Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもと変わらない朝

<<   作成日時 : 2012/05/12 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

あっと言う間に終わった我が家の連休。
結局、リョクにとっては留守番の毎日でいつもと変わらない日々でした。
私たちも仕事などでばたばたし、いつもと変わらない今年の連休でした。

今朝、起きて朝食前に自分の場所でくつろぎます。

画像


朝食のあといつもの公園にお散歩です。

画像


公園に着くと可愛いシュナちゃんが。
すっきり可愛く変身したくりんちゃんが走って来てくれました。

画像


さっぱり前のくりんちゃん、まんまるでこちらも可愛いです。

画像


このあとアビーちゃんにも会えてみんなで公園を歩きます。

画像


公園の花壇には色とりどりの花がさいています。

花壇の前を通るときシャッターを。

おじさん、何しているの?とくりんちゃん。

画像


アビーちゃん、早く治るといいね。

画像


連休を過ぎ、急に緑が濃くなってきました。けやきの木も夏に向けて変身中。

画像


池にはカキツバタでしょうか。(花に疎くてスミマセン)も咲き始めました。

画像


あじさいには小さな花のつぼみが付き始めました。

画像


連休から気象が荒れています。
4日もリョク地方、雷が鳴り響き、震えが止まらないリョクでした。
雷が過ぎた後、東の空に虹が。

画像


きれいな虹を見ることができてもカミナリ嫌い!!とリョクが言っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクお兄ちゃん、雷嫌いだったね。
それじゃあ、この間の、雷、恐ろしかったね。
ももは、大分平気になったきたよ。

お花も、緑も楽しめる季節だよね。
ももの行く、公園も緑が濃くなってきて、美しいの。
あと少しで、夏だね〜。

もも
2012/05/13 12:48

こんばんは!
昨日、今日と爽やかなお散歩日和でしたね。
くんこは、リョクちゃんを始めリョクママさんもリョクお父さんも大好きなのでいつも全力疾走してしまいます。
昨日も沢山の写真を撮って頂きありがとうございました。

公園の緑もぐんと鮮やかになって来ましたね。
今後の写真も楽しみにしています(^^)
くりん
2012/05/13 20:56
ももさん、こんばんは。

ここ何日か雷が鳴って怖い思いをしました。
数日前は、近くに落ちたようですごい音がしてビビりました。
雷を克服する方法、今度教えてくださいね。

緑が濃くなってきました。
毎日のお散歩が楽しみなリョクです。(通勤の車窓の変化が楽しみな私です)
リョク父
2012/05/13 21:49
くりんさん、こばんは。

いつもリョク&リョク母がお世話になります。
私に愛嬌を振りまいてくれるくりんちゃん、ありがとね。
腕がいまいちなので可愛く撮れませんでしたが、またモデルになってくださいね。

くりんちゃん、リョクたちが住んでいる街、自然が多く残っているので、これからもたくさん撮っていきたいと思っています。(腕が付いていけません・・・)
リョク父
2012/05/13 21:55

こんにちわ(*^▽^)
公園のお花綺麗ですね!!
毎日のお散歩が楽しみですね♪

お天気のいい日もあれば雷のすごい時もあり。。
雷こわいよね〜。。。
トミカルハリ地方も梅雨時期になるとすごいんだょ!!
TOMMYが一番こわがってます。

虹、きれいですね〜(畄▽畄)

トミカルママ
2012/05/14 11:49
リョク君雷は怖かったんでしたね。
新潟は季節の変わり目に雷が鳴る為か
我が家の子達は、あんまり気にしないようです。

この休みはリョク君お散歩に行けて
良かったですね。
アビーちゃん本当に早く直るといいですね。
なゆぱぱ
2012/05/14 21:07
トミカルママさん、こんばんは。

いつもの公園、たくさんの花が咲いていて私も散歩に行くのが楽しみになっています。(週末だけですが)

リョクは、相変わらずカミナリが嫌いで、ちょっとでも雷鳴が聞こえると飛んできます。最近はなぜか清掃車もゴーと音がするので嫌いになりました。

TOMMYくんもリョクと同じくカミナリ嫌い!なんですね。
リョク父
2012/05/14 22:33
なゆぱぱさん、こんばんは。

連休からしばらく気流が安定してなく雷が多く発生して怖い思いをしたリョクです。
新潟平野、冬の方が雷が多いですよね。(それも夜間)
昔、母の実家(旧中之口村)に冬に行ったときびっくりした記憶があります。

週末はさわやかないい天気でした。
アビーちゃんも元気はあるので、早くカラーが取れるといいと思っています。
リョク父
2012/05/14 22:38
緑がクッキリして気持ち良さそうですね。
ワンちゃんたちも人間と同様に暑すぎず、寒過ぎずが気持ちの良いのでしょうか^^
リョク君、元気はつらつ(古っ^^)ですね。
mie
2012/05/17 00:09
mieさん、こんばんは。

今の時期、新緑が日々濃くなり、晴れると湿度が低いのでさわやかで気持いいですよね。
気候はさわやかでも日差しが強くなってきたので、黒い毛の子達はちょっとつらそうな季節でもあります。(リョクは薄い色なのであまり関係なさそうですが)

はい、散歩が好きなのではつらつとして歩いています。
リョク父
2012/05/17 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもと変わらない朝 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる