Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼をもとめて

<<   作成日時 : 2011/07/04 21:48   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨はまだ明けていませんが、連日30度を超えているリョク地方です。
週末も雨が降るとの予報でしたが、見事に外れてしまいました。
我が家もなるべくエアコンを入れないように、入れても温度設定を高めにしているので、リョクも暑そう。
フローリングの室内を行ったり、きたり。

画像


窓の近くにいたと思ったらカウンターの下で行き倒れ状態に

画像


ちょっとしたら今度はベッドで、おもちゃといたり。

画像


そんなリョクを見ていて、ペットショップで見つけました。

画像


涼しそうなので明るいリョク色のものを買ってきました。

最初は、「これ、なあに??」「けんかする?」状態に。

画像


シートで座ったり、寝るときに敷くものだよ。

「了解デス」

画像


寝るときもいいかもね。

画像


リョクは、これでちょっと涼しく過ごせるかな。

で、私はというと・・・

画像


国分寺のとあるお店にあった「まるごとトマト・サワー」
冷凍状態のトマト、一つとミニトマトが4個。さっぱりしたサワーで涼しくなりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いね〜。
ももも毎日お部屋で行き倒れ状態だよ〜(笑)

パパさん、いいもの飲んでるね〜。
丸ごと一個のトマトと、ミニトマト!
これなら、リョクお兄ちゃんも、ももも飲めそうだな〜。
もも
2011/07/05 14:13
ももさん

今日も暑い一日でしたね。
毛皮を着ているわんこにとってつらい季節、到来です。
今年は特に電力使用ピーク時の節電が求められているので特につらいです。

リョクたちには内緒でトマト・サワーで涼を取った私デス。今度はリョクを涼しい所に連れて行ってあげようと思っています。
リョク父
2011/07/05 22:29
節電、大変ですね。お疲れ様です。
リョク君も頑張っていますね。行き倒れ状態、茶雄もします^^
リョク父さん、美味しそうですね。見た目も涼しそうで、いいですね^^
mie
2011/07/05 23:08

こんばんゎ☆
リョクくん地方、今年の夏ゎ節電で大変になりそうですね!
体調にゎ気をつけてくださいね!!

心配していただきありがとうございます。
トミカル地方、今年ゎやはり雨が多いようで土砂崩れが多いです。。。
地震もあったのでちょっと不安です。

トミカルママ
2011/07/05 23:23
mieさん

節電ですが、電力使用のピーク時に使わないことが重要なのですが、いつでも電力の使用を控えましょ、という風潮になっているので、これをきっかけに家計費節約ということで節電をしています。

トマト・サワー、あまりお店で見ませんが、さっぱりしてよかったです。
リョク父
2011/07/06 22:38
トミカルママさん、こんばんは。

節電によるリョクへのお気遣いをありがとうございます。

トミカルハリ君地方、今年は大雨や地震の自然の災害で大変ですね。
地震はリョクも怖がっていましたので、みんな大丈夫でしたか。

トマト・サワーのトマト、トミカルハリ君地方のトマトで作ったらきっとすごく美味しのが出来そうですね。
リョク父
2011/07/06 22:46
リョク君暑くて大変ですね。
涼マット使ってくれてよかったですね。
我が家の子達は一切つかいませんね・・・。
我が家は暑がりのはながいるので高めの温度設定と
扇風機で頑張ってます。

サワー美味しそうですね。
なゆぱぱ
2011/07/12 21:59
なゆぱぱさん

涼マット、新し物好きのリョクなので今でも使っていますが、どれだけ涼しいのかはちょっと不明です。(さらっとしているので、毛布とは違うと思いますが)

我が家もエアコン(ちょっと設定を高めにしています)で暑さに対抗しています。

トマトサワー、おいしかったです。今度我が家でも作ってみようと思っています。
リョク父
2011/07/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼をもとめて Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる