Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はリョク記念日

<<   作成日時 : 2011/02/20 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

日が差さないちょっと寒い朝を迎えたリョクの住む街です。
昨日は私が、今日はお母さんが出かけてしまい、ちょっと退屈なリョクです。

朝、駅までお母さんを車で送りました。
リョクに一緒に行こうかと、声をかけると、すでに察知していたかのように私のところに飛んできます。

画像


お母さんと駅で別れて家に向かいます。「お母さん、早く帰ってこないかナ」

画像


たまにお父さん、遊んでくれるけド、たいくつ。

画像


そんな今日は、リョクが我が家の家族になって6回目の記念日です。(リョクが我が家に来たいきさつについてはこちらをご覧ください)

小学生だった小さいお姉ちゃんは今は高校受験生で、たまにこんなこと、してくれますがやさしいお姉ちゃんです。

画像


じっと我慢のリョクです。

画像


お出かけしていたお母さんがリョクのためにごちそうとを買ってきてくれました。

まずは、子羊のもも肉のソテー。

画像


デザートは、かぼちゃと豆乳のショートケーキ。

画像


これからも元気でいっしょに遊ぼうね。


リョクと関係ない話題となりますが、昨日私は、仙台に行っていました。

東北新幹線に3月5日から走り始める「はやぶさ」の試乗会で。

大宮駅で受け付けを済ませ新幹線ホームに上がるとグリーン・メタリックの真新しい流線型の車体が。

画像


普通車の座席は、シンプルかつ合理的な構造でまずまずのすわり心地でした。

画像


CMやニュースで取り上げられているグリーン車の上のグレード、グランクラスの車両は非公開でしたが、皆さん窓から中を覗き込んで関心が高いようでした。(私も覗いてみました)

画像


時速300km/h走行しましたが、振動も騒音もなく快適でした。

今度、リョクも一緒に乗りたいね。


2月21日21:55追記

さかんに吉永さんがTVで宣伝しているグランクラスの車内はこんな感じでした。

画像


ガラスが反射して見にくいですが、本革のレカロ製のシートです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク君の家族記念日おめでとうございます。
やっぱり家族になるきっかけって特別なものですよね。
我が家もみんなそうです。

新型新幹線のグランクラス一度乗ってみたいですね。
外から中の写真は撮れなかったんですか?
テレビでそうやって撮ってる人が写っていたので。
なゆぱぱ
2011/02/20 22:13
6回目のうちの子記念日おめでとう。
お誕生日も特別だけど、この日も、特別だよね。
ももも、毎年お祝いしてもらってるよ。

パパさん、はやぶさ乗ったの〜?
すごい。
ニュースで見たよ。
カッコイイよね。
ももも、乗ってみたいな〜。
犬席あった?
もも
2011/02/21 20:52
なゆぱぱさん

お祝いのコメント、ありがとうございます。
誕生日は、立ち会っていないのでピンと来ませんが、家族になった日は感慨深いものがあります。

グランクラスの車内、ガラス越しのものですが、追記しました。
仙台駅では、このシートのデモをしていて人だかりがしていました。いつかは乗ってみたいですね。
リョク父
2011/02/21 21:57
ももさん

お祝いのコメント、ありがとうございます。
リョクはなんで今日は、ごちそうなんだろ、と思っていたかもしれません。

はやぶさ、わんちゃんシートは??でしたが、シート間隔がちょっと広くなったようでしたのでママさんに抱っこしてもらうとOKかもしれません。
リョク父
2011/02/21 22:01
リョクくんごちそうでお祝いしてもらって嬉しいね♪おめでとう(*^▽^)/
リョクくん幸せだね。

話題のはやぶさですか!
乗ったんですよね!?
すご〜い(゚▽゚)
今度ゎリョクくんも一緒にはやぶさでお出かけですねぇ(>▽<)

トミカルママ
2011/02/21 23:34
リョク父さん、おはようございます。6周年おめでとうございます。生後80日ぐらいでお家にやってきたんですね。小さい時もとってもカワイイですね。
お祝いのご馳走もおいしそう。
試乗会、当選されたなんてすごいですね。
今iPhoneなんで、帰ってまたゆっくり見ますね。
プやんパパ
2011/02/22 08:22
仕事から帰って、PCで見ています。
はやぶさの写真、カッコいいですね。
前回の小海線の景色から壁紙を交換しました。
今のサイズでも画質も大丈夫ですよ。
グリーン車は本皮のレカロのシートなんですね。
一度は乗ってみたいです。。。
でも試乗会は片道だけで、帰りは自分持ちだったのですか?それでも試乗会記念のグッズやパンフレットもあったりしたら最高ですね。
プやんパパ
2011/02/22 19:17
トミカルママさん

リョクには、私もずいぶん癒されていますのでこの日のごちそう、奮発(どれくらいしたの?)しました。

話題のはやぶさ、抽選外れると思っていたのですが、通知が来てびっくりしました。
機会があったら、リョクと一緒に仙台に行ってみたいと思っています。
リョク父
2011/02/22 23:33
プやんパパさん

リョクが、家内と劇的な(大げさですね)出会いをして、我が家に来ていろいろな面で良かったと思っています。今まで健康で来てくれたのでこれからも元気でいてほしいです。

はやぶさ、斬新なデザインでカッコ、いいですよね。
試乗会限定グッズ、グランクラスのシートの皮と同じものの携帯ストラップなどをいただけました。
帰りの電車賃、通常料金でした。
リョク父
2011/02/22 23:38
リョク君、嬉しそうですね。ご馳走をいっぱい食べれて良かったですね。
はやぶさってこんな感じなんですか。いち早く試乗なんて羨ましい限りです。
mie
2011/02/23 00:34
mieさん

リョクは、ごちそうが食べられてラッキー!でした。
早いもので6年、楽しく癒されています。

はやぶさ、空気抵抗と騒音の減少を突き詰めるとこのような形になるようです。車体色もグリーン系で親近感があります。(リョク=緑)
まだ乗れない時に乗ることができて良かったです。
リョク父
2011/02/23 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はリョク記念日 Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる