♪
トミカルママ
2012/05/28 13:05
トミカルママさん、こんばんは。

はい、リョクにとってこの週末は、可愛い友達に会える、美味しい食事にありつけるはでいい思いをしたようです。
が、その分、今日の日中カミナリがなって怖い思いをしたようです。
リョク父
2012/05/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきます! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる