Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも夏バテ?

<<   作成日時 : 2011/07/10 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も朝から夏の日差しがガンガン差し込んでいます。
梅雨が一気に明けて昨日からリョクもバテ気味となって、部屋の中の涼しいところを求めて行ったり来たり。
お散歩、行こうかと誘っても乗り気がないのか、渋い顔して私の方に来ません。

画像


散歩は行かずにその後は、相変わらず涼しいところを求めて行ったり来たり。

海老フライ状態のリョク。

画像


窓際のカーテンで遊んだり。

画像


今朝は風もあり湿度も低そうな感じでしたので、エアコンはOFF。
でも室温は32度。

画像


その後は、室温が上がってきたのでエアコンをONに。

画像


やはり涼しいのが一番です。ハイ。

夕方、北の方の空には夏らしい雲が。

画像


まだ夏は始まったばかり。バテバテにならないようにリョクともどもがんばらないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リョクお兄ちゃん、お互い暑いね〜。
もものお家も32度あるよ!
ママ母、「夏は暑いのが当たり前」とかいって、ほとんどエアコン入れてくれないから、もうバテバテ。
まだ夏始まったばかりなのに、残暑は涼しいといいね〜。
もも
2011/07/11 10:17
ももさん

梅雨が明けて毎日、暑いですね。
また明日も30度を超える天気予報のようです。
熱中症にならないように氷のまくらとかを用意してもらえると少し涼しく過ごせるかもしれませんよ。
早く、涼しくなるといいですね。
a
リョク父
2011/07/11 20:37
リョク君も暑くて辛いようですね・・・。
我が家もはながガハガハになるので
エアコンを高め設定で使ってますが
それでも暑いようでフローリングで
ベターってなってます・・・。

本当に早く秋になって欲しいですね。
なゆぱぱ
2011/07/12 22:01
なゆぱぱさん

わんこは、毛皮を着て汗をかけないので夏は大変と思います。
小さい知恵をフルに使って涼しいところを探しまわっているようです。
はなさんにとってはつらい夏ですよね。
私も早く涼しくなってほしいと思っています。
リョク父
2011/07/13 20:48
リョク父さん、こんばんわ。
梅雨明けして、暑さに身体がなれるまで、少しつらいですよね。暑いときは、無理せずに冷房をいれましょうね。
プやんも数日前は食欲も落ちて、少し痩せちゃいましたよ。今はもう、タップリ食べるようになりました。
プやんパパ
2011/07/13 21:53
プやんぱぱさん、こんばんは。

梅雨明けして急に暑くなったのでちょっとバテ気味ですが、だいぶ慣れてきました。
健康第一ですのでがまんをせずにエアコンのお世話になっています。
プやんくんも暑い夏を楽しみながら乗り切りましょう!
リョク父
2011/07/14 21:20

おはよぅございます♪
毎日暑い日が続いてますね(^_^;)
リョクくん大丈夫ですか? 節電も大事ですが、体調管理のが大事なので無理なさらないように!!
まだ夏が始まったばかりで、今年の夏ゎ長くなりそうなのでがんばりましょうねε=ε=(((ノ^ω^)ノ

トミカルママ
2011/07/15 08:08
トミカルママさん、こんばんは。

毎日30度超えのリョク地方ですが、リョクは元気です。
ご心配をいただきありがとうございます。
室内は30度以下の設定で快適に過ごしていますし、散歩もリョクから進んで行っています。

今年の夏は、電力事情でいろいろとありそうですが、工夫で切り抜けたいと思っています。
リョク父
2011/07/15 21:18
夏バテに気を付けて下さいね。
知らないうちに熱中症にかかる!なんて事がありますから!!私の知人がそうでした。
リョク君、リョク父さ、無理をしないようにして下さいね。
mie
2011/07/15 23:20
mieさん

私が暑さに弱いのですが、リョクは元気です。
適度にエアコンを入れていますので大丈夫です。
ちょっとご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありませんでした。
今日も暑い一日でしたがリョクはトリミングに行きさっぱりしています。
リョク父
2011/07/16 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも夏バテ? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる