Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS リョクの街に春が来た

<<   作成日時 : 2011/04/16 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、半そででもOKな陽気のリョクの街です。
午前中には震度2の地震がありましたが、リョクはお母さんに飛んできて何とかやり過ごしたようでした。
まだたまに余震でびくりとしてしまうときもありますが、計画停電もなく普通の生活を送ることができています。

地震が起きる前の今朝、公園に向かうリョクです。

画像


公園では、たくさんの友達に会えました。

リョクが大好きないちごちゃん。

画像



歩くのちょっとイヤ!のちょこちゃん

画像


リーベくん、ミューズちゃんたちにも会えました。アビーちゃんもいるのですが、フレームから外れてしまいました。
ごめんなさいね。

画像


大好きな友達と会えてうれしいリョク。

画像


公園からの帰り道はアビーちゃんと一緒でした。

画像


公園では、春が本番のように花や若葉がいっぱいでした。

花壇にはパンジーがきれいに咲いていました。

画像


ソメイヨシノは葉桜となってしまいましたが、枝垂れ桜が満開です。

画像


リョクたちを見送る枝垂れ桜です。

画像


ケヤキの若葉です。今は小さいですが、大きくなって公園に木陰を作ってくれます。

画像


まだ若いケヤキも新緑で変身中。

画像


芝桜も満開になりました。

画像


名前がわからないきれいな花。

画像


枯れ枝ばかりのポプラの木にも若葉が芽吹いてきました。

画像



リョクの街の春をお伝えしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近勤務中、緊急地震速報が多くなりました。結構こっち揺れましたよ・°°・(>_<)・°°・。

りょくの顔笑ってるみたいでかわいいね( ̄(工) ̄)

大きいお姉ちゃん
2011/04/16 21:47
春、本番ですね。
若葉が芽を出し、いろんな花が
咲いて‥‥たくさんの友達にも
会えて‥‥。
お散歩が楽しい季節ですね。
おとう
2011/04/17 05:51
大きいお姉ちゃん

そちらは、昔は海だったところだからこちらよりは揺れるのではないでしょうか。ここから遠いので、気をつけてくださいね。

リョクは、大好きなチョコちゃん、いっちゃんと会えたので嬉しかったようです。なので、笑っているように見えるのでしょうね。
リョク父
2011/04/17 20:10
おとうさん

日一日と暖かくなってたくさんの花が咲き初めました。
昨日は、気の合う友達と会えて嬉しかったリョクです。
友達も多く(私より顔が広いです)、毎日楽しくリョクは過ごしています。
リョク父
2011/04/17 20:15
我が家は那須のアウトレットで
地震にあいました。
ちょうどハンバーガーを買ったところで
我が家の3ワンは地震よりハンバーガーに
釘づけでした・・・。

リョクちゃんはたくさんの友達と遊べて
良かったですね。
なゆぱぱ
2011/04/17 21:24

こんばんは☆
毎日余震が続いていてこわいですね‥
震災にあった方々ゎ本当にこわい思いをしてると思います。
リョクくんも地震に敏感になってますね。
でも公園で大好きなお友達に会えたら、気晴らしにもなっていいですね(・∀・)

リョクくん地方ゎ春の花がたくさんですね♪
お散歩が楽しいですね。

トミカルママ
2011/04/18 00:26
リョクお兄ちゃんが行く、公園ステキな所だね。
春だね〜。
ももは、春が一番好き。
一年中春だったらいいのにな〜。

余震怖いね。
ママ母なんて、ゆれても無いのにユラユラしてる気がするんだって!
もも
2011/04/18 07:08
なゆぱぱさん、こんばんは。

遠くまできて地震に遭遇なんて大丈夫でしたか。
リョクの友達も地震が嫌いな子が多いので、わんちゃんたちは、食べ物があって気が紛れたのが良かったかもしれません。

キャンプは、いかがでしたか。
地震以外は、天気が良かったと思いますので、大自然の中の生活を満喫をされたのではないでしょうか。
リョク父
2011/04/18 22:01
トミカルママさん、こんばんは。

リョク地方もだいぶ地震も減ってきていますが、今までと違うところが震源の地震があったりとちょっと不安なところもあります。
東北地方の方を思うとこれくらい我慢しないといけませんね。
リョクも揺れ始めるとお母さんたちのそばに来るようになりました。
朝、夕の散歩は、気分転換になっているのかもしれません。

もうすぐトミカルハリくん地方も花の季節、楽しみですね。きっと、きれいなんでしょうね。
リョク父
2011/04/18 22:05
ももさん、こんばんは。

ここの公園、リョクの街では大きい公園なので、たくさんの花が咲いています。
となりが東大の農場なので余計に広く感じます。
暖かい季節って、短くてあっという間に暑い季節になってしまうので、ほんとずーっと春だといいですよね。

私も自分の震えを地震!?と勘違い、いつもしています。早く地震が収まるといいですね。
リョク父
2011/04/18 22:11
色とりどりのお花を見ているとウキウキしてきますね。
リョク君も春はより楽しくお散歩しているのでしょうか・・・そのように感じます。
mie
2011/04/19 01:45
mieさん、こんばんは。

春が来て枯葉色の世界が一気に黄色やピンクに染まっていくのを見ると心が軽くウキウキとなりますね。
リョクも最近は自分から散歩に行こう!と寄って来ます。
私がリードを持つと自分から頭をリードに通そうするくらい散歩が楽しいのかもしれません。
リョク父
2011/04/19 22:23
新緑がまぶしい季節になりましたね。
どの写真もきれいにとれてますね。パパさんの写真の腕前もなかなかのものだと思います。
公園でトイプー以外に沢山の種類のワンちゃんにも会えていいですね。
余震もつづいていますが、気おつけてお過ごしくださいね。
プやんパパ
2011/04/20 20:22
プやんパパさん、こんばんは。

ちょっと前の寒い日からパッと明るい色彩の季節になりました。
写真、今のカメラは性能がいいので構図を決めてシャッター押して、たくさん撮った中からいいものをアップしています。
この公園、周りは住宅街なのでそこにすんでいるわんちゃん達が集まるのでにぎやかなんです。

地震もだいぶ減ってきました。このまま落ち着いてくれるといいのですが。
リョク父
2011/04/21 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
リョクの街に春が来た Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる