Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は快晴

<<   作成日時 : 2011/03/05 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

ここ数日、寒さが厳しく真冬に逆もどりしたようなリョクの住む街です。
今日は朝方、ちょっと寒かったけれど風もなく快晴の一日でした。
朝の散歩ですが、いつもの時間に行きました。

公園に着くと前のほうにくるみちゃん達の姿が。
くるみちゃん達に気が付いたリョク、走って先を急ぎます。

画像


仲良しのしろまるくんと歩きました。

画像


しばらく歩いているとノエルちゃんとアンディくんと会えました。
プードル軍団(?)で仲良く行進。後ろからはヨーキーのチョコちゃん、いちごちゃん達も。

画像


たくさんの友達と会えてお家に帰ります。

画像


公園から帰った後は、トリミングに。

今回は、前回の続きでさらにシャープに。

画像



公園の河津桜、寒さでつぼみが開いていないかなと思いましたが、だいぶ咲いて来ていました。
たくさんある木のうち、1本の木にだけ、メジロさんの団体さんが花の蜜をお召し上がっていました。

画像


来遊あたりが満開でしょうか。

もう少したらソメイヨシノが咲く季節なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

プーちゃんのお友達たくさんですね♪
リョク君お友達に囲まれて楽しそう(>∀<)
羨ましいな〜
河津桜、綺麗に咲いてきましたね!!
寒くても着々と春が近付いてますね♪


トミカルママ
2011/03/05 22:21
リョク君をはじめ、お友達も皆、おしゃれにしていますねぇ。セレブ犬ですね^^
リョク君、トリミングでさらに精悍になって、男前度がより一層上がりましたね。
mie
2011/03/05 22:29
桜とメジロ‥‥春ですねぇ〜。
リョクくん、たくさんの友達と会えて
よかったね。
トリミング後のリョクくん、胸張って
カメラ目線‥キリッと男前です。
おとう
2011/03/06 07:22
リョクお兄ちゃんもトリミングだったんだね。
とんがり頭に磨きがかかっていて、カッコイイね。」ももは、反対にまん丸に磨きをかけてるよ〜。

河津桜、もも見に行きたいの。
でも、遠くまで行かなきゃ、名所が無いんだよね
〜。
もも
2011/03/06 13:33
トミカルママさん

気の合う友達と一緒なので仲良く散歩、できました。
トミカルハリくん達は、大自然がお友達と思います。
リョクも自然の中で遊ばせたいのですが、なかなか出かけられません。
河津桜のほかにも水仙の芽が日一日と伸びて春の到来を感じさせているように思います。

リョク父
2011/03/06 17:15
mie さん

リョクは、服が嫌いなので着せていませんが、友達みんなおしゃれなんです。
トリミング、今までと同じということで完成形に近づいた(?)ように精悍(ちょっと頼りないリョクですが)になりました。
リョク父
2011/03/06 17:37
おとう さん

早咲きの河津桜、メジロたちにとっては貴重な食料なのかたくさん集まっていました。

リョクは小さいときからカメラを向けていたので、声をかけるとポーズをとってくれたりします。子供達が大きくなったので、今ではリョクが私の専属モデルです。
リョク父
2011/03/06 17:42
ももさん

まん丸と三角なので、四角の子がいると面白いかもね。

河津桜が有名なところはリョクの住む街の近くにもないので、近くの公園でお花見しています。
いいところがあったらリョクを連れていきたいのですが、時間が取れずに行けません。
リョク父
2011/03/06 17:47
しろまる君もとんがってて、リョク君と兄弟みたいによく似ていますよ。とっても仲もいいんですね。
トリミングでトンガリもより尖ってきましたね。ももちゃんもトリミングしてたけど、リョク君もフワモコにしあがってますよ。当分みんなに撫で撫でされてしまいますね。
プやんパパ
2011/03/06 20:11
プやんパパさん

しろまるくんがとんがり頭の先輩なんです。
可愛かったので、リョクも同じようなカットにしていただいています。
シャンプーの香りがしばらくの間しますので、抱っこしてと来たら、してあげようと思います。
リョク父
2011/03/06 21:13
リョク君たくさんのお友達と楽しそうですね。
トリミングも決まってカッコ良くなりましたね。

河津桜綺麗に咲いてますね。メジロも
綺麗な河津桜が綺麗で寄って行ったみたいですね。
なゆぱぱ
2011/03/06 21:16
日曜日、気の合うトイプーの友達だったので楽しかったようです。
トリミング、毛も伸びて来たので、ここでカットして一段とシャープになりました。

河津桜、ずいぶん咲いてきました。
蜜を吸っているようで、くちばしの周りに花粉をたくさんつけて、花から花へと飛びまわっていました。
リョク父
2011/03/06 21:47
リョク君ファミリーの皆さん、お怪我はありませんでしたか?余震も続いていますので、気お付けてくださいね。
プやんパパ
2011/03/11 21:10
プやんパパさん

ご心配いただきありがとうございます。
余震は小さいのがたまにありますが、我が家の周りはライフラインも確保され、普段道理の生活をしています。
リョクは地震が嫌いなので私たちに甘えています。

リョク父
2011/03/12 17:29
リョク父さんの周辺も問題ないのですね。
良かったです。私の住む新潟も問題ありません。
まだ余震が続いてるようなので注意して下さいね。
なゆぱぱ
2011/03/12 23:22
なゆぱぱさん

ご心配をいただきありがとうございます。
東京都下も三陸沖〜茨城沖の地震で相当揺れましたが、生活に不便をきたしていません。
新潟方面も連鎖的に起きた大きな地震で大変かもしれませんが、お気をつけください。

リョク父
2011/03/13 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は快晴 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる