Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱりしない週末

<<   作成日時 : 2012/03/18 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

リョクの街、昨日、今日と空は灰色の雲に覆われていました。
冬から春への衣替えをしているのでしょうか。
明るく輝く太陽がリョク地方の空にいつ、戻って来るのかな。
早く帰って来るのを楽しみにしましょうか。

そんなことを思っていた今朝、着替えをしていると・・・。

お散歩に出発OKといっている子がいました。

画像



外に出て顔をブルルんとしていたリョクを連写してみました。

画像


ん〜〜、まだ硬いかナァ

画像


おっとっとっ!!

画像


さっぱりしたので、さ、行こか。でも足元が・・・

画像



公園に着きましたが、今朝は友達に会えませんでした。
が、お母さんと一緒に歩けたので満足そうでした。

画像



公園の梅もだいぶ開いてきました。

画像


公園の片隅ではカタクリの花も。
あいにく朝降った雨に濡れてちょっと寒そう。

画像


家に帰ったリョク、私たちと反対側に向いてまったりしていました。

画像


ちょっと遅くなりましたが、先週会った友だちを紹介します。

イケメンプーちゃんのチョコくんです。

画像


リョクは、かっこいいチョコくんにライバル視をしているようで「ウ〜」と、言ってしまいますが、最近はおとなしくなり、一緒に散歩しています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくのお散歩なのにお友達に会えなくて
残念でしたね。やはりリョク君も友達いた方が
喜ぶんでしょうね。

それにしても梅咲き始めたんですね。
春の予感て感じですね。
なゆぱぱ
2012/03/18 20:59
なゆパパさん、こんばんは。

今朝は、いつもより遅い時間でしたので仲のいい友達とは会えませんでした。
でも、そんなに寒くなかったのでのんびりと過ごせました。

花もだいぶ咲いてきました。
これから暖かくなるといろいろな花が咲いてくると思うと楽しみです。
リョク父
2012/03/18 22:00
週末、もも地方も雨だったよ。
今日は、いいお天気だったけど、風が強くて、ちょっと寒かったかな。
梅、満開だね。
これから、お花を写すのも楽しいね。
もも
2012/03/19 21:16
ももさん、こんばんは。

今日は、晴れたので大好きなパパさんとお散歩に行けましたか。
ちょっとづつですが、一日一日と暖かくなってきました。
これから桜などの花が咲いてきますので、お散歩が楽しみです。
リョク父
2012/03/20 19:10
リョク君地方はまだまだ寒そうですね。茶雄が住む南国土佐は梅の花も満開で、そろそろ桜の季節に突入です。
リョク君の後姿にキュン♡です。
mie
2012/03/20 23:42
この前の土日はあいにくのお天気でしたね。
日差しが恋しいですね。
カタクリの花って初めてみました。ジャガイモデンブンじゃなくって、本物の片栗粉は貴重なんでしょうね。
プやんパパ
2012/03/21 21:20
mieさん、こんばんは。

今日も冷たい風が吹いていましたが、明日は16度位まで上がるようで、春が足踏みをしているような感じです。
暖かい茶雄くんの住んでいる土佐地方がうらやましいです。

リョクは、自分の世界に入っているときは私達に背を向けて、瞑想(?)にふけっています。
リョク父
2012/03/21 23:50
プやんパパさん、こんばんは。

リョク地方、週末というと天気が悪かったのですが、昨日だけは晴れました。(が、リョクはお留守番でした)
晴れると風は冷たくても日差しが強くなってきたので日だまりは暖かくなってきました。

カタクリの花、晴れていると花びらがとがってきれいなんですが、この日は雨あがりでしたのでいまいちでした。
片栗粉が取れる球根草なので、毎年同じ場所に花が咲いています。
リョク父
2012/03/21 23:57

こんばんゎ☆
リョクくん地方、梅が咲き始めて春らしさを感じますね♪
ここんところ、週末になると天気が悪くなってせっかくのお散歩に行けなくて残念ですね!
4月になったら、暖かくなるといいですね(o゚▽゚)o

トミカルママ
2012/03/30 21:09
トミカルママさん、こんばんは。

昨日あたりから暖かくなりました。
今、梅が満開になり春がもうそこまで来ているように感じています。河津桜も咲き始めました。
また明日も天気が悪そうでちょっと残念ですが、日曜日がお散歩日和になるようにと思っています。
リョク父
2012/03/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぱりしない週末 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる