Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ、大変!

<<   作成日時 : 2011/11/06 20:36   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

今週末、はっきりしない天気でした。
からっと青空が広がる秋の天気を期待していたのですが、なぜか仕事をしている金曜日がいい天気でした。

そんな昨日ですが、朝の散歩にリョクと出かけます。

画像


公園では、たくさんの友達と会うことができました。

最初にフェイちゃん。

画像


ももちゃん。

画像


リョクが片想いしているくるみちゃん。

画像


いつもヘアスタイルがかわいいくりんちゃん。赤いリボンで髪をまとめていました。

画像


かわいい女の子に会えたリョク、嬉しくて足取りも軽いです。

画像


家に帰り、ゲージでのんびりするリョク。

その後、ハプニングが起きとは・・・ わかっていませんでした。

画像


それは、夕食後私がのんびりしているときに起こりました。
リョクはいつも夜、ゲージで寝ています。
お母さんがリョクがもう寝ますのサインをしていたのでゲージに入れました。
ゲージに入ったリョク、お母さんとじゃれていたようです。
その時、リョクの左前足の指(爪と肉球の間)がゲージのコーナーに挟まってしまい抜けなくなってしまいました。

画像


このコーナーだけ止め具が下の方に、他の3か所のコーナーは、上の方に付いてました。

画像


説明書では、たしか上の写真の位置だったと思います。(同じゲージを使われている方はゲージの中でじゃれないようにご注意ください)

リョクの悲鳴とお母さんの「あ〜!どうしよう!!」の声で駆けつけ、狭くなっているところを広げて何とか指を抜くことが出来ました。
指が抜けた時、ちょっと足をかばって歩いていたリョクを見てかかりつけの病院の先生に電話したお母さん。
先生の言うことには、「トイプードルの子は脱臼することが多いので、様子をよく見てください。挟んだ足をかばうようでしたら注意が必要です」とのこと。
この電話を終えてリョクに歩いてもらったら普通でした。何ともなかったようでほっとした瞬間でした。

あ--びっくりした。

画像


今日のリョク、昨日のことは気にしていないのか(忘れたのかも)いつもどうりでした。

画像


何事もなくほっとした我が家でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

リョクちゃん、大変でしたね。
無事でなによりです。

いつもくんこを可愛らしく撮っていただきありがとうございます。
早速デスクトップにしてしまいました ▼・T・▼

また、お会いするのを楽しみにしています!
くりん
2011/11/06 21:02
ほんと、叫び声に、ビックリしたことでしょうね。
でも大したことなくって、本当によかったですね。

トイプーのくるみちゃん、可愛い!!
プやんもくるみちゃんのこと、好きになっちゃうかも。。。
そうすると、リョク君は恋のライバルになっちゃうなぁ。困ったワン!!
プやんパパ
2011/11/06 21:45
リョクお兄ちゃん、足、痛かったでしょう。
無事に歩けてよかった。
ももも、ホッとしたよ。
家の中でも、危険があるよね。
お互い、気をつけようね〜。
もも
2011/11/06 21:51
リョク君何事もなくて本当に良かったですね。
指先が挟まってお母さんもさぞかしビックリ
だったんでしょうね。

脱臼怖いですよね。我が家のめいも脱臼に
なりやすくて(くせになってるようです。)
なった時は足を延ばしてあげてます。
なゆぱぱ
2011/11/06 21:53
くりんさん、こんばんは。

ご心配をいただきありがとうございます。
ホント、何もなくてよかったです。

いつも私に挨拶に来てくれてありがとうね。
かわいい髪型が楽しみです。
昨日撮った写真、リョクのアルバムにアップしていますのでそちらもご覧ください。
週末しか会えませんが、これからもよろしくお願いいたします。
リョク父
2011/11/06 22:04
プやんパパさん、こんばんは。

リョクの悲鳴とお母さんの声でびっくりでした。
ご心配ありがとうございます。

くるみちゃん、可愛いでしょう。みんなが大好きなんです。
体育会系の子が好きなので草食系のリョクは片想いなんです。
プやんくんは、体育会系&ワイルド系なのできっと気に入ってもらえると思います。
リョク父
2011/11/06 22:09
ももさん、こんばんは。

心配してくれてありがとう。
ボク、お母さんと遊んでいたら指がゲージに挟まれちゃってもう、パニックになっちゃった。
でもお父さんが、すぐに来てくれて指を外してくれたので助かりました。
お互いにふだんの生活の中にある危険に気をつけようね。
リョク
2011/11/06 22:12
なゆぱぱさん、こんばんは。

リョクに心配をいただきあがとうございます。今回は、何事もなく安心しました。
めいさんも脱臼になりやすいのですか。
急に悲鳴が上がるとびっくりしてしまします。
リョクは今までけがとか急病とかなかったので昨夜は寿命が縮まりました。
これからは、常に危機管理意識を持って行きましょうか。
リョク父
2011/11/06 22:23
リョク君、無事で良かったです。でもリョク君の叫び声にはさぞ、驚かれたことでしょう。
キャイ〜ン!いう鳴き声は普段、聞くことがないですからね。

トイプードルを飼ってる知人は、ワンちゃんがいつものようにおやつをもらえる時に、喜んでジャンプしていただけなのに骨折したらしいです。
怖いですね。
mie
2011/11/07 22:54
mieさん、こんばんは。

リョクの連続の悲鳴がただ事ではないと思ってびっくりしました。(足を間違って踏んで「キャン」はありましたけど)
昨日、フェアリアの薬をもらいに病院に行ったとき、念のため先生に見ていただき、異常なしとのことでほっとしました。

リョクの友達でもソファーから飛び降りて骨折した子もいるので、家の中でも心配です。
リョク父
2011/11/08 21:59

こんばんゎ☆
その後のリョクくんの様子ゎどうですか?
プードルゎ活発だからジャンプした時やソファなどから飛び降りる時など、気をつけてないといけないですよね!
フローリングのお部屋ゎとくに!!
トミカルハリゎフローリングの床で毎日運動会してるから、本当ゎやめさせないといけないんですけどね。。。
ケガしないように、気をつけましょうね。

トミカルママ
2011/11/10 23:00
トミカルママさん、こんばんは。

ご心配をいただきありがとうございます。
リョクは、元気で今回は、大事に至らずほっとしています。
プードルは、運動神経があってジャンプしたり、飛び降りたりと元気がいいので、どきっとする時がままあります。
ほんと、けがをしないよう気を付けないといけませんね。
リョク父
2011/11/11 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ、大変! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる