Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 7歳になりました。

<<   作成日時 : 2011/12/31 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も早いものでもう大晦日です。
あっという間の1年間でしたが、いろいろなことがありました。
2011年はリョクにとっても私たちにとってもいろいろな意味のある年でした。
来年は、自然災害がない平穏ないい年でありますように。

今日は、大晦日であることと我が家ではもうひとつ、大きな記念日です。
リョクの7回目の誕生日です。

まずは、お約束のケーキを。

画像



リョクが大好きなチーズケーキです。(名前が上にずれているのは愛嬌ということで・・・)

ケーキの写真を撮っているとしっかりボクのだよね、と目が言っています。

画像


ハッピーバースデーの歌もそこそこに「いっただっきま〜す!!」

画像



今まで大きな病気もせずに元気でいてくれました。
そんなリョクに乾杯をということで・・・

12月の某日、我が家にある荷物が届きました。

画像


いつも美味しいお酒をお願いしてる安曇野にある酒蔵の大雪渓酒造さんで、お酒のボトルのラベルをオーダーしていただけるとのサービスがあるということでリョク・ラベルをお願いしてみました。

画像


お願いしたのは最近撮ったポートレートとアドバイスをいただいた小さいときのリョクの写真。


画像



グラスに開けてリョクに乾杯する?差し出すと、これ、なあに??

で、このあと、そっぽ向いちゃいました。

画像


これからも健康でいてねと言うことで。

皆様、散歩の際やコメントの書き込みをありがとうございました。
また来年もリョクともどもよろしくお願いいたします。
皆様にとって来年がよい年となりますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君、7歳の誕生日おめでとう。
チーズケーキ美味しそうだね。僕より沢山食べれてるし。。
犬の7歳は人間の44歳くらいらしいので、お酒を飲んでも警察につかまらないよ。。。
リョク君ラベルのお酒、ぼくものんでみたいなぁ。

また来年がリョク君とご家族みなさんにとって、素晴らしい1年になりますよう、お祈りいたします。
プやん
2011/12/31 21:48
リョク君お誕生日おめでとうございます。
大晦日が誕生日だったんですね。
7歳だとこれからは、体力の事を考えないと
いけないかもしれませんね。

リョク君のラベルのお酒っていうのも
リョク父さん家族にいいプレゼントに
なってのではないですか?

今年1年、我がブログにたくさんのコメント
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
なゆぱぱ
2011/12/31 23:35
リョク君、7歳のお誕生日おめでとうございます!
健康で楽しく!!が一番のwanダフルライフですね。
リョク君ラベルのお酒も可愛く素敵ですね。記念になるのでとってもいいですね^^
mie
2012/01/01 00:29

あけましておめでとうございます(>∀<)

リョクくんお誕生日おめでとうございます♪
リョクくんゎおいしそうなチーズケーキでリョク父さんゎおいしい日本酒で、素敵なお誕生日と大晦日が過ごせましたね(^工^)
リョクくんゎチーズケーキ独り占めできるね(笑)

大雪渓のファンだったんですね!!地元でも確かに人気のお酒です。
ラベルのオーダーもしてくれるんですね!?
リョクくんのお写真入りでいいですね(≧∇≦)

トミカルママ
2012/01/01 08:02
プやんくん、あけましておめでとうございます。

お酒はちょっと遠慮しちゃいました。
プやんくんは日本酒、大丈夫かな。
ケーキも全部食べ切れなかったので、アビーちゃんたちにおすそ分けしました。

プやんくん、ご一家にとって2012年がいい年でありますようにお祈りしています。
リョク
2012/01/01 18:39
なゆぱぱさん、あけましておめでとうございます。

リョクも私と同じ中年の域に入ったのでこれからは健康に留意したいと思います。たまたま今まで病気もせずにいてくれたのでこれからは注意しないといけませんね。

リョクブログにたくさんのコメントをありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
リョクラベルのお酒、美味しくいただきました。
仲のいい友達におすそ分けをして誕生日をお祝いしました。
リョク父
2012/01/01 18:47
mieさん、あけましておめでとうございます。

リョクは今まで大きな病気もせずに今まで過ごしてきました。
私たちもそうですが、健康が基本ですよね。
mieさん、茶雄くんご一家にとって今年はいい年になりますようにお祈りしています。

リョク・ラベルのお酒、記念なので大事にとっておきます。
リョク父
2012/01/01 18:54
トミカルマさん、あけましておめでとうございます。

昨日は、美味しいお酒で乾杯したので紅白の勝負がわからないまま今日になってしまいました。

リョクは、食が細いので昨日は、1/4を、半分を仲良しアビーちゃん、クリンちゃんにおすそ分けをしたので独り占め、できませでした・・・。
私が、美味しいお酒で乾杯できたので自己満足、状態です。

大雪渓、ほとんど東京では見かけません。近所の酒屋さんに置いてあったのがきっかけで今では、季節のお酒をネットで注文しています。
リョク父
2012/01/01 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
7歳になりました。 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる