Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしました

<<   作成日時 : 2011/07/31 20:48   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

リョク地方は猛暑も一息ついて、平穏な週末でしたが、新潟県や福島県会津地方では、大雨による大きな被害が出ているようです。
自然の猛威には、ただ、ただ、驚かされ、被害にあわれた方々が1日もはやくいつも通りの生活がおくれるよう祈るばかりです。

昨夜、「お休みなさい」とリョク。

画像


私が休む時は、爆睡のようでしたが・・・

画像


その後、夜中には雷が鳴ってお姉ちゃんに助けを求めたリョク。
更に明け方には地震。
リョク地方は震度2くらいに感じましたが、リョクはびっくりしたようで寝ていたゲージを飛び出して私にところに飛んできました。
この地震で、大きな被害がなくほっとしましたが、

ボク、カミナリ、地震、大嫌いです。

画像


昨日、今日とリョクはどこへも行かずに家でのんびりしていました。

画像


ずーっとひとりで留守番をしてくれました。

画像


おやつ、たくさんあげるからね。

ボク、期待しています。

画像


その後、おやつをあげましたが、写真は・・・

取り損ねました・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんは☆
新潟と福島の大雨ゎ私もテレビですごかった事を知りました。
これ以上、新潟と福島で大きな被害が起こらない事を祈りたいです。
リョクくんも雷や地震がこわいよね。。
お留守番のときに雷や地震がこないといいね。
今回ゎ家族がいてくれて本当よかったですね!

トミカルママ
2011/07/31 22:03
被害の大きさに驚いています。リョク君も地震、雷は怖かったでしょうね。動物は人間より危険を感知する能力が高いので、ある意味大変でしょうね。
リョク君、留守番も頑張れたのですね^^いつもながらつぶらな瞳にキュンキュンします
mie
2011/07/31 23:38
私のとこは新潟でも被害はありませんでしたが
河川が決壊してない場所でもかなりの被害が
あるようです。私の知人も三条に住んでいて
心配しましたが、無事だったようでホッとしています。

リョク君地震や雷が怖いのですね。
我が家の子達はそんなに関係ないようです。
なゆぱぱ
2011/08/01 00:23
もも県も豪雨に落雷あったよ。
それに、未明に震度2の地震。
でも、もも震度2にしては、スゴ〜ク揺れた気がしたの。
だから、怖くて唸っちゃったよ〜。
自然って美しくも恐ろしくもあるね。
もも
2011/08/01 17:35
トミカルママさん、こんばんは。

雷が鳴ったとき、私たちは爆睡中でぜんぜん気が付きませんでした。
お姉ちゃんがお風呂に入るときで、リョクはお風呂場に駆け込んだそうです。
お姉ちゃんに大丈夫だよと言われて落ち着いたようです。
みんなが眠っていたら・・・。きっと私を起こしに来たのでしょうか。
リョク父
2011/08/01 21:50
mieさん、こんばんは。

自然のちからを侮ってはいけないと思いました。
地震といい、台風、豪雨、どれも備えがあっても被害が出てしまいます。なんとか出来ればいいと思いますが、難しいのでしょうね。
リョクも地震予知能力があって、揺れる前から吠えたりして教えてくれればいいのですが、まったくありません。
リョク父
2011/08/01 21:56
なゆパパさん、こんばんは。

新潟からのTV中継で泥水が街の中を流れるのを見て大変と思いました。
なゆパパさん宅やお友達には被害がなく良かったと思いますが、被害があった方のことを思うと複雑です。

リョクは、地震、雷が大嫌いで、ちょっとでもゴロゴロと雷鳴が聞こえるとしっぽが垂れて「助けて!」といった表情で飛んできます。
リョク父
2011/08/01 22:02
ももさん、こんばんは。

リョク地方とそんなに離れていないので同じような気象条件だったのでしょうね。
地震は、3月の震災以来、余震がたびたびあり、また大きく揺れるのかなと思うと余計に怖いですよね。

自然はきれいな景色を作るので、うまく付き合えるといいでよね。
リョク父
2011/08/01 22:10
少しご無沙汰しました。。。
最近の気象状況の激しさは、本当になすすべもありませんね。豪雨に対しては準備ができますが、地震は突然やってくるので、本当にこわいですね。
リョク君ファミリーの皆さんも、無事に過ごせますよう、お祈りいたします。
プやんパパ
2011/08/06 20:36
プやんパパさん、こんばんは。

私も群馬県に出かけていたのでご返事、遅れて申し訳ありません。
自然災害について、今年ほど考えさせることが多いことはないと思っています。
早く落ち着けるようになるといいのですが。
リョクも地震を数秒前でもいいので予知してくれるとすごく嬉しいのですが。(ムリだろうな・・・)
リョク父
2011/08/08 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくりしました Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる