Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 新レンズ導入

<<   作成日時 : 2012/02/18 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2月も中旬に入りまだまだ寒い日が続いています。
リョク地方は、ひと月ほど前に雪が降った以外、平穏な天気が続いています。
大雪で障害が出ている地方のニュースを聞くたびに心が痛みます。

仕事が忙しく、久しぶりにのんびりした今日の午後、中野のカメラ屋さんでレンズを買って来ました。
カメラにそのレンズを付けていると・・・

早速、やってきました。
お父さん、なにやってるの??
画像


新しいレンズを買ってきたんだよ。
リョクが可愛く撮れるかな・・・

画像


このレンズ、中古なんです。新品だと6万円位するのですが、新型のレンズが出たりして新品に近いものが2万円くらいで買えたのです。

画像


おやつをえさにちょっとリョクにモデルになってもらいました。

画像


手振れ補正機能も付いているので、いろいろとチェックをします。

画像


買うときにもチェックしましたが、ゆっくりと出来なかったので、リョクを相手にいろいろな条件でチェックしました。

画像


テーブルの下に入っているリョク。
暗いので感度をアップしてみました。暗い中、オート・フォーカスも効いてまずまずでしょうか。

画像


オート・フォーカスもすっと合って今まで使っていたシグマのレンズと比較するとその差が大きいように感じます。

最後に大好きなお母さんに抱っこされるリョク。

画像


また明日、のんびりできるかな。(仕事が入りそう・・・)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、のんびりしてますか〜?
新しいレンズで写したお写真、どれもリョクお兄ちゃんが、かっこよく写ってるね。

中古で買うとレンズ、そんなに安いんだ〜。
勉強になりました。
もも
2012/02/19 13:06
ももさん、こんばんは。

今日はのんびりできました。
でもほとんど家に籠って寝てました。

レンズ、中古でも新型はあまり安くないので、見極めが(といっても新品の値段と見比べるだけですが)大切かと思います。
リョク父
2012/02/19 20:24
いいお買い物しましたね。
いいレンズなのに17−85と言うと
常用で使える範囲が広くなって
写真撮影が楽しくなりますね。

実は、私も年末サブカメラとして
安くなったGF2のダブルレンズセットを
ネットで購入しました。
なゆぱぱ
2012/02/20 19:57
リョク君、モデル役もお疲れ様。
パパさんも、写真の創作意欲がどんどん湧いて、
きっといろんな所へ撮影に連れていってくれるよ。
楽しみだね。
プやん
2012/02/20 21:37
なゆぱぱさん、こんばんは。

今までシグマの17-70mmを使っていたのですが、静かなUSMや手振れ補正が気になっていたので導入しました。85mmまでと使い勝手がよさそうでこれからが楽しみです。
なゆぱぱさんもGF2を買われたのですね。
ミラーレスはいかがでしょうか。
手軽に使えて画質もまあまあなので、私は気に入っています。
リョク父
2012/02/20 23:14
プやんパパさん、こんばんは。

リョクは、ちょっとのおやつのギャラでモデルをがんばってくれました。
私の場合は、道具を揃えるのが趣味みたいなものなので・・・。
でも、暖かくなったらリョクとドライブに行って写真を撮ってみようと思います。
リョク父
2012/02/20 23:19

こんばんゎ☆
レンズって高いですもんね!
中古品でもいいものありますもんね♪
リョク父さん上手ないい買い物しましたね(・∀・)
リョクくん、とってもかわいく撮れてますよ(〃'▽'〃)
お出かけの時の写真がまた楽しみですね!

お仕事の方忙しいよぅですね。
身体に気をつけて頑張ってください!
トミカルママ
2012/02/21 23:33
トミカルママさん、こんばんは。

レンズ、高いですね。
最近は中古ばかり狙っています。
レンズばかり増えて、腕が上がらないので困ったものです。
リョクの写真を撮る口実でどこかに行ってみたいです。

お気遣いありがとうございます。仕事の方は、今しばらく忙しい状態が続きそうです。でも家に帰るとリョクが出迎えてくれるので疲れが飛んでいきます。
リョク父
2012/02/22 23:26
レンズは高いと聞いていましたが、良いものが安く手に入り良かったですね。
リョク君のモデルぶりにもに力が入っているように思います。リョク君、いつもキレイに撮ってもらっていいなあby茶雄
mie
2012/02/22 23:49
mieさん、こんばんは。

レンズ、安いのは1万円もしないのですが、高いのは十数万円もしたりします。
最近は、お財布にやさしい中古レンズを買っています。

リョクのモデル代、ちょっと(おやつを)ふんぱつしたので力が入っていたのかもしれませんね。
リョク父
2012/02/23 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
新レンズ導入 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる