Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS ハァックション!!

<<   作成日時 : 2011/02/26 20:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、春一番が吹いたリョク地方です。
暖かくなったとたん、きました。
杉花粉が飛んできました。とたんに私とお母さんはくしゃみの連発、目はしょぼしょぼ。
突然の飛来で一気に気分は下り坂。

そんな私達を横目にリョクは、元気いっぱいですが、今朝のお散歩は中止です。

リョクは、仕方なくベッドで朝寝を。

画像


しかし、いつまでもおとなしく寝ているリョクではありません。

おもちゃをくわえて遊ぼ!!

画像


しばらく無視していたら、おもちゃ、取って来るから投げてと寄って来ます。

画像


ハイ、投げるから取って来てね。

張り切って取って来るリョクです。

画像


しばらく遊んで満足してまたベッドに。ピンクのひつじさんをまくら代わりにお持込み。

画像


これから2月ほど、気の重い日々を迎えるのがつらい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ブログへの訪問、ありがとうございました。
お散歩に行けず、リョクくん フテ寝でしょうか?
これから花粉の季節・・・たいへんですね。


おとう
2011/02/26 21:21
リョク父さん、こんばんわ。
気温の変動が大きく、身体にはつらい時期ですね。
それに+花粉。。。ほんと、お見舞い申し上げます。
早く、この時期が過ぎ去るのを待つだけですね。
リョクくんもお家の中でだけど、元気いっぱいで過ごしてね。
プやんパパ
2011/02/26 22:50
花粉症の方には辛い時期ですね。あれは突然発症するようですから私も安心は禁物ですね。
リョク君は寝てても遊んでても可愛いですね^^私はリョク君の目力が好きです。
mie
2011/02/26 23:18
リョクお兄ちゃんがくわえてる、グリーンのオモチャ、ももも持ってるよ!
これで遊ぶの楽しいよね。ももも大好き!
パパさんもママさんも後2ヶ月、何とか乗り切ってね。
ママ母も今年は予防の為に、マスクしてお散歩に行くんだって!。おすすめのマスクがあったら教えてね〜。
もも
2011/02/27 09:23
おとう さん

こちらこそ、気持玉をありがとうございます。
楽しい、お散歩が行けなかったのでふて寝かもしれません。
しばらくの間、つらいですが何とか工夫をしながら耐えようと思っています。
リョク父
2011/02/27 21:43
プやんパパさん

今の季節、とても辛いです。でも加齢とともに身体が鈍感になったせいか、ずいぶん軽くなってきましyた。

リョクは、そんな私達を知らずに毎日元気で過ごしています。
リョク父
2011/02/27 21:47
mie さん

花粉症、ある日突然、かかってしまう方もいるようですが、私は中学生の頃からなので30年以上、お付き合いしています。
疲れた時にかかってしまうかもしれませんのでお気をつけてください。

リョクは、目が大きかったのこともあって我が家に迎えたのですが、しゃべれないので目でいろいろと言ってきます。
リョク父
2011/02/27 21:56
ももさん

このおもちゃ、投げるとどこに転がって行くかわからないのでリョクも良く遊んでいます。
ハイ、何とか切り抜けようと思っています。

マスク、色々な種類があるのでお勧めはありませんが、お顔の大きさと合ったサイズのものをチョイスするといいのではないかと思います。
リョク父
2011/02/27 22:01
リョク君お散歩へ行けなくって残念でしたね。

私の地方は花粉はまだですが、私は微妙な方で
花粉症が出る年と出ない年があります。
今年は出ないままであって欲しいと思ってます。
リョク父さんも2カ月ガンバって越えて下さいね。
なゆぱぱ
2011/02/28 00:08
なゆぱぱさん

リョクは、散歩に行けないならと部屋の中でひとりで遊んでくれるので助かります。

関東地方の今シーズンの花粉量、去年の数倍の予報が出ていて、金曜日の春一番と同時にたくさん飛散したようです。毎年のことなのでがまん、がまん。
なゆぱぱさんの花粉症の症状が出ないことを祈っています。
リョク父
2011/02/28 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハァックション!! Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる