Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい、朝??

<<   作成日時 : 2011/01/09 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝も元気にお散歩に出かけるリョクです。
お母さんは、家事が忙しいということで私とリョクでいつもの公園へ。

画像


今朝は、お散歩行くよ!と声をかけたら、私のところにすっ飛んできたリョクです。
公園への足取りも軽く、スキップで?

画像


公園では、時間が合わなかったのか(いつもより遅い時間でした)友達の姿が見えませんでした。
今日は、誰もいないね・・・。

画像


今日は、連休の真ん中の日なので。お出かけしているのかもしれないね、と言いながら帰る途中、アビーちゃんと会えましたが。

家に帰ってこの前、買ってもらったピンクのヒツジさんとまったりしていました。

画像


昨日ですが、ユニクロのヒートテックが、暖かいと聞いたので、じゃ、ホントに暖かいのか検証しましょ、ということで朝、4時に家を出てとあるところに。

家を出た時の自動車の温度計は、2度でした。中央高速を西に進み、八王子で-2度、甲府で-6度。
長坂インターを降りて進んで行くと-9度、-12度と下がり、振り返ると日の出前の富士山のシルエットが。

画像


さらに進み、着いたところは、野辺山駅。

画像


ここでは、-18度になっていました。

画像


せっかくここまで来たので、すぐに帰るのはもったいないということで記念の写真を何枚か。

朝日で雪が赤くなり、日がふもとまで当たっていない八ヶ岳。

画像


コメントをいただいているプやんパパさんが新幹線などをアップされているので、こんなのも撮ってみました。

画像


高原列車で有名な小海線です。さすが日本の鉄道、こんなに寒くても時間どおりにやってきました。

本来の目的のヒートテック、一応暖かったです。ただ、足と手は万全ではなかったので、非常につらかったのが反省点。次回もし、行く時があったらちゃんとしたものを準備して行くことにします。あと、リョクにもご同行をお願いします。

ということで、野辺山より暖かかったリョクの住む街の朝でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もも県、通過して、野辺山行ったんだ。
寒かったでしょ〜。
ユニクロのヒートテックの検証ご苦労様です。
(^∇^)アハハハハ!
結果報告をユニクロにしたのかな?

野辺山にはリョクお兄ちゃんも一緒に行ったの?
もも
2011/01/10 13:28
ももさん

-18度は半端な寒さでなかったです。
野辺山から小淵沢に行ったのですが、暖かかったです。
ヒートテックの結果について、U社には機会があったらしたいと思います。

今回は、みんな寒いところには行きたくないとのことで私、ひとりで行ってきました。次回は、リョクも連れて行こうと思っています。
リョク父
2011/01/10 18:40
リョク君お散歩楽しそうですね。
ホントにスキップしてるようですね。

ヒートテック暖かいみたいですね。
(私は使ってませんが)
確かに体を暖かくしても手や足の先は
かなり暖かくしないと辛いかもしれませんね。

ところでリョク君は寒いところは
大丈夫なのですか?
なゆぱぱ
2011/01/10 18:58
なゆぱぱさん

ヒートテック、暖かいとの評判で最近買ったことからちょっと出かけてきました。手と足は、準備不足で反省点でした。カイロを持って行けば完ぺきだったかもしれません。

リョクは寒さに強いと思います。今回は留守番をお願いしましたが、次回は同行させようと考えています。
リョク父
2011/01/10 20:21
リョク父さん、凍り付かなかったですか?
−18℃って、冷凍庫の中とおなじくらいですよね。
でも朝日を浴びる八ヶ岳、すごくきれいですね。それに列車との写真も素敵です。パソコンの壁紙もこの前のブルーインパルスから今度は小海線に変えましたよ。野辺山駅の近くに国鉄の標高最高地点の碑が建ってる踏切があったと思います。高校の修学旅行でその踏切を渡ったことあります。なつかしいなぁ。

また、名前の紹介もしていただいて、ありがとうございます。。
プやんパパ
2011/01/10 22:03

富士山がとっても綺麗ですねぇ(畄▽畄)
でもマイナス18度って‥
(゚Д゚;)
トミカルハリ地方ゎただ今の気温マイナス11度ですけどね(>ω<)
それ以上に寒いなんて!!

次回ゎリョク君も一緒に旅に出かけられるといいですね♪

トミカルママ
2011/01/10 22:50
本当にリョク君は楽しそうにお散歩していますね^^
とっても可愛いです
富士山、きれいですね〜〜。写真集を見ているみたいです。
mie
2011/01/10 23:28
プやんパパさん

何とか凍結しないで帰って来ました。
朝日に当たって色が変わる八ヶ岳、きれいでした。
写真を壁紙にしていただいているなんて光栄です。
小さくしているのであとで大きめサイズの写真に入れ替えておきますね。
最高地点の踏み切りで写真を撮ろうと思ったのですが、早く帰ろうという意識が強く、通過してしまいました。
リョク父
2011/01/11 21:40
トミカルママさん

2度で寒いと言っている私達からすると-11度でもすごいです。
そんな寒さに鍛えられているトミカルハリくん達にリョクを鍛えてもらいたいです。
リョクは、いつも暖かい部屋でベッドくるまっているので今度、同じところに連れて行こうなんて思っています。
リョク父
2011/01/11 21:45
mieさん

最近寒い日が多く、散歩をさぼっているのでたまに行くと嬉しいみたいで、行こう!と率先して歩いてくれます。

朝焼けに浮かぶ富士山、きれいでした。日本に生まれてよかった!と思いました。
リョク父
2011/01/11 21:52
写真の入れ替え、すみません。ありがとうございます。画面一杯になりましたよ。
プやんパパ
2011/01/13 07:34
リョク君お散歩楽しそう。空中に飛んでますね。ナイスショット!スキップしてるように見えます。今、ピンクのひつじちゃんがお友達なんですね。可愛い
dragon pearl
2011/01/13 17:39
プやんぱぱさん

ご連絡をありがとうございます。
機会がありましたら是非、高原列車にご乗車してみてください。
リョク父
2011/01/13 22:32
dragon pearlさん

この日、リョクはルンルン気分だったようです。そんな気分が写真に写っているかもしれません。
リョクもシンプルなおもちゃが大好きです。
リョク父
2011/01/13 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい、朝?? Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる