Ryoku@Toy Poodle

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなお出かけ

<<   作成日時 : 2010/12/11 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、土曜日。
お父さんの会社やお姉ちゃんの学校はお休み。
毎日が日曜日のリョクは、あまり関係ありませんが、私にとっては息抜きの週末。

今朝は、早くからみんなバタバタしています。
休みの日は、大寝坊をするお姉ちゃんまで起きて来た。
お母さんはお化粧始めるし、お姉ちゃんは・・・。
制服着てました。
受験生のお姉ちゃんの学校見学に行く日なのです。

と、いうことで私とリョクとで朝のお散歩です。

画像


この時間、寒かったのでちょっと走ったりして体を温めます。
今朝は、私とふたりだけなのでハイピッチで公園を歩いたので寒さを感じ無くなりました。

画像


公園では、きららちゃん、ここちゃん、カールくん達と会えました。(写真がなくてごめんなさい)

家に帰り、お母さん達が出かけてしまったので、リョクと私の青梅の実家に行くことに。

画像


久しぶりに行ったので、おじいちゃんに吠えてしまうリョクでした。
実家では、タイヤを冬タイヤに交換したのですが、リョクはというと・・・

ボクが乗る車のタイヤなので、外れないようにちゃんとお父さんが作業しているか監督するのだ。

というリョク監督のもと、作業完了。

実家の近くを散歩しました。

画像


その後、のんびりして家に帰りました。今冬は雪がたくさん降るのかナ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リョク父さん、こんばんわ。今日は、リョクくん、自動車整備監督で活躍だったんですね。これでこの冬のお出かけも安心ですね。お疲れ様でした。
ブやんパパ
2010/12/12 00:30
リョクお兄ちゃん、タイヤ交換監督ご苦労様です。
雪の予報が出る前に交換するのがいいよね。
今年は、雪が多いのかな?
心配だな〜。
もも
2010/12/12 19:39
お姉ちゃんとお母さんは緊張の1日だったでしょうね。

タイヤ交換したって事はどこかへお出かけするのかな?
でも、今年の冬は雪が多いって言いますしね。
我が家は先月のうちに交換しました。
(お出かけの予定があったので早めの交換をしました)
リョク君監督のおかげでリョク父さんも
やりがいがあったかな。
なゆぱぱ
2010/12/13 01:01
プやんパパさん

この監督、わんわん吠えて一切作業をしない名誉監督みたいでした。
東京はあまり雪、降らないし、サンデー・ドライバーなのでなおのことタイヤ交換をしなくていいのですが、仙台に住んでしたときに買って、そのまま持っているので交換しています。
リョク父
2010/12/13 21:55
ももさん

今年の夏はとても暑かったので、雪が多く降るとうわさで聞いていますが、どうなりますか。
子供のころは雪が降るとうれしかったですが、今は靴は汚れるし、歩きにくい、電車は遅れるで嫌になります。
リョク父
2010/12/13 21:58
なゆぱぱさん

学校見学、すでにいくつかに行っているので緊張もせずに余裕のようです。

タイヤを変えて雪道を走りたいところですが、今年は受験生がいるので特にスキーのような滑りものは一切禁止です。
タイヤ交換、備えあれば憂いなしですが、筋肉痛でトホホです。
リョク父
2010/12/13 22:01
リョクくんのお散歩大変ですね。
友達もワンちゃんを飼っていて旦那さんにお散歩をまかせていたら急に体重が増えてしまったので、再び自分が散歩に行くようになったそうです。朝のお散歩は健康にもいいしダイエットにもいいみたい。リョクくんと楽しくお散歩、一石二鳥ですね。
dragon pearl
2010/12/15 19:19
dragon pearlさん

朝の散歩、リョクとふたりだけだとハイピッチで歩いたりするのでいい運動になるのですが、家内と一緒だとペースがよっくりなのであまり…。
でも、私の場合、週末の朝のんびりして、ほかのわんちゃん達と触れ合うと心のリフレッシュになります。
リョク父
2010/12/15 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなお出かけ Ryoku@Toy Poodle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる